HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ロコモコナッツDAYS

手加減

今日ももこなちゅは仲良しさん♪
ガウガウアウアウ激しく遊んでるんだけど・・・
さっき勢い余ったモコが私の腕をガブっと・・・(汗)
んでもこういうことは初めてではなくてたまーにあります。

お互い遊びで噛んでるとこを良く見かけるんだけど、横に私がいるとお互い相手と間違えるのか?たまにガブっといかれちゃいます

でも・・・
これが全然痛くなーいっ

一見激しそうにガウガウ言ってて知らない人が見たらケンカのようにも見えるんだけど、お互い遊びなのでちゃんと手加減ができてます。
これってすごいな~っていつも思う

まだ赤ちゃんの頃に兄弟たちと過ごすことで学んだこと。
ちゃんとできてる手加減。
どれくらいの強さで噛んだらいいのかちゃんとわかってます。
ガブ!っていうよりはハムって感じでやさしく噛む感じ。

こういうことを学ぶ機会がなかったのがロコ。
ごくたまに(ほとんどがご飯関係で)ロコが本気で怒ることがあるんだけど、手加減を知らないからちょっと怖い。
ロコが怒るのは大抵、食べるのが遅いモコのご飯を取ろうとしてモコが自分のを取られまいと怒ったことに逆上してガウガウガウってなるんだけど・・・。(結局はロコが悪い)

モコは手加減を知ってるけどロコは知らないから本気になっちゃったりで・・・。
本気でガウガウ来られたらモコもちょっと本気になったりで・・・。
何度か取っ組み合いになったことも。

幸い怪我はしたことないし、最近はご飯の時にはモコとロコは柵で完全に分けてるし、大丈夫なんだけど・・・。
さっきモコにハムっと噛まれて、ロコもモコ&ナッツから学んでくれたらいいなって思っちゃった。

DPP_3142.jpg

茶色さんたちよろしくねっ♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/312-d4a53afb

コメント

ハムっ
茶色さんたちすばらすぃぃ~
がうがうがぶっ と見えて、はむっだなんて素敵
えみさんのこと、間違えてるんじゃなくて
一緒に遊んでほしくてはむっだったりして・・・
柵で仕切られちゃうロコモコさんってどんだけ~
でも本気になっちゃうロコさんのこと、よーくわかるわ。
コナンもそういうタイプよ、絶対。
いま独壇場だからうぅぅ~の機会はないけど、
ロコちゃんの立場になったら同じだと思うの。
全然わんこと触れ合ってないからねー(いまだにだけど・汗)
maiさんへ♪
ハムって噛まれたとき、ちょっとほわ~んってなるよ(笑)
激しく見えるけど、実はすごくやさしいみたい(*^^*)

んでも言われてみると、ほんとそうかも??
もしかして私も仲間に入れってことかしらん(笑)
そういえばちょっと遊びに誘われてる気もする・・・(^^)

ロコは食べ物絡むと怖いし、手加減できないから・・・(^^;
モコと何度か取っ組み合いのケンカして無理矢理引き離したこともあるし、今は完全に仕切っちゃってる。
モコとナッツでワンコ慣れはしてきたけど、やっぱワンコとの付き合い方は下手みたいだし。
ロコとコナンくん、似てるとこ多いよ~。
うちもロコだけの一人っ子だったらぼっちゃまじゃなくじょうちゃまだったはず(笑)
ヨダレは卒業したけど、ビビリの怖がりさんだし(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。