HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

しゃかしゃか歯みがき

何度も挫折してる食後の歯磨き
なかなか慣れてくれなくて、ついつい明日でいいやーって感じで、いつもどんどん先延ばししちゃってました・・・
正直気が向いたときに磨くって感じです

だけど・・・昨日ナッツの大事な歯が欠けてるのを発見!!
そこが微妙に色が変わってきてたのでこれじゃいかんーーー!!
と気合を入れて食後の歯磨きを実践することに
DPP_40D0348.jpg

↑我が家の歯磨きグッズ。
黒いのは初代歯ブラシで・・・かなり昔に買ったワンコ用のものです。
ヘッドが2つに分かれてて歯を挟んで磨くことができるんだど、その分ヘッドが大きくて使いにくい
なのでこれはほとんど使ってないーー
緑色のはナッツ用。
ナッツは歯が大きいのでブラシのとこが大きめのです。
で・・・ロコ&モコはピンクの赤ちゃん用。
いつかロコとモコちゃんと別々のにしようと思いつつ今のとこまだ兼用だったりします(汗)
あとこれ以外に指につけて磨くタイプのコットンもあります(←洗濯中)

歯磨き粉は・・・バニラフレーバー♪
これいい匂いなので・・・モコとナッツはおやつと勘違いしてる気がします(汗)
味はどうなのかわからないけどいい匂いなので・・・
DPP_40D0350.jpg

くんくん・・・
DPP_40D0349.jpg

くんくん・・・

歯ブラシに対する抵抗はないみたいです。
磨いてるときも嫌がりつつ・・・もぐもぐしてます。
磨いてるというより歯磨き粉を食べてる気がする・・・。

で・・・
DPP_40D0351.jpg

ロコは歯磨きがホント苦手ーー!!
食いしん坊なのにバニラの誘惑にも負けてくれない(泣)

ロコは・・・昔から何度も頑張ってるんだけど、その頑張りがいけなかったのか私がやりすぎたのかすっかり「歯磨き苦手」になっちゃってます。
ちなみに・・・肛門腺絞りもロコはダメ。
これも私が過去何度も失敗してるからで・・・。
最初ずっと絞る場所間違えてたし・・・そりゃイヤにもなるよねぇ(汗)

ロコで学んだからこそ今があるともいえるんだけど・・・
ろったん、ありがとう!!
でも・・・がんばろうーー♪♪♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/349-ad91a396

コメント

えみちゃーん♪
先日はサラにバースデーメッセージありがとう♪♪
そして、えみちゃんもおめでとね☆

歯磨きー!
わが家もかなりの苦労してますわん。
ほぼ(ほぼっていうのがミソ♪ 笑)毎日磨く様になって
かれこれ1年半以上は経つのだけど、
モコは全然慣れてくれない(T-T)
サラウミも無抵抗でやらせてはくれないし。
歯ブラシはあれこれ試して、↑のヘッドが二つに分かれるやつ景品でもらったのがあるけど、私にはややこしくて使いこなせず1回しか使わなかったぁ。
結局は乳児用の歯ブラシが1番使いやすくお財布にも優しいよね^^
わんこも歯が命!だから、お互いがんばろね♪

そだそだ、私は未だ肛門腺絞り出来ないの(>_<)
シャンプーの度にトライしても出て来ず、
溜まってないのかな?と思ったら、病院ではびっくりされるほど出る...
きっと絞ってるとこが違うんだよね。
自分で絞れるようになりたいよー。
ゆうこちゃんへ♪
ありがとん♪
サラちゃんが3歳って考えると私もあれから3つ歳をとったんだなぁって・・・(笑)
でも同じ誕生日なのはうれしい♪♪♪
今まで生きてきて同じ誕生日の人に出会ったことがないから、サラちゃんが初めてなのん(*^^*)

歯磨き!!!
ほぼ毎日って言うだけでもスゴイよーーー!!
私なんて・・・1時間くらい前にご飯あげたのに、まだ歯磨きしてないし。
それなのにこうしてパソコン開いてるし(爆)
毎日でもやっぱなかなか慣れるのは難しいのねーー(汗)
うちなんてまだ3日目だからまだまだ時間かかるよね(^^;
しかもロコの抵抗がハンパなくて・・・。
これはかなり時間がかかりそうだと思う(泣)

肛門腺絞りは・・・私も前までは何で出来るのかがわからないくらい何度やっても無理だったよ。
けどコツを摑んだらピュッと出るように。
触ってムニムニしてるところをつまんで押し上げる感じですると出ちゃう。
でもやっぱ自分では完全に出し切れてないみたいで、前病院に行ったときに「溜まってます」って言われたからたまに病院でもやってもらってるよーー。

ゆうこちゃんもモコパパも大変だったね。
結果最後になってしまったけど会いに行けておじいちゃん孝行できたんだもん。
きっとおじいちゃんも喜んでると思うよ。
おじいちゃまのご冥福をお祈りします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


