HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

抜け毛ーーー!!

今日から6月っ!!
最近雨も多いし、梅雨も間近なのかしらん??
じめじめムシムシは大嫌いーー!!ロコにとっては特にね。

近頃・・・
とにかく抜け毛が多い我が家です
去年はここまでひどくなかった気がするけど(ナッツも小さかったから?)今年は3頭の抜け毛がどーーん!て感じ(汗)
そういやこの前シャンプーしたときにも尋常じゃないくらい毛が抜けてました
ロコはカイカイで掻き毟るせいで黒い毛がいっぱい抜けるし、あとはどっちのかわからない茶色の毛も大量ーー
掃除機で吸っても吸っても毛があちこちに落ちてる状況です。
コロコロ(粘着のやつ)しても一瞬で粘着力が失わる・・・

うちには以前買った(流行った?)ファーミネーターなるものがあるんだけど、今日はそれでとことんブラッシング。
でも・・・これロコの毛は全然抜けない。
で・・・ナッツも抜けなかった(泣)

なので・・・
DPP_40D0398.jpg

モコ「モコばっかりモコばっかり・・・」
モコの毛は驚くほど取れるのでモコ専用ファーミネーターになりそうです。
ブラッシングする私も「毛が抜けなくなるまでやろう」とか変な目標立てて燃えちゃうので、モコはずーっとブラッシングされてました。

おかげでモコの毛は大量に取れてスッキリーー

ロコはいつものスリッカーでスッキリ。
なちゅは相変わらずスリッカーが苦手で逃げまくりーー。
で少しファーミネーターで耳の毛をといたら・・・
最悪なことにごそっと耳の毛が抜け落ちました(泣)
やめておけばよかった・・・

DPP_40D0399.jpg

モコがどよーんとする中、ロコなちゅさんは階段下からまもなくやってくるおやつ(スイカ)の待機中。
食い意地張ってるお二人さんにはおやつの気配がわかるらしく、いつもこんな感じで待ち構えてます(汗)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/357-244d3758

コメント

家もさぁ~土曜日にシャンプー担当のとうちゃんが言ってた。
1人洗っただけで、排水溝が水が流れんって!!
それだけ抜け毛がごっそりなんだよね。
洗ってると毛がジャジャー流れるってぇ~。
私は乾かし担当なんだけどぉ~、毛がフヨフヨ。。。
恐ろしいほど。掃除機をかける張り合いが出ちゃう感じ?
その後、家も偽ファーミネーターでひなだけやってた。
その時はもうそんなに取れなかったけどね。
シャンプーした翌日の朝って抜け毛の束がすごいの~。
いつもすごいんだけど~(笑)
この翌日だけは・・・ハンパねぇ~。ふふふっ。。。
chachieさんへ♪
わかるわかるっ!!
シャンプーしてると排水口のとこにごっそり毛がたまっちゃう(汗)
洗ってる手も毛まみれだし、もう大変っ(^^;
ドライヤー中も毛が飛ぶよね(泣)
部屋の隅に毛が固まりで落ちてるし、もうハンパじゃないくらい抜け毛がスゴイっ!!

偽ファーミネーターなんてあるのん!?
毛さえ取れればなんででもいいもんねっ(*^^*)
モコ見てるとまたファーミネーターで毛取りたくなっちゃう(爆)
モコはかなり迷惑かもーー(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


