HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

鶴見緑地♪風車とチューリップ

今日はナッツを連れて鶴見緑地へ♪
この前お花見に参加しなかったなちゅおさんは鶴見は少しお久しぶりなっつ
今日の目的はただ一つ!!
風車とチューリップを撮りたいーー!!ってことで午前中から行動開始♪(人が少ないのを期待して♪)
DPP_40D0007.jpg

今日は初40D持参で・・・
いまいち設定とかよくわからないけど、とりあえずパシャパシャと撮ってみました。
DPP_40D0003.jpg

なんでかわからないけど↑の写真と色が違う
ピクチャースタイルっていうのをスタンダードから風景にしたから??
DPP_40D0006.jpg

午前中だったのでやっぱ人は少ない。
とは言っても常にどこかに人はいるので写りこんじゃうんだけど
よく見ると赤の中に紫がっ!!
DPP_40D0008.jpg

先週くらいが見ごろだったみたいで・・・白チューリップはキレイだったけど、他はちょっとギリギリな感じでした。

ここからはなちゅおさんにもモデルをなっつ
んでもなちゅおさん、ここまで歩いてくるだけでバテバテで・・・
DPP_40D0015.jpg

「疲れたでし」
ずっと舌が出てるけどそれもご愛嬌(笑)
DPP_40D0004.jpg

なちゅが去年ここに来たときはまだお散歩デビューしてまもなくて小さくて、カートに乗せて来たのを思い出しました。
DPP_40D0017.jpg

「あちぃでし~」
DPP_40D0016.jpg

さてさてそろそろ移動しようかな~って思ったところで・・・
DPP_40D0011.jpg

ルビーの子に会いました。
しかも名前が・・・ロコちゃん!!
1歳1ヶ月の女の子♪
うちのロコちゃんよりずーっと若いです(笑)
ロコって名前、モコやナッツに比べると珍しいと勝手に思ってたけど意外といるのねん♪
ロコちゃんとナッツ、毛の生え具合がすっごく似てました。
頭のホワホワ毛も腕毛も一緒♪
公園にはよく来られるみたいなのでまた会えるといいな♪

なちゅは水分補給して・・・
いつもの広場へ!!
つづく・・・

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/315-4553b951

コメント

おおっ!!
40D買ったのね~♪♪
仲間だ仲間( ´艸`)ムププ
ピクチャースタイル風景モードにすると色が濃くなるよね~。
濃い色好きやから何だかウレシイ^^

てかてか、あの時のチューリップもう咲いてたのね~。
しかももうギリギリだったなんて(;´▽`A``
この前淡路島行った時はまだ咲きかけだったから
満開のタイミング逃したわ。。
お花って難しいねぇ。。
写真撮るなら天気も影響するし。。

土曜日はお天気どうかなぁ。。
aiちゃんへ♪
買っちゃったよーー♪
キャッシュバックの間もうちょい悩もうかと思ったけど、なんか思ってた以上に安くて撃沈してもた~(^^;
キスデジに白レンズだとかなり不安定だったけど、40Dで快適になったよ♪
おかげで広角はもう買えないんだけどね(泣)

んでも設定とかに悪戦苦闘(汗)
どのボタンがどれかわからないから、いじってるうちに充電無くなっちゃうんじゃないかとか変な不安がよぎるーー。
ピクチャースタイルはまだ普通のと風景でしか撮ってないんだけど、青い空が撮れるのはうれしい♪
んでもチューリップが暗くなちゃったのが残念(泣)

うんうん♪
もう咲いてたよーー。
色によってはもうヤバめになってきてるのもあったし、ホントいいタイミングって難しい~。
お花もきれいで青空で・・・とか贅沢しちゃうと余計にね(^^;

土曜日、さっき見た天気予報では晴れっ☆
前日の金曜も晴れだったからきっと大丈夫かなぁ。
お天気だけはどうしようもないからドキドキ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


