HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

スイカ

DPP_40D0369.jpg

そろそろこの時期がやってきました♪
今日のおやつはスイカーーー♪♪♪
生野菜&果物が苦手なモコもスイカはOK♪

小さく切って、種を取り除いて・・・
ちょびっと手間だけどうちの3ワンが大好きな果物です♪

って・・・食べてる写真とかも撮ればよかったかと今にして思う(汗)

DPP_40D0370.jpg

↑代わりにヘラヘラしてるナッツの写真(笑)
暑くて口が開いてるだけなんだけどなんか笑ってるように見えて好き♪

昨日ナッツの名前、数字に置き換えると「72」だと書いたので・・・
ナッツの名前の話など。(特にネタもないので(爆))。
ナッツのお名前の由来?、ナッツがナッツになるまでのお話は以前書いたと思うけど・・・

ナッツって名前をつけるに当たって一つの壁(←大げさ)がありました。
ナッツ(nuts)って辞書で調べるとめちゃよくない意味なんです。

以下エキサイト辞書より・・・
nuts /nts/
1a 気が狂って
b 〈こと・ものが〉くだらない,ばかげた
2 〔人・ものに〕夢中になって,熱を上げて 〔about,on,over〕
《米俗》 [憎悪・軽蔑・失望・拒絶などを表わして] ばかな,くだらない,ちぇっ

↑ね。

非常によくないっ!!
だけどやっぱナッツはナッツで(悪い意味じゃなく)これ以外考えられなかったのでナッツになったんだけど・・・。

以上、雨なので少し語りました(笑)
夜のお散歩も雨だし行けないーーー

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/353-231e15dc

コメント

スイカ、人間が食べたいです!!
↓タイガースのユニフォーム、めっちゃイイです☆☆
しかも、どの子も似合ってるし・・・
ナナハルさんへ♪
スイカ・・・実は私は苦手なんですーー(汗)
ウリ科のものがどうも苦手みたいで(^^;
甘い部分だけは食べられるんですけどね(←贅沢かも(爆))
キュウリとかメロンとかは全然食べられないくらいです(^^;

タイガースのユニフォーム(^^)
もう何年も前から欲しかったのでついに見つけた!って感じです(*^^*)
色もサイズもすっごく悩んだんですが、着せてみるとバッチリいい感じだったのでよかったですーー♪♪♪
何でも3枚だとお財布にはやさしくないんですけどね(汗)
もうスイカ お店にならんでるよね
甘かったかな♪
おいちぃそ~
ナッツて そんな意味があったの!
知らなかったわ
本人はそんなこと おかまいなしよねぇ~
最後の ばかな くだらない ちえっ てとこに爆笑しました
小さなことに くよくよしない 大物なのよ きっとね♪
ナッツちゃんの 笑顔も 最高にいいわ♪

↓前回のコメント、ありがとう
たくさん時間がかかるもんだよね
忘れた頃に 仲良くなってくれていれば 笑い話になる♪
まだまだ始まったばかりだし
かんばるわ
ケントのままは エルブス出身で、
お婆ちゃんは 茶美ちゃんなのよ♪
ヨーコさんへ♪
こういう季節の果物ってなぜかワンコたちに食べさせたくなりますーー♪
果物苦手なモコがモリモリ食べてたのできっと甘くておいしかったはず(*^^*)

ナッツの意味♪
ナッツって名前はelvesに見学に行った帰りのバス&新幹線で思いついて、もう絶対あのコはナッツだーー!!って思ってたから辞書で調べたときは一瞬「え??」って感じでした(爆)
でももうこれ以外考えられなかったし、あまり気にしないことに(笑)

ホントホント♪
絶対いつかは笑い話になりますよ(*^^*)
ロコがなんとかなったんだからアンディくんなら楽勝♪
時間をかけてゆっくりとアンディくんにとってケントくんが本当の弟になっていくと思います☆
ケントくんママは、フィオナちゃんですよね??
その昔、ブログを拝見(読み逃げ)したことがあります(汗)
確か・・・茶美ちゃん×来くんですよね(^^)
だとしたらモコ&ナッツともケントくんは親戚さん♪
ホールカラーの血も引くブレンのケントくんは・・・やっぱハイパーなのかしらん??
これからどんな男の子に成長していくのか楽しみっ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


