HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

ベビーフェンスで三犬三様

ロコモコナッツ部屋の入り口にはベビーフェンスがあります。
よくあるペット用のはお高いのでコー〇ンで買ったかなりお安いベビーフェンスです。
抜群のジャンプ力と脚力を持つナッツなっつ
パピーの頃にすでにケージをよじ登って脱走してたくらいだし(その後ケージには屋根をつけました)

そんなナッツ対策で設置したフェンス。
高さのあるフェンスを買ったので飛び越えることはできないんだけど・・・
隙間があるので強行突破できちゃうのが難点(買うときに気づかなかった(汗))
DPP_40D0518.jpg

↑問題のベビーフェンス。
手前の白い柵もナッツガード(100均)です。
2重の壁でナッツの脱出を阻みます。
ちなみにドアも閉めたら3重の壁っ!!

ロコが首突っ込んで向こうに行きたがってるけど・・・
でもロコができるのはここまで(笑)
顔は通っても体が通りませんろこ

ナッツが通れるのを見て頑張ってるんだけど、ロコが通れる日は確実に来ないです(笑)

DPP_40D0517.jpg

未だ頑張り中のロコ(笑)
ナッツも行きたいけど、ロコで渋滞中(笑)

一番後ろにいるモコは全然興味無さそうで・・・何の問題も無さそうだけど・・・
モコは恐ろしく手先が器用で・・・3頭の中では頭もいいっ!!
なのでこのフェンスの仕組みを理解してます。

ってなわけで・・・

開けることができちゃいます

さすがにちゃんとロックしてたら無理だけど、ロックをせずに閉めてたら引き戸感覚で開けちゃいます(汗)
100均の白いナッツガードをベビーフェンスの前に立てることで、隙間から脱出するのを不可能にさせるんだけど、、それさえも右手で払いのけるモコ
家の中の引き戸はモコが右手で開けちゃいます
ちゃんと閉めてたのにドアが開いてるときはモコの仕業(汗)

こんなときにもかわいそうなのはロコで・・・
普段基本的にドーナツカラー愛用のロコ。
モコが開けるのは自分の通れるサイズなので・・・
ロコはドーナツカラーが邪魔になってここでも通れない(汗)
DPP_40D0520.jpg

「開け方はモコだけの秘密でしゅ」

何で今更ベビーフェンスのことを書いたかというと・・・
今朝・・・ネジが外れて壊れちゃいましたっ
ナッツの幾度にもわたる強行突破のせいだと思う。
小さい頃は楽に通れたけど、今は体も大きくなって、まさに強行突破で勢いつけなきゃ通れなくなってるし

フェンス一つで三者三様・・・三犬三様??
無理矢理通るのもいれば(ナッツ)、仕組みを理解してるものいて(モコ)、何もわからず通れないのもいる(笑)

ちなみに壊れたフェンスはガムテープで補強(爆)
すっごく貧乏くさい・・・

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/380-d9bbf605

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


