HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>病院

みんなで病院!

今日は朝から病院へ・・・。
ロコ→狂犬病、フィラリア
モコ→狂犬病、フィラリア
ナッツ→ワクチン、フィラリア
です

ナッツを迎えて今までそれほど3頭だから・・・とか考えるようなことはなかったけど、今日は改めて3頭だということを考えた日(笑)
だって・・・3頭そろっての病院は結構大変!!!

DSCF1334.jpg

カートが重量オーバーもいいとこです

この前のロコのワクチンから病院を変えて近くなったので・・・お散歩がてら歩いて行くことに。
車でもいいんだけど反対車線なので、回ってくるのが面倒。
ロコモコはカート、ナッツはビートルさんで前に買ったドッグスリングで・・・いざ出発!!
カートは私が押したんだけど・・・ロコモコでも重量オーバーな気配(汗)
道の段差が憎い~!!!

今日は時期的なこともあるのかめっちゃ混みこみで、お外のベンチで待つことに。
その間に持ってたカメラ(今日はfine pix F11)で写真撮ってました♪
DSCF1330.jpg

「こ、ここはどこでし??」

DSCF1339.jpg

ろこもこ♪
DSCF1336.jpg

もこなちゅ♪
DSCF1335.jpg

ろこなちゅ♪

ロコモコはしばらくしてから順番にフィラリアの薬を飲ませるための採血。この採血のついでに血液検査もお願いしました。

採血が終わってからロコ、モコ、ナッツの順に診察室へ♪
まずロコ!!
気になる体重は6.65キロ!!
今がいい感じ♪これからは今の状態をキープしていかなきゃっ。
体温を測って、検便共に異常なし!!
簡単に健康診断もしてもらって・・・狂犬病の予防注射!!
おとなしくいいこちゃんであっさり終了♪

つづいてはモコ!!
気になる体重は・・・5.95キロ!!
いよいよ6キロ???
んでもモコはちょっとお肉つきすぎな感じなので、5.7くらいがベストかも??
いつの間にか大きく育ちました♪
モコもロコと同じで、健康診断は異常なし。
でも実はモコには気になることがあって・・・少し前にモコの背中にイボを発見。実はコレがすごく気になったので今日診てもらうことにしてました。5ミリくらいの小さいしこりみたいなのがあって・・・。
先生も見た感じでも恐らく大丈夫って言われたけど、結果は・・・にきびのようなもの!!にきびを潰したときに出てくるようなものがモコの背中からでてきました
これで一安心~♪
狂犬病の予防接種もいいこちゃんで終了♪

さてさて次はいよいよ初めてのナッツ!!
ナッツは正直凄かった!!!
ロコもモコも泣いたり暴れたりとかはなくて、病院ではすごくいい子ちゃん♪ただ怖いからだと思うけど、じっとおとなしくしてくれてます♪

ナッツは・・・診察台に乗ったらもうはしゃぐはしゃぐ!!
落ち着きなさすぎで何度も落ちそうになりました(汗)
先生に向かってジャンプで飛びつき・・・お口の中を見せるのはイヤイヤ!!で抵抗
ワクチンについてアレルギーのことなどの説明をうけたときに、顔が腫れたりする他に、ワクチンをうった跡を気にして後ろ足で掻いたり、気になって鳴いたりするコもいますって言われたんだけど、ナッツはまさにソレでした
先生が「このコはもしかしたら鳴くかな??後ろを向かないように顔を押さえとてくださいね」
って言われて、お顔は私のほうにむけて、チックン!!
終わった!!!鳴かなかった!!と思ったら・・・
終わった途端に「ギャンギャンギャン~!!」
もう終わってるよ・・・
んでもギャンギャンギャン~!!!
鳴きながらくるくる回ってまた台から落ちそうになってました・・・。
先生も「もう大丈夫~」って言っていっぱいなでてくれてるのにナッツは「痛い痛い~!!」をアピール(汗)
後ろ足で掻きながら「ここが痛い~」をアピールしつつ鳴き続けてました(汗)

そんなナッツの気になる体重は・・・3.1キロ!!
3キロ超えててビックリ!!
んでも順調に大きく育ってるしむちむちころころでかわいい♪

ナッツは去勢手術をするのか悩んでるので先生に色々相談。
今のナッツはお玉が一つ下りてないので、とりあえず生後半年まではお玉が下りるのを祈りつつ待ちます。
その間に手術をするのかしないのか考えます。
お玉がその頃になってもまだ下りてなかったら1歳になるまでもう少し下りるのを待つのか、手術をするのかは・・・そのときのナッツ次第なのかも。

ロコモコの血液検査の結果も特に問題なし。
特にって書いたのは血小板の数が少ないから。
でも先生にも言われたけど「キャバリア」なので。しかもそれほど低い数値ではないので問題はないみたい。

今日のお会計は↓↓
¥28500

でした!!

帰ってからはみんなお疲れなのかネムネム。
だけどナッツはたまーに忘れた頃にキャンキャン鳴いてます(汗)
もう痛くないって!!!

DSCF1347.jpg

フィラリアのお薬は変えようかとも思ったけど今年もチュアブルです
今年から3箱!!!

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/34-e10655bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。