HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコDAYS

魚眼deモコ

DPP_3136.jpg

THE DOGにはなれないお顔(笑)
DPP_3137.jpg

もったん、怖いよ・・・

最近暖かくなってきたのでモコは自立しちゃって一人で寝てます。
寒いときは横にくっついて一緒に寝てたのになぁ←寂しい

今日は仕事を定時に終わらせて梅田でお買い物~♪
晩ご飯食べて帰らなかったから早く帰れちゃった。
平日って明日仕事があるって思うとどうも早く帰りたいのよね
急ぎながらもヨドバシにはちゃっかり寄り道。
悩んでるカメラが先週末に見た値段よりかなり値上がりしてることにショック
ポイントも15%→10%だし。

色々見てたらカメラ大好きおじさんに捕まってしまった
別に悪い人じゃなく、ホントカメラが好きで、色々語りたいんだと思う。
こういう人に対して、「もういいです!」っていうオーラが出せないのよね
ついつい適当に相槌打っちゃうんだけど、それがいけないのかすっごく語られた
元々販売の仕事してた時のクセなのか自分の性格なのかは謎だけど、友達とかと出かけても、気がつけば私一人がお店の人に語られたりってことが多い・・・。
こういう時の逃げ方を学ばなきゃやわ

ちなみにカメラ大好きおじさんは、Canon大好きおじさんで・・・
レンズを買うならCanon以外はアカン!(売るときに高く売れない)とか買うならとにかく明るいレンズを!とか貧乏人の私には縁の無い話で・・・
Canonのサービスセンターの話とか(日曜は閉まっててどうのこうの・・・)、40Dとキスデジの違いとか(ボタンの配置がどうのこうの)、買って後悔しないレンズ(高いのばかり)とか。

2割くらいが少し役に立つ話、残り8割がおじさんの熱い語りで・・・なんとか逃げ切ってきました。
疲れた・・・
おかげでプリンターのインク買って帰るの忘れたし~(泣)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/310-033da459

コメント

もともとひなは独立型で寝るんだけどぉ~なっちゃんはひっつき型。。。
でもそのひっつきさんはだいぶ前から独立なされて(泣)
えみさんと全く同じ心境でありんす!
でも全員同じ布団で寝てますが・・・。

カメラねぇ~。。。一眼レフ買いに行った時店員さんに熱く語られましたよぉ~。
でもその言ってる事がなるほど~って思った。
それから何回も行くんだけど曜日のせいか??
その熱い店員さんと会えなくて。。。もう1度話が聞きたいのだけどね。
それで決めようと思ってるんだぁ~。
確かに売るとしたらキャノンは高いって言うよね!
こういう人ってたまに居るカモ!
モコちゃん、可愛い☆☆
canonがいいんですか!?
うちはニコンにしました。
カメラonlyだから良いと、うちのパパさんは熱く語ってました・・・
それにキムタクがいいかな~私は・・・
chachieさんへ♪
なっちゃん独立しちゃったのん。
もしや自立への第一歩かしらん(笑)
うちもモコが離れていくのは寂しい・・・。
きっと寒くなったらまた戻ってきてくれるんだろうけど。

私は初めてカメラ買いに行ったときホントちんぷんかんぷんで・・・。
説明の半分もわからなかったのに買っちゃった。
でも使っていくうちになんとなく少しは理解できるようになったんだけど・・・
やっぱ店員さんって重要よねん。
たまにすっごく頼りない人とかもいるし、当たり外れがある気がする。
もしかしたら決めちゃうかもなのね~。
私もまだ悩み中。
newカメラへの道は厳しいかも。
多分キヤノンとかニコンとかメーカー純正のレンズは信頼できるみたいなことがこのおじさんは言いたかったのかも??
んでもそうじゃなくても買いやすい値段でいいレンズもあるしね♪
おじさんの言うことは間違ってはないのかもだけど、実際そうします!って感じではないかな~。
ナナハルさんへ♪
うーん、このおじさんはCanonマニアみたいな人だったからそう言っただけだと思います~。
なんでもCanon!みたいな人だったので(汗)
実際ニコンでもキヤノンでもそれ以外でもそれぞれ特徴があるし、その中でみんな自分にあったものを選びますもんね(^^)
このおじさんはすっごく極端な人だったのかも!
親切で色々教えてくれるんだけど、話が長すぎて途中からかなり疲れてきました(^^;

CMで選ぶなら・・・
私だってキムタクです(笑)
私が悩んでるのは渡辺 謙なのでますますキムタクです(笑)

モコかわいいっていってくれてありがとです(*^^*)
魚眼で撮ると顔がおもしろくて(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


