HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

狂犬病予防注射

DPP_40D0183.jpg

犬!犬!犬!
今日は犬シールの日♪
ってことで狂犬病の予防注射に行ってきました。

犬シール1枚に始まり去年からは3枚!!
我が家の歴史を物語ります←大げさ

この時期の病院は混むので、朝イチ(9時)の開院に間に合うべく早めに出発!!
少し余裕を持って出たので、9時前には着いてたけど、それでも11人待ち。
前回モコがめちゃ怖がっていた先生の顔がチラっと見えたので、もしや??と思ったけど今日はまた知らない女の先生。
担当の先生が決まってればいいんだけど、曜日によって出勤してる先生も違うし・・・。
今度からは曜日を決めて行こうかなぁ。

先生に呼ばれて、まずは体重測定。
ちなみに・・・
ロコ→7.8キロ
モコ→7.3キロ
ナッツ→6.2キロでした・・・

って!!モコーー!!
最近ちょびっと測ってなかったけど・・・また大きくなったね
去年の狂犬病防接種のときの体重は5.95キロだったというのに・・・
見た目くびれも無いし、ヤバイかな~って思ったけど先生は手で触るとくびれもあるし別にこれくらいなら問題ないと言われました。

体温もロコ&ナッツは38度前半。モコがちょっと高くて39.1度。

聴診、触診も終えて・・・

いざ予防注射。
今回ロコとモコはここに書くこともないくらいおりこうさんでしたろこ
こういう書き方をすれば・・・問題があったのはナッツなんだけど(汗)なっつ

ナッツがまた凄かった(汗)
去年初めてワクチンに連れて行ったときにも鳴いたんだけど・・・
あの日以来1年ぶりの大騒ぎ。
前に鳴いたことがある経験からナッツの注射のときは妙な緊張感があるんだけど、ここ最近はいいこで問題なかったのに・・・。

注射をチクっとした時は全然普通。
鳴かなくていいこちゃん。
ナッツはもうすぐワクチンも控えてるので、今日の注射からどれくらいの間隔をあければいいのか先生に聞いてるときに・・・
突如「痛いーー痛いーーー!!」
の大騒ぎ
「ここが痛いーー!!」と言わんばかりに後ろ足で注射したとこをカイカイしようとするし(汗)
かくのは良くないみたいで先生に止められ・・・
ナッツはお腹の底から声出してるの??って思うくらいに大きい声なんだけど、その声でずーっとギャンギャンギャオギャオ鳴き叫んでました
抱っこしてもずーっと「痛い痛いーーー」(爆)

うちの大げさ王子。
これまでも何度かこういう経験してるけど、ホント怖がりで大げさ。
ロコやモコはこういうことなかったから、ナッツの大げさっぷりが最初わからなくて、本気で心配したことも。
散歩中に少しリードが絡まっただけで「痛いーー」だし(汗)

近々あるワクチンがまた心配

無事にとは言えないけど、狂犬病の予防注射を終えました。

本日の診療明細
狂犬病予防注射 注射料 ¥3150×ロコモコナッツ

計 ¥9450

でした♪
DPP_40D0184.jpg

代表してロコ号のだけUP。
ロコ号、モコ号、ナッツ号。
号ってなんかイヤーー!!
「ちゃん」「くん」とかじゃやっぱダメなのかな。

帰り道、スーパーに寄り道したので、車内で携帯パチリ。
CAA5S8CO.jpg

ろったんは出してもらってるけど・・・
CAWOL5P1.jpg

もこなちゅはまとめて助手席のペットテント。
CAU5KHAA.jpg

今日は暑いから開けてあげたら、問題児の大げさ王子が出てきた(汗)

↓おまけ↓CA1C2S5Q.jpg

ロコのアップ!!(爆)

そんなこんなで今日の病院はおしまいーー。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/326-18ebc04b

コメント

一緒~
コジもすんごい鳴いたよぉ~!!
注射が終わって針を抜いてちょっと経ったら
”痛い~!!!!!”ってそれはそれは恥ずかしいくらいの大騒ぎ。
先生も看護士さんも笑顔がひきつってたような・・・

ワクチンの時はまったく鳴かなかったから油断してたけど、
狂犬病の注射はワクチンよりも痛いらしいから仕方がないか。
と諦めることにしたよ。

大げさ兄弟だねぇ~
tomoさんへ♪
コジ兄ちゃんも一緒!?
うーん、これも血筋なのかしらん。
大げさの血が流れてる・・・(笑)
うちも同じく大騒ぎしすぎて恥ずかしかったーー!!
先生が色々説明してくれてるのに、ナッツがずっと叫んでるから全然聞こえない(爆)

狂犬病って痛いのん!?
うーん、去年はワクチンでも鳴いたけど、痛いのなら仕方ないのかな。
でもロコ&モコは全く平気なんだけど(^^;
痛がりで大げさで・・・これも男の子は甘えん坊っていうし・・・って思っても平気な子は全然平気だしね。

やっぱ大げさ兄弟ってことなのかも(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


