HOME>スポンサー広告


HOME>ロコDAYS

カイカイカイカイ・・・・

DPP_0064.jpg

暖かくなるのはいいんだけど、カイカイも同時にやってくる・・・。
やっぱ今年もロコにとっては辛い季節になりそうですろこ

今年になってからは一度も飲ませてなかったお薬(シクロスポリン)を飲ませました。
じゃないと・・・夜も眠れないみたいで、寝ててもすぐ起きてカイカイしちゃう。

今日はロコモコナッツたちがご飯食べ終わった後に、ロコにドーナツカラーをつけるのを忘れて食器片付けたりしてたから、ロコは自分で太もものとこガジガジしちゃって血が出ちゃってます。

去年みたく痛々しいロコにはなって欲しくない。
やっと生えてきた毛も掻き毟るから少なくなってきてます。

DPP_0068.jpg

ろったん、頑張ろうね。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/320-7c3bb4ad

コメント

お題を見たとたん、ロコちゃん発生しちゃったのかぁ~。。
ってやっぱり悲しくなっちゃうね・・・。
せっかく毛もフサフサしてきたしこのままで居て欲しいけど
1番はやっぱり痒みを和らげないと。
お薬は飲ませるの考えちゃうけど
やっぱり初期の段階で早めに対処した方がいいよね。
これからはどんどん暖かくなるからね・・・。
つらい時期に入っちゃうけど、ロコちゃんもえみさんもうまく乗り切れたらと・・・
願っております。。。
ロコちゃん、カイカイ出ちゃった??(悲)
そのアレルギーの薬ってのはキツイものなのかな?
何とか上手に付き合って・・・そしてロコちゃんが
快適に過ごせるのが一番だもんね。
ロコちゃんもえみさんも頑張って!!!

chachieさんへ♪
うーん、暖かくなるとやっぱカイカイ出ちゃうみたい。
最近よく毛が抜けるな~って思ってたのもカイカイしてるから抜けちゃってるみたいで・・・。

去年はホント見た目も痛々しくてかなりかわいそうだったから、もう二度とあんな風にはなって欲しくないんだけど・・・。
これから暑くなるのに、服着せとかなきゃ掻き毟ったときに血が出ちゃうし、足にも靴を履かせなきゃ、爪で皮膚を傷つけちゃうし・・・。
ロコにとってはかなりのストレスなはず・・・。
薬ともうまくお付き合いして、ロコの状態を維持できればな~って思うんだけど。

応援ありがとねん♪
カイカイ撲滅できたらいいんだけど(*^^*)
tomochiroさんへ♪
薬自体はそれほど強いわけではないけど、多少の副作用はあるみたい(泣)
だから飲ませないでおけるのなら飲ませたくはないんだけど、去年はそれにこだわってロコがボロボロになっちゃったから、今年は薬に頼らなきゃいけないときは頼ろうと思うんだけど・・・。

こまめにシャンプーしたりとか食事を変えたりとか今年もできることは色々やってみるつもりっ☆

ホント、ロコが快適にこれからの時期を乗り切れればって思う(*^^*)
今の時期お出かけにも最高だし、ホントいい時期なのに、カイカイだけは天敵!!

応援ありがとねん♪
ロコはまだすっごくヒドイわけではないし、安定してる日(涼しい日)もあるから、今のうちに対策を考えなきゃ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


