HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>camera

レンズのこととか。

カメラがないーー!!
特に騒ぐほどのことじゃないけど、今日は会社でカメラ使うから持っていったのでカメラがないっ(汗)
なんか物足りない・・・。
会社では社員証用の個人写真を撮ってるので、私のメモリーにはおじちゃんのお顔が盛りだくさんになってます(汗)
明日には持って帰れるんだけど(予定)

なので過去の写真をUP・・・
DPP_3035.jpg

「えへへ♪」

特に使える写真がなかった

土曜にお花見に行って、久々に白レンズといつも使ってるタムロンのズームレンズを持参。
実はあんなに念願だった白レンズを買ったわりに、買って満足しちゃったというか、あんまし使ってなかったんだけど・・・
土曜日にどっちも使ってみて、やっぱ使い慣れてるからタムロンの18-200は使い勝手もよくてすごく好きなんだけど、帰ってパソコンに写真を取り込んでみると白レンズで撮ったほうがすごくよい♪
驚くほどよい♪
ボケ味がキレイっていうか・・・やっぱ全然違うのよね。

これ使いこなせるようになるときっといい写真が撮れるんだろうな。
やっぱ使わなきゃ慣れないしね。
DPP_3024.jpg

「えへへ♪」

今日は会社にカメラ持って行ったので、会社のすぐ近くの大阪ではまあまあ桜の名所の公園で、桜を撮ってきました。
カメラは会社なので確認できないけど、青空&桜の写真が撮りたくてお昼休みにカメラ片手にウロウロしてました(汗)

いい写真が撮れてればいいな☆

それにしても今日で3月が終わりだというのに寒すぎる(汗)
うーん、一体どうなってるんやろ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/296-ebe23d01

コメント

こないだえみちゃんに白レンズ借りて撮ったやつパソコンで見てみたらやっぱボケ具合が全然違う!!
なんて言うか、被写体が浮き上がってる感じ?
くっきりキレイ♪
ただ、腕が悪いのでピンボケの方が多かったけど、
ピント合わせが上手ければかなりいい写真撮れるよね!!
お天気良ければTAMRONでもシャッタースピード気にならないくらい撮れるけど、やっぱり比べるとねぇ。。
1度Lレンズを味わうと抜け出せなくなるかも。。
L沼にはまってしまいそうで怖いわ。。
恐るべしレンズ沼・・・。
カメラの話だから聞いていい??
えみさんは一眼はどこの持ってるの?
欲しいんだぁ~。
でも一応あれがいいかな?って思うのはあるんだけど。。。
みんな「C」が多いのかな?
レンズは難しい話で付いていけないけど(汗)
走ってるとこをもっと激写したいの。
花とかもちゃんと撮ってみたいし・・・。
なんかいろいろ欲が出てきたっ!(笑)

最近寒いねっ・・マジに。ストーブ又付けております。
aiちゃんへ♪
やっぱ撮ったのを比べると違うやんね(*^^*)
このボケ具合を味わっちゃうと・・・さすがLレンズって感じ!!

重いし、慣れないからズームしたりとかするのも一苦労だけど、手振れ防止もついてるし、使いこなせるようになればきっとスゴイはずっ!!

タムロンももちろんお気に入りなんだけどね♪
あれ1本で色々撮れちゃうから♪

レンズ沼も怖いけど、L沼はもっと危険(汗)
破産への道まっしぐらな気がする(爆)
んでもついつい気になっちゃう交換レンズっ(爆)
あ、本体もいずれは欲しいんだけどね(^^;
chachieさんへ♪
うちはC社のキスデジ愛用~♪
今ちょうどCMしてるのの2個古いのだからもう随分使ってるよん(^^)

うーんCが多いのかな?Nも多い気がするけど。
私もCorNで悩んでキスデジが軽くて持ち歩きやすかったりとか、お値段的にもよかったりとかCへの憧れとかで買ったんだけど。

chachie♪さんいつもキレイにお花撮ってるもんね。
コンデジよねん??
だけど背景とかボカせててキレイだなっていつも思うっ!!
きっと一眼持つとすごいキレイな写真を撮りそうーー!!
走ってるワンコとかを撮るのに憧れちゃうのはすっごいわかる♪
そんなときは是非一眼を・・・
↑って物欲を刺激しちゃったかも(^^;

ストーブって!!
ンでも寒いよね、ホント・・・(泣)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


