HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

heal garden cafe PRANA

今日はロコ姉さんをお供にむつみちん(陸さん)とお出かけ♪りくろこ←黒々コンビ(笑)
天満橋にあるheal garden cafe PRANAへ行ってきましたーー♪

我が家からPRANAへは電車一本で行けるので今日は電車でお出かけ♪
ロコだけだと軽くて楽々かと思ってたけど、大違い!!
7.8キロの重みはズッシリで・・・
エレベーターがあればいいけど、無い駅はホント最悪ーー
もう2頭をカートに入れてのお出かけはできないかも(汗)
ロコとモコだと足して15キロあるし・・・

しかも駅からカフェまでは300mって書いてたのに・・・
なぜか思いっきり迷ってしまいました(汗)
電車に乗ってる時に窓の外にカフェを発見できるくらい近かったのに、出口が見つからなくて迷う迷うーー(爆)
DPP_40D0205.jpg

PRANAは玄米やオーガニックのお野菜を使ったカフェです♪
HPでメニューを見てもどれもおいしそうで・・・めちゃ楽しみでした

DPP_40D0206.jpg

「茶色いのがいないから今日はのんびりできるでちゅ」

ロコのお出かけ・・・不安なのはカイカイのこと。
なので今日はカートにドーナツカラーを積んで行きました(笑)
幸い、カイカイはするけどそれほど酷くはなかったので今日は使わずに済みました♪

楽しみだったランチは・・・
DPP_40D0212.jpg

玄米と季節野菜のランチプレート♪
玄米粥と玄米ご飯が選べるんだけど・・・
DPP_40D0208.jpg

玄米ご飯にしちゃいました♪
もっちもっちでウマウマーー
お野菜のプレートもどれもおいしくってペロリです(笑)
DPP_40D0221.jpg

私たちが食べてる間、ワンコたちは足元でまったり♪
陸さんとロコは仲良くはなったけど、絡むことはないのよねん(笑)
でもそのおかげ?でのんびりお食事できます(笑)
モコやナッツなら・・・なかなか落ち着いては食べられなさそうだし
DPP_40D0220.jpg

ロコの視線が・・・絶対テーブルの上のご飯(笑)

DPP_40D0213.jpg

「お腹減ったでちゅ!!」

ロコがお腹減ってるのにはワケがあって・・・
朝ごはんを準備してる時にロコ、モコ、ナッツのお皿に入れたご飯をトレーごと落としちゃいました
ご飯は全部ぶちまけるし、ナッツのお皿は割れるしで最悪
ちなみにナッツのお皿を割るのこれで2度目です(汗)
ロコ、モコのは何年も愛用してるのに、ナッツはもう2回も割ってて・・・
なんか縁起が悪い気がする・・・。

ロコのご飯の前にまずはデザート♪
DPP_40D0214.jpg

自家製イチゴジャムの入ったプリン♪
イチゴがたっぷりで濃厚で美味しいっ!!

そしてそして・・・
DPP_40D0222.jpg

陸ロコのパンっ!!
自家製天然酵母のオーガニックなパンです♪
ちなみに焼き立てでした

DPP_40D0225.jpg

「あむあむあむあむ・・・」
DPP_40D0224.jpg

「もっともっと♪」

ワンコたちのお腹も満たされて・・・
陸ロコカート隊は地下鉄に揺られて長堀へ移動~!!
私は久々のワンネバでちょびっとお買い物して・・・東急ハンズをチェックして・・・
今日のテーマは「新規開拓」なのでお次は難波のカフェに行くことに♪

GWで人も多い中、空いてる道を選んで難波まで移動したんだけど・・・
ようやく辿り着いたお店には「貸切」の文字が
ツイてなさすぎ・・・

気を取り直してパークスのP2でお留守番してるもこなちゅが喜びそうなおもちゃとみんなで食べれるおやつを買って帰りました♪

2件目は残念だったけど、新しいカフェをどんどん開拓したーいっ
ホントは今日海ふれで遊ぶ予定でした。
だけどこの暑さ・・・5月に入ったとこなのにまるで真夏のよう
木陰もない海ふれで遊ぶのはちょっと・・・ということになったのでカフェ巡り(結果巡れなかったけど)してきました♪

まだまだ未知なカフェはきっとたくさんあるはずっ!!
色々探してお気に入りカフェを見つけたいな~♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/333-e4155851

コメント

今日はごめんねぇ~ (T‐T)
昨日よりはちょっとはマシ??って気温だったけど木陰がない海ふれはきっとキツカッタよね。
夕方近所の広場でちょこっと遊んだだけでヒナハニもハアハア激しかったもん!!
これからの時期涼しいとこ探して遊ばないとねぇ~。
滝畑プランも計画せねばっ!!

てかてか、写真のランチヘルシーで体に良さそうだね♪
そんなとこにワンコと入れるお店があるんだねぇ~。
最近めっきりワンコカフェには行ってないなぁ~。
またいいとこ見つけたら教えてねぇ♪
aiちゃんへ♪
aiちゃんの判断は正解~♪
やっぱ今日も暑かったし、海ふれだときっとワンコ大変だったと思うーー!!
こまめに水分補給しても木陰がないとクールダウンできないし。
海ふれは当分おあずけやね~。
次にまた行くときまで道覚えとかなきゃやわ(汗)

ホントこれからは涼しいとこ探して遊ばなきゃっ!!
でもでもまだ5月なのにっって思う(^^;
今年も去年みたく暑くなりそうな気配・・・(泣)

ワンコカフェ、新規開拓してみたよーー♪
カフェ巡りも暑い時期ならではの遊び方かな?なんて思いつつ(*^^*)
このカフェ、料理もおいしかったしかなりまったりできちゃう♪
うんうん♪
今後も新規開拓したいからいいとこ見つけたらお知らせするね♪
カフェ・・・私も開拓中だよ!ふふふっ。。。
でもこのカフェは和風ヘルシーって感じでいいねっ!
ワンコカフェって洋風多いから。
いいねっ。ここいいねっ!パンが魅力的!
家のパン好きお嬢さんはウキウキウハウハ大狂乱だよ。
GWの天気は暑かったり、雨で蒸し暑かったり、今日は冷えたり。。。
もっといいお天気続きかと思ってた。
暑さ対策必須としてカフェ捜しまだしてるけど、そんなに見つからないなぁ~。
愛知県が少ないのかな??
でもカフェって行かないと良さもわからんよねぇ。
反対にここはあんまり・・・って思ったりもするけど(笑)
chachieさんへ♪
ワンコカフェで和食ってホント少ないーー!!
んでお料理が美味しいとこもなかなか無くて・・・(^^;
レンジでチンしたピラフとか出すとこもあるくらいだし(泣)
なのでここはすっごくよかったよーー♪
オーガニックだから体にもいいし♪
パンはロコさん大喜びっ(笑)

愛知もカフェ少ない??
大阪もあんまし無いよーー。
最近閉店したりも多いし、少ない中からいいとこを探すのは難しい!

GW、前に天気予報見てたときは晴ればっかりだったのに、今日は雨だったし、こっちもすごく暑かったりするし・・・。
これからの時期、お外では遊べなくなってくるし、いいカフェ見つけなきゃよねん(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


