HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコナッツDAYS

おちゃわん犬現る

DPP_40D0461.jpg

少し前からロコモコナッツのお茶碗は↑を使ってます。
ちなみに上からロコ、モコ、ナッツですろこもこなっつ
プラスチックで・・・100均アイテムっ!!
ペッパラで買ったお気に入りのリサガスのお茶碗をなぜかナッツのだけ2回も割ってしまって以来・・・なんか縁起が悪いような気がして同じのを買おうって気にはなれなくて

モコのも欠けてしまったし、唯一ロコのはあるんだけど3つおそろいじゃなきゃ使う気になれない
そんなときに出会ったこのお茶碗。
プラスチック製なので割れないってのが何よりの魅力
唯一気になったのはmade in 〇ャイナ。
だけど「この商品は安全が確認されてます」って書いてたし大丈夫かな?と。

陶器と違ってプラだから軽いしゴトゴト動いて食べにくいかな?って思ったけど我が家は3頭ともお茶碗が固定するご飯台をつかってるので問題ナシでした。
プラだけど耐熱性も問題なし!

すべての問題はクリアされたはずなんだけど・・・
考えもしなかった問題が・・・
DPP_40D0454.jpg

今日我が家におちゃわん犬が現れました(汗)

ご飯が足りなくてのアピールなのか、なんなのか・・・
一応咥えてるのはマイお茶碗(ナッツは青)なので正しいのは正しいんだけど・・・
DPP_40D0455.jpg

ここでおちゃわん犬の行く手を阻む茶色も出現!

で・・・
DPP_40D0457.jpg

おちゃわん犬2号になりました
2号はおちゃわん犬1号がお茶碗咥えてるのが羨ましかったんだと思う

DPP_40D0459.jpg

2号はベッドに持ち込んでなぜか裏側を気にしてました
DPP_40D0460.jpg

なちゅ「モコねえねいいなーー♪」

ナッツがなんでそんなに羨ましそうなのかも、モコがなんでベッドに持ち込んだお茶碗舐めてるのかも・・・・
私には全くその理由がわからない。
ってかわからなくてもいいやーー。

このあと2号からお茶碗没収!!
だって・・・この先おもちゃにされたら困るし

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/366-d5c8f9c4

コメント

あら~
ナッツ~器用だねぇ~!!
”もっとゴハンくだしゃい!”ってアピールのような気もするけど、
なんとなく咥えちゃいました・・・って感じのお顔にも見えるわ。

軽いからきっと簡単に咥えることが出来ちゃったんだろうね。
ゴハンが入ってる時はさすがにやらないだろうけど、
どんな心理状態だったのかとても知りたいわ。
咥えてるの可愛いねぇ~。
私も今はどっちもペッパラのやつなんだけど柄は全然違う(汗)
この間行った時見たけど最近イイのがなくてぇ~。
100均の和食器にしようと思ってるんだけどいいのが無く~。
スーパーでもいいのが無くぅ~~。
家は前に100均のプラスチックの中国製のを水飲みで
使ってたんだけどなんだかこれは良くないらしいと。。。
前に100均行った時書いてあった。
今はもう使ってないけど気に入ってたのよね。
未だ探し中。
tomoさんへ♪
うんうん(*^^*)
多分軽いからなんとなく咥えちゃった気がする(笑)
そしたらモコが羨ましがってややこしいことになったっぽいーー(笑)

お茶碗咥えてウロウロする姿はすごくかわいかったんだけど、裏向きで落としちゃうと咥えるところがないから、ガリガリ引っ掻いてひっくり返そうとして大騒ぎしてたよ(汗)

「もっとご飯!」だったらこのかわいいアピールに負けておかわりしちゃいそう(爆)
ナッツは食いしん坊だからそれもあるのかもしれないけど(笑)
chachieさんへ♪
ペッパラ最近チェックしてないけど、いいのない??
リサガスは3色だったしお気に入りだったんだけどね。
また割ったら3度目だしなんか怖くて(^^;

100均、最近はかわいいのが多いけど中国なものも多いよね。
食器ってペロペロもしちゃうし、やっぱ安全なものじゃないと・・・
一応安全って書いてたけど〇ャイナの文字を見るとちょっと不安(^^;

食器探しは当分続くかも・・・(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


