HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

落し物。

ある意味昨日の続きかもしれない・・・

今日はロコモコナッツとは関係なく遅めに出かける予定だったので・・・
朝はちょっとゆっくり寝て、優雅にお友達にいただいたベーグルでBLTサンド作ってもぐもぐしてたら・・・

PiTaPa(電車のカード)のコールセンターから電話が。

定期入れごとPiTaPaを落としたらしいーー
電話がかかってくるまで落としたことにも気づいてなくて、電話中にカバンの中確認したら・・・やっぱり無い!!

「お客様が拾われて、現在忘れ物センターに搬送中なので、またセンターに届き次第連絡します」とのことでした

昼頃再び電話がかかってくるまでに、思い当たることを探ってみたんだけど、恐らくあの場所に落としたんだろうなあ・・・ってすぐ検討がつきました(汗)

昨日はロコと出かけた帰り道、最寄の駅~家までの道を少しでも歩かせようとカートから降ろしてテクテクお散歩させてました。

細い路地に入ったところで、ロコがもよおして・・・
狭い道のど真ん中にしちゃいました
この道、ギリギリ人がすれ違えるくらいの細い暗い道で、後ろのほうからライトをつけた自転車が来るのが確認できたので、すぐに拾わなきゃ踏まれちゃう!と慌ててブツを拾うための袋を出しました。

そのときに財布を落としたんだけど、それはちゃんと拾って、もちろんブツも拾って・・・。

そのときに定期入れも落とした気がするーー!!
一応他にも落としてないか確認したつもりなんだけど、定期入れはヴィトンなので暗い道であの色は見えにくい気もする・・・。

最寄の駅はちゃんとPiTaPaで出てるので駅~家までで落としたのは確実だし

結局忘れ物センターに取りに行って、無事に定期入れごと戻ってきたんだけど、そのときに拾ってくださった方の名前、住所、電話番号をいただきました。
拾得物の権利は放棄されてるけど、遺失者からの連絡を希望されてるとのことで、連絡してくださいとのこと。
電話しようかと思ったけど、頂いた住所はやっぱり昨日ロコがもよおした場所の前の家で・・・いつも通る道なので直接お礼を言いに行くことに。

拾っていただいた方は、家のまん前に定期入れが落ちてて、PiTaPaが入っていたし困っているだろうと駅まで届けてくださったらしい
いい人に拾われてよかったーーー

PiTaPa以外はほとんど入金してないICOCAとあとはどうでもいいカード、時刻表くらいしか入ってないんだけど、PiTaPaはクレジット機能があるし、もしものことがあったら大変!!

拾っていただいた方に感謝感謝。

だけど・・・
さすがに拾い主の方に落とした理由は話せませんでした
うちの犬がこの場所でもよおして・・・とは言えず(爆)

DPP_40D0229.jpg

↑昨日もよおした人(爆)

定期を落とすのはこれで2度目(汗)
ホント気をつけなきゃーーー

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/334-5e9f0933

コメント

冷や汗ものでしたね~
見つかって良かった!!
と言うより、いわれるまで気付かなくて、悶々と過ごしてなくて良かったですよね。
だって、すぐ気付いてたら、心配で眠れないし、あちこち電話しなくちゃならないし・・・カード止めなきゃですものね!!
↓ランチ美味しそうですね。
新しいお店、開拓するの楽しいですよね!
いい人でよかったね~!!
わざわざ駅まで届けてくれるなんて~!!
確かに落とした理由は言いづらいね( ´艸`)ムププ
ま、ちゃんと拾ってるんだけどね。
でもでもホント、無事戻ってきてよかったね~!!
ナナハルさんへ♪
ホント冷や汗モノですーー(^^;

全然気づいてなかったので、電話がかかってきた時も一瞬何のことだかわかりませんでした(爆)
もしすぐ気づいてたら心配でたまらないですよね(汗)
昔カラオケに財布丸ごと忘れたことがあるんですが、そのときは一睡もできませんでした(汗)

いい人に拾っていただいたおかげで無事に手元に戻ってきたんですが、そうじゃなかったら・・・と考えると怖いです。

ランチ♪すごくおいしかったです(*^^*)
大阪にはドッグカフェが少ないみたいなので、新規開拓でお気に入りを探し中です♪
aiちゃんへ♪
ホントいい人に拾ってもらえてよかったーー(^^)
クレジットの機能もあるし、もしこの人に拾ってもらってなかったら最悪なことになってたかもしれないしーー(汗)

さすがに落とした理由は・・・言えないよね(笑)
ロコのブツ拾って定期を落としただなんて・・・(汗)
うんうん♪ちゃんと拾ったんだけど、でも拾えてなかった・・・みたい(笑)

定期落とすのこれで2度目だし、財布も落としたことあるし・・・
結構うっかりさんだからホント気をつけなきゃ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


