HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ナッツ退院

DPP_2928.jpg

「ただいまでし♪」
本日ナッツが無事に退院しましたなっつ
ナッツのこと、心配していただいた皆様、ありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが、ナッツは元気すぎるくらい元気に戻ってきました。

昨日病院に面会に行ったときに、退院できるかどうかは水曜日に先生が診てからの判断っていうことだったので、まさか今日退院するとは思ってもみませんでした。
金、土、日、月と4日間、ナッツのいない日はとても寂しくて・・・
早く良くなって帰ってきて欲しいと思っていたので、今日連れて帰ることができてとてもうれしいです(^^)

抜糸は28日の予定。
それまでは油断禁物です!!

毎日面会に行ってたんだけど・・・
今日はどうしても仕事が終わらなくて、病院にも間に合うかギリギリの感じでした。
一応マッハで帰ってみて無理なら諦めようと思ってたんだけど、今日病院に行けなかったら、ナッツはもう一晩病院で過ごしてたんだと思うと、思いっきし急いで帰ってよかった♪

連れて帰れるとは夢にも思わなかったので・・・
チャリだし、カバンにお弁当袋に、洗濯用の制服まで持ってるし・・・
しかも手持ちの現金もなく・・・
先生は明日でもいいってことだったけど、カードで支払い。

着てた上着と洗濯用に持って帰った制服を自転車の前カゴにクッション代わりにひいて・・・その上にナッツをのっけて、ハンドルにはお弁当箱とカバンをぶら下げて帰宅(汗)
近いからいいんだけど・・・。

腸の手術だったので・・・
当分はご飯も少なめに。(普段の4分の1くらい)
処方食(i/d)をふやかしたものをあげることになります。
あと抗生剤(パセトシン)を10日分もらってます。(1日2回飲ませる)

さっきうんちょをしたけど、いい感じのが出てました(爆)
当分はケージの中で安静にしてもらう予定。

先生に言われたことは・・・
「退院祝いでいっぱい食べさせないように」
「自分で抜糸する子もいるから気をつけるように」

です(汗)

一応お口が傷口に届かない長めのエリザベスカラーをレンタルしたけど・・・
今現在ちょっと届いてる気配なので心配。

育犬記録なので・・・
今回の診療明細も記録します。

診察料 ¥525
血液生化学検査 ¥3675
X線検査 ¥4200
腸切開術 ¥115500
入院 ¥3150×3日 ¥9450
静脈輸液 ¥3371
静脈注射(アンピシリン) ¥3213
内服薬(パセトシン) ¥1260
エリザベスカラー(レンタル) ¥1050
c-i/d (フード) ¥2184

計 ¥144428

ナッツが入院に至る経緯、入院中の様子の日記も追ってUPします。(UPしました)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/286-6e403e36

コメント

なちゅ君退院おめでとう!
早くお家に帰れて良かったねぇ~。。。
急な出来事に正直何があったのか??ずっと
気になっておりました・・・。
誤飲は怖いねぇ~。
家も知らぬ間にクチャクチャしてる事があるので(汗)
でも、どんだけのものが入ってたのかを拝見しました。
これが腸を圧迫してたんだね。。。
早い発見で診てもらって大事に至らず・・・。
しばらくは安静にして、早くモコ母さんと遊べる様になるといいねっ!
お大事に・・・なっちゅ君!
ご無沙汰しております!
久々の訪問で大変な事になっていたなんて!!!
元気な退院を見られてホッとしています。
なっちゅ~~~!!!頑張ったね~~~!!
えみさんもお疲れ様です。

誤飲恐いですね・・・・虎太郎も飲み込んでたグリニーズでプチ入院した事がありましたが、たった半日でも とても電話が恐い時間を過ごしたのは忘れられません!!!
でも、忘れられないのに下の子はついついシツケが曖昧になっていて1歳半なのに、イタズラ三昧・・・・(上のマネしてなんとなく何でも出来るので、ついつい・・・)ちゃんとしつけしなきゃなぁ~っと思っていた矢先のこの記事。私も気を引き締めなきゃっと思いました。

早くよくなるよう、パワー送りますね!!

こんばんは!ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでごめんなさい。。。

突然の出来事にビックリしていました。
一体何があったんだろうと・・・
でも、ナッツくんの姿をみて安心しました。
いつも仲良くさせて頂いているペコちゃんも
ナッツ君と全く同じで誤飲?により腸の手術をしました。その時は一緒になって心配した事を覚えています。

今はぺーちゃんめちゃくちゃ元気いっぱいですよ!
ナッツ君、1日でも早く回復するよう祈っています。

我が家もいつなんどきっていう事があるので、
改めて気をつけないといけないなぁと思いました。
退院おめでとう
ナっちゅーー!!!よかったよー無事で。
真夜中の異変~それに気づいたえみさん&お母様の連携プレーが素晴らい!
早く手術がなされて、無事に退院できて本当によかったね。

病院でも皆さんに愛されている様子が伝わってきました。
ナッチュの性格、かわゆいのねぇ。
甲高い声で「?」というのはすごくよくわかるわーー
ロコモコちゃんは、カラーのナッツくん登場にびっくりかしら?
そうよねーごはん作っちゃうよね。
それから、かじっちゃうのはしょうがないよね。
四六時中監視できないからねぇ。
まだまだかじっちゃうお年頃だと思う。
コナンも皮のカラーを金具以外全部食べたことがあるもの・・・
とにかく、元気に帰宅できてお祝い申し上げますわっ
これからもみんなで仲良くねーー
おかえり!!
ナッツちゃん退院おめでとう!
ほんとにビックリしたよー(涙)
でもお顔の表情もいつも通りに戻ってて
安心したっ!
もう後は日にち薬だからゆっくり
大人しくしててね。
入院も思ってたより早く退院出来て
良かったね。
誤飲もいくら注意してても
しきれない所はあるよね。
えみさん、あまりご自分を責めないでね。
モコちゃんも喜んでるかな!
でもしばらく遊びはおあずけだねー
ナッツちゃんの1日も早い回復を願ってます。。
chachieさんへ♪
心配してくれてありがと~(*^^*)
なちゅは昨日無事に退院できたよ~♪

腸から出てきたものを見せてもらったとき「やっぱり」って思っちゃった。
結構広範囲にカバーが引きちぎられてたからそれを食べちゃったみたい。
原因がある程度予想できたから早めに病院に行けたんだけど、手術って聞いたときはやっぱショックだった・・・。

もうしばらくはモコとも遊べないんだけど、ケージ越しに顔舐め合ったりして愛情を確かめ合っるっぽいよ(爆)
こたママさんへ♪
ナッツのこと心配していただいてありがとうございます(^^)
なんだかいきなり大変なことになってました(汗)
今でこそ話せるけど、手術ってわかったときはもうすごくショックで・・・。

こたママさんのパワーしっかりと受け取りましたよん(*^^*)
んでそのパワーでナッツは「ケージから出せ~!!」と騒いでます(笑)

グリニーズも丸呑みとかしちゃうと怖いですもんね(汗)
うちも前はあげてたんですが、ロコがほぼ早食い&丸呑みに近いのでもうあげてません(汗)
しかも今回のことでますます怖くなっちゃいました。

うちもナッツのことモコに任せちゃってるとこともあったので猛反省です。
「ダメなものはダメ」ってきっちりしつけなきゃ・・・。
ラブママさんへ♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
そしてナッツのこと心配していただいてありがとうございます(*^^*)

ラブくんのお友達も腸の手術をしたんですね。
病院で誤飲による腸閉塞はすごく多いと聞きました。大型犬のコはボールをそのまま飲み込んだりとかもあるみたいです(汗)
ナッツもペコちゃん(←お名前かわいい♪)のように早く元気になるといいな(*^^*)

まだまだ抜糸までしばらくあるので油断はできないんですが・・・このまま順調に回復してくれることを願ってます♪

ナッツ自身はもうすっかり元気でケージから出せ出せと大騒ぎです(爆)
maiさんへ♪
なちゅのこと心配してくれてありがと~(^^)

原因がわからなくてただ吐くだけならもう少し様子を見てたかもしれないけど、うちは思い当たる原因があったから、すぐ病院に行って・・・結果それがよい方向に♪

母娘の連携プレーで今回のことは乗り切れたかも(^^)
母には感謝感謝~♪

ロコ&モコは人が苦手なんだけど、ナッツは人が大好きだからかなり甘えてたみたい(汗)
待合室で待ってるときにたまに甲高い声が聞こえるんだけど「あ!ナッツだ」ってすぐわかっちゃう(爆)

モコは久々のナッツに大喜びだけど、ロコは無視しまくりなんだけど(爆)

色々かじっちゃうのは怖いよね(汗)
今のかじり期をなんとか乗り越えなきゃ!!
もうこんなこと2度と繰り返したくないしっ。
tomochiroさんへ♪
ただいま~♪
ナッツのこと心配してくれてありがとう(*^^*)
もうすっかり元気になったよ☆

退院は長くて1週間って聞いてたからその覚悟もしてたんだけど、昨日「退院ですよ♪」って言われてビックリ!!思いっきり「面会」だけだと思ってたから(^^;

ホントとにかく大人しくしてもらわなきゃ(汗)
ナッツにはそれが難しいんだけど・・・。

誤飲しちゃうコは何度も繰り返すって先生も言ってたからもう2度と起さないようにしなきゃ。

モコはすっごく大喜び♪
ケージの中のナッツの様子を何度も見に行ってるよ(*^^*)
ロコは全く興味ナシなんだけどね(泣)
☆退院おめでとう~☆
ナッツ君、退院したんですね!!
毎日、お休みしますの画面見て、どうしたのかな~って心配してました。
誤飲って怖いですね!!
今うちのななも、何でも齧りたくって、オモチャなんかすぐボロボロで、あまりひどいと取り上げてますが・・・
ホントに、お腹から出てきたもの見て、ビックリです!!
う○ちから出てくるだろうなんて気楽に考えてちゃダメですね!
お互いに齧り癖がある子達抱えてるから、気をつけましょうね!!
ホントに退院おめでとう!
ナナハルさんへ♪
ナッツのこと心配していただいてありがとうございます♪

うちもナッツはおもちゃとかすぐに壊すので様子を見て取り上げたりもしてたんですが、ベッドカバーの端っこをやられちゃいました(泣)
服を着せても服を噛むし、ロコのスヌードを引っ張って外して噛んでたこともあります(汗)

何度かう〇ちに混じってたこともあるんですが、今回は小腸に詰まってしまって手術になりました。

ななちゃんも気をつけてくださいねっ。
特に今は何でもかじりたい時期だし・・・。

誤飲による腸閉塞は多いみたいで、ボールとか飲んじゃうコもいるみたいです。
そして誤飲する子は繰り返すコが多いとも言われました(汗)
ナッツとモコは布系のものが好きなので、注意しなきゃ!!
退院よかった♪
突然の入院に 驚きました 心配しました
退院が 思ったより 早く ほんと、よかったです!
安心しました

追記の日記、すべて 読ませていただきました
ソファの布、たくさん飲み込んでしまっていたのですね
アンディも ついこの間 誤飲で胃腸炎になりました
それを 思うと ナッツ君のことも ひとごとでは
ありません
アンディは 吐血、下痢でした
治るのに三週間かかりました
激しい運動は 胃腸が活発になるので
禁物だそうですよ
これからも ナッツ君、えみさんのこと
応援するからね
一日も早く 回復しますように!
良かったー
えみさん、ご無沙汰してますー

ナッツくん・・・良かったね
退院おめでとう
えみさんとお母さんの愛情で
助かったんだね。
えみさん、心配だったでしょう・・・
ちょっとほっとしたね
えみさんも お疲れ様、ホント良かったね
おかえり☆
なっちゅ~!!!おかえり~!!!!!
ほんと、無事退院できて良かったよぉ!

”手術・入院”の文字を見たときは心臓が止まるかと思ったくらいビックリしたけど
お顔が見れて安心したよ。

疲れがどっと出る頃だと思うから、えみさんもゆっくり休んでね。
あぁ~本当に良かった。
ヨーコさんへ♪
ナッツのこと心配していただいてありがとうございますっ(*^^*)
今はすっかり元気で、ケージの中の生活は不満らしく「出せ出せー!!」とうるさいです(汗)

病院でもすごく元気で、回復も早く、退院しても問題ないということで火曜日に帰ることができました♪

アンディくんは葉っぱ食べちゃったんですよね。
ナッツは何でも口に入れたがるし、特に布系のものが大好きみたいで(^^;

やっぱ激しい運動はダメなんですね。
モコと遊びたがってるんですが、落ち着くまでは我慢してもらわないとっ。

応援ありがとうです(*^^*)
この調子でぐんぐん回復してくれるといいなっ☆
きゃぶくれさんへ♪
こちらこそご無沙汰しております~(^^;
きゃぶくれさんのとこ毎日のように読み逃げしてたり・・・(爆)

ホントすっごく心配したよ~(泣)
手術までは考えてなかったから、手術するって聞いたときはさすがにショックで・・・
しかも胃~腸にかけて調べるから結構切ってるし、すごくかわいそうなことしちゃった。

手術した日は元気なかったけど、次の日からはほぼいつものナッツで、今は怖いくらいに元気で、ちょっとホッとしたよ(*^^*)

あとは順調に回復を待つのみなんだけど・・・
「安静」ってことが出来ないみたいで、ケージの中でも暴れてたりする(^^;

抜糸はまだもう少し先なんだけど、それまではちゃんといい子にしてもらわないとっ☆
tomoさんへ♪
ただいま~♪♪
ホント心配してくれてありがとう(泣)
弟がご心配をお掛けしましたっ!!

いきなりの手術&入院だったから私もすごくショックで・・・。
前の日までは全然元気だったのに、真夜中に嘔吐が始まって、結果それも腸閉塞が原因だったみたい。
腸に詰まってたのを見せてもらって、きっとすごく苦しかっただろうなって、ナッツにはすごく申し訳ないことをしちゃった。

私は全然元気だから大丈夫(*^^*)
ナッツのいない日々はすごく寂しかったけど、、今は3頭勢ぞろいですごく幸せ♪
後は一日も早く回復して、抜糸も無事に済むことを願うのみっ!!

ほんとにありがとね(*^^*)
ナッツくん良かったね!
おめでとう!!!
びっくりしました。
でも、良かったですね。
また、ナッツ君の元気な姿がみれますね。
しかし病院代はバカにならない!
保険入ってますか?
家も今考え中なんです。
菊千代さんへ♪
ありがとうございますっ(*^^*)
元気に退院できてうれしく思ってます♪

私も手術って聞いたときはビックリしました。
今は「ホントに手術したの?」ってくらい元気になってます(^^)

確かに病院代にビックリですよね。
一応目安で10万円くらいはかかるって言われてたので、覚悟はしてたんですが・・・。
うちは保険には入ってないです~。
何度か入ろうと考えたこともあるんですが、未だ悩んでて・・・そんなときに今回のことが起こりました(^^;
高額な治療になると保険に入ってたほうが断然助かりますもんね(^^;
我が家も今回のことでもっと真剣に悩んでみようかと思います(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


