HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

鶴見緑地♪広場でディスク

モコは下手だけどなんとかディスクを持って来れるので(空中キャッチとかはできません)、なちゅにも覚えさせてみようかな~とディスクで遊んでみました。

まずはひっぱりっことかしてディスクに慣れさせてからディスクを投げると・・・
DPP_40D0041.jpg

ガリガリガリガリ・・・
裏返さないと咥えられないからモコと一緒でずっとガリガリしてました。
んでもモコと違うのは・・・
ガリガリしながらずっとひゃんひゃん鳴きます(汗)
赤ちゃんの頃、ふやかしたフードから硬いフードを初めてあげたときも鳴いたナッツ(汗)
これはあのときと一緒な気がする・・・(汗)
自分にはどうしようもできない初めてのことを助けてもらいたいときに鳴く気がします。
逆にモコは「手助け無用!」ってくらい自力でなんでもしようとします。
ロコは・・・諦めるんだけど(爆)
DPP_40D0048.jpg

「たちけて」
そんな顔で助けを呼んでも無駄ーー。
なちゅ頑張って持ってきてよ。

しばらく鳴きながらガリガリしてたら咥えやすい角度になったみたいで、
よし持ってこれる!と思ったら
DPP_40D0046.jpg

「あむあむ~」
その場であむあむ開始(爆)
DPP_40D0040.jpg

完全に自分の世界に入っちゃった・・・
DPP_40D0045.jpg

「あむあむあむ~」

何度も「ちょうだい」を連呼して・・・
DPP_40D0038.jpg

なんとか持ってきてくれようとはしたんだけど、全然咥えてないからこのあとすぐに落とします(汗)
DPP_40D0047.jpg

なんとかもって来れた一枚。
なちゅがディスク犬になれる日は・・・来るのかな。

ずっと山のエリアで遊んでたんだけど、このあと下山(←大げさ)
下はすごく人が多いと思ったら花の展覧会&セリ市(水の館)とか植木市とかしてたらしい。

季節的にも花がきれいだし、今の時期の公園が一番好きなんだけど、
今日思ったのは花が咲いた分、虫が多いーーー!!
特にでっかいハチ!!あれだけは無理ーー!!

なちゅはいっぱい遊んで大満足♪
帰ると留守番だった姉ちゃん組にいっぱい匂いを嗅がれてガウガウお説教されてました(汗)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/317-95f3a1e4

コメント

チューリップと風車がとってもキレイ!
九州のハウステンボスにいった時を思い出した位。。。
風車っていいよねぇ~。
この前撮った写真から空を入れると背景がぐっとしまる!っていうかなんて言うか。。。
いいなぁ~なんて思った(今頃・・・)

今回はナツオさんだけお出掛けだったのねっ!
家のひなも出来ない事とかはすぐ吠える。。。
このおもちゃが取れないのぉ~ってワンワン!!
なっちゃんはロコちゃんと同じ!諦めが肝心ってやつ(笑)
外でこういう持って来いとかいうのやった事がめちゃめちゃ少なくって。。。
私が肝心のボールを忘れるのよ・・・(汗)
こっちもそういえば今日植木市やってた!
そんな時期なんだねぇ~。桜も散って葉っぱばっかりになったから今度は毛虫だねっ。
蜂も怖いけど、毛虫もキモイ。。。
花はめちゃめちゃ好きだけどなぁ~~。。。
今日はホント暑かったって感じ!半そでの人も居たけど納得かも。。。
chachieさんへ♪
この写真がどうしても撮りたくて狙って行ってきたよーー。
空も青空で絶好のチューリップ日和だったから(^^)
この風車の周りは季節によって色んな花が植えられるんだけど、やっぱ風車といえばチューリップだしね♪
私はハウステンボス行ったことないーー!!
やっぱこんな感じなのかしらん??

青空は・・・すごく好き♪
空が青いと写真にもやる気が出ちゃう♪
でも・・・空が青くて暖かければ暖かいほど、ナッツの舌は出ちゃうんだけどね(笑)
やっぱ空を入れると入れないでは違うよねん(*^^*)
私は青空だとついいれたくなっちゃうよ♪

わたしもおもちゃとかボール結構忘れるよ(爆)
いくつドッグランに寄付したかわからないくらい(^^;
ひなちゃんもナツオさんと一緒なのねん♪
このディスク投げてたときめちゃうるさかったよーー。
ディスクで遊んでたら周りで見てる人はナッツのこと「ディスクができる犬」って感じで期待の目で見るんだけど、実際のナッツは取りに行って咥えれなくて、ひゃんひゃん言ってるし・・・(^^;

植木市って春を感じるよね♪
結構見るのが好きだから見ちゃうんだけど(*^^*)
んで虫でも春を感じるけど・・・毛虫はいやーーー!!
桜の木って毛虫が多いっていうから桜の木の下は通りたくない・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


