HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコDAYS

あっさり捕獲

ロコモコナッツの晩ご飯タイムに事件発生!!
ロコがモコのご飯を奪おうとしてまたまた大ゲンカ(汗)
何度か経験してるのでロコとモコの間には100均の柵を立てて、ゆっくり食べるモコをロコの魔の手から守ってるんだけど・・・

今日はその柵を倒してロコが突入!!
激しくガウガウ(怪我はしない程度の噛み合い)になっちゃいました
こういう時にどっちかを守ろうと抱っこすると余計にややこしくなっちゃう我が家。
抱っこされたほうは「ふふーーん♪」って感じだし、抱っこされなかったほうは抱っこされたほうに飛びついて噛もうとします(汗)(←過去経験済み)

抱っこから床に降ろすと余計に激しくケンカになっちゃうし・・・(これも経験済み)

どうしたものか・・・
で・・・
DPP_40D0290.jpg

ロコ「捕獲されまちた・・・」
ロコが倒した柵でロコを捕獲。
↑すごくあっさり成功。

これでよかったのか(多分よくない)わからないけど、とりあえずケンカを収めることには成功
ここで事件の整理・・・

ゆっくり食べてるモコのご飯を奪いに行ったのはロコ。
でも先に噛み付いたのはモコ。

うーん、どっちが悪いのかなぁ。
やっぱ先に悪いこと(ご飯を奪った)をしたのはロコだし・・・
でもモコの仕返しは明らかにやりすぎで・・・
それにロコもキレて噛み付いて・・・

私の下した判決は・・・
DPP_40D0288.jpg

「・・・・・・・」
やっぱロコが悪いと思うっ!!

DPP_40D0289.jpg

「えーーーー」
↑不満気な顔。
DPP_40D0286.jpg

全然反省してないと思われる(汗)

ご飯のとき以外はケンカしないし、怪我するほど噛んだりとかはないんだけど・・・
この争い、ちょっと続いてるしロコだけ違う部屋でご飯あげようかな?とか考え中。

ちなみに・・・
この争いにナッツは全くの無関心!!
すぐ近くで大ゲンカしてるというのに・・・
どんぶりご飯を一人モリモリ食べて・・・
その後みんなのお茶碗を舐めに回ってます

ここからは全然関係ない話ーー。
昨日メモメモしたカフェの隣にある和食やさん「和音」もワンコOK(事前予約が必要)のご飯やさんってことが判明☆
うーん、鶴見周辺も変わったのねん。
HOMESも出来たし理想のワンコスポットになってきたかも♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/341-c9861d44

コメント

くぷぷ・・・
そうやね!可哀相だけど(笑)ロコちゃんちょっと捕獲されとこね♪
でも、まだ食べる気満々だけどね((笑))
喧嘩仲裁ってなかなか難しいのね~
ワンコもかばってもらえると「ふふ~~ん♪」って
なるんや~何だか面白いね~
・・・え?笑い事じゃない??
こんな時でもマイペースなナッツちゃん、
3匹3様ね!
tomochiroさんへ♪
やっぱロコは捕獲よねん(笑)
たまたま柵があったから思いついたんだけど、あっさりケンカを止めることができちゃった(笑)
ご飯のとき以外はケンカしないんだけど、弱々しかったロコが最近自信をつけて強くなってるからモコと戦おうとしてややこしくなっちゃうーー(^^;

それまで大声だしながらケンカしてても抱っこされるとなぜか落ち着いちゃう。
んで抱っこされなかったほうは+ヤキモチでガウガウがひどくなっちゃうし。

ナッツは・・・
完全に平和主義♪
姉ちゃんたちが本気でケンカしてても知らんぷりーー(笑)
お久しぶりぶりです

ご飯の時にケンカって大変ですね
噛むってケガはなくても心配ですよね


ところで昨日の日曜日「sakura cafe」にいらっしゃいました?
ロコちゃん達にそっくりな3ワン連れた方がいらしたのですが確信がなく声がかけれませんでした
間違ってたらごめんなさい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


