HOME>スポンサー広告


HOME>ロコDAYS

おやつ??

DPP_40D0535.jpg

この場所が落ち着くのか、ロコはいつの間にか机の下の狭いスペースに(笑)
DPP_40D0536.jpg

椅子とドーナツカラーを枕にしてます。
微妙に苦しそうなんだけど・・・(汗)
DPP_40D0537.jpg

やがて熟睡(微妙に半目(汗))
寝違えたりとかしないのかなぁ。

さっきは凹む日記を書いちゃったんだけど・・・
気になるのはロコの最近すごすぎるイビキなんです。
もちろん今に始まったわけじゃなく前からロコのイビキはすごいんだけど、最近イビキ率が上がってて・・・

しかもなんとなく苦しそうな気もして・・・。

でも・・・
でも・・・

今も足元でイビキかいて寝てるんだけど・・・
ためしに「おやつ?」って言ってみたら・・・

イビキがピタって止まったー!!

またグォーグォーってなるんだけど、
「おやつ??」
でやっぱりピタっと止まります(汗)

何なんだ??何なんだ??
すっごく凹んでたんですけどーー。

けど、ロコの検査はちゃんとします。
5歳のキャバリア飼いの宿命です。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/387-d0e1d3c2

コメント

あのねっ、家のなっちゃんもよ。
寝てる時にあごを何かに乗せてると・・・(ロコちゃんの上の写真みたくなった時)
すっごいイビキが大きいの・・・。
(あごが高くなってない時は普通)
あまりの大きさについ「なっちゃん!」って呼んだの。
起きるけどさぁ~また寝て・・・。
暑がりはね、ひなに比べるとよくハァハァってしてるの。
「暑いの?なっちゃん。」ってよく声をかけたり。。。
なんかあるの???怖いよ。
なっちゃんは今年の末には6歳。。。
やっぱり、最初の子だし思い入れが強い。
だからこそ、いつまでも傍に居て欲しいの。
私もすっごくその気持ち分かっちゃいます!!
モアはまだこの夏で2歳ですが、暑くなってくると「ハァハァ」がすごくて・・・
我が家は夜一緒に寝ているのですが、モアの「ハァハァ」で目が覚めるくらいです(ーー;)
少し除湿をかけてあげたりすると治まるので、やっぱり暑いだけなのかなーと思うのですが、キウイは全然ないので・・・
今は平気でも、こうして少しずつ負担がかかってると思うと(>_<)

きちんと検査して早くみつけてあげることもパパママの役目ですもんね!!
キウイはリンパ節の腫れ騒動があったので、定期的な検診は大事だなーと実感してます(^^)

今さらですが・・・リンクさせて下さーい♪
よろしくお願いしますっ(*^_^*)
コジもこの時期すんごいハァハァしてるよ。
いびきはそんなんでもないけど、散歩でも一気にハァハァまで到達しちゃうし、
家の中でもちょっとドタバタするとあっという間。
落ち着かせるために氷の小さいのあげたりしてるけど、
根本的な解決策は見つかってないのが現状なんだよね。難しいね。

ウチは今の時期毎月病院に行って体重・心音チェックしてもらってるけど
月末とかになってくるとやっぱり心配になってくるもん。
それだけ愛情がたっぷりってことなの!と自分に言い聞かせてるけど、
心配事は尽きないよね。

この時期は気温もそうだけど、湿度がすごいもんね。
気温と湿度がちゃんとコントロールが出来れば、
負担もなくなるだろうし、気をつけてみようと思ってるんだ。

なんかうまく言えないんだけど・・・
chachie♪さんへ♪
ロコは元々イビキかくし、暑がりなんだけど・・・
なんか今シーズンは特に暑がってるような気がしちゃって。
寝てても息が荒いこととかあるし、いびきの音も今までとちょっと違うような気がして・・・。

なんとなく寝てるんだけど苦しそうな気がする。
なんか怖くて「ロコ!」って呼んでも起きないから「おやつ?」って言ったらピタっといびきが止むんだけど(汗)
これって何なんだろうーーー。

うちもロコはやっぱ出会いから色々あったから思い入れは強いよ。
出会うまでの長い期間、多分4ヶ月近くショップにいたわけだからその分幸せになって欲しいっていう気持ちは強いかも。
今がロコにとって幸せなのかなんてわからないんだけど、モコやナッツみたいに赤ちゃんの時期を知らない分、1分1秒でもロコと長く一緒にいたいって思う。
そのためにはやっぱ日ごろの健康管理だと思うし、気のせいかもしれないけど今回のことがわずかな体調の変化かもしれないからやっぱちゃんと調べてくるよーー。

心配してくれてありがとね(*^^*)
♪のよ♪さんへ♪
多頭飼いだとそのコそのコで違うから比べちゃいますよね。
うちもナッツはそれほど暑がってないし、モコも走り回ったりしたら暑がるけど普段はそれほどでもないのに、ロコだけがすごく暑がってます。

元々ロコは暑がりだけど今年は特にひどいような気もしちゃうんです。

いびきもなんとなくいつもと違ういびきのような気もするんですが、「おやつ?」でピタっと止んでしまう・・・(汗)

ホント検診は大事ですよね。
ロコはもうすぐ5歳だし、いつも病院では心音を聞いてもらってはいるんですが、ちゃんと検査しようかと思っています。

心配していただいてありがとうございます(*^^*)

そしてそして!
リンクの件喜んで了解ですーー(*^^*)
こちらからもさせていただきますね♪
tomoさんへ♪
心配してくれてありがとう(*^^*)

なんか3頭いると、このコはこうなのに・・・みたいに比べちゃって。
で、ロコはダントツに暑がりなんだけど、今年はなんか苦しそうな気がする。

寝てても元々イビキかくんだけど、そのイビキもなんかいつもと違うような??
どことなく苦しいのかなぁって考え出したら悪いほうにばっかり考えちゃって。

でもロコももう5歳だしいつまでも若いってわけでもないし、この機会にちゃんと検査してこようと思う。
前にちゃんとしたのは3歳の時で、それ以来心音しか聞いてもらってないから。
病院も今の病院でいいのかとか悩むーー。
前の病院のほうが「キャバリアだから!」っていうのですごくじっくり心音聞いてくれたんだけど、今の病院は新人先生多いし、信じていいものなのか・・・。
とりあえず設備も含め質問してこようかと。

ホントムシムシして暑いし、ワンコにとっては過ごしにくい時期だもんね。
我が家はもうワンコのためにエアコンフル稼働中だったりするよー。
まだ梅雨も明けてないのにもう涼しい秋が待ち遠しいーー。
えみちゃんの気持ちすごく分かる。。
ヒナも5歳だし、ちょっとした変化でも不安になる。
毎年ちゃんと検査しなきゃって思ってるのに、気づいたらもう1年以上経ってるし・・・。
何もなければそれでいいし、もし何か分かったらそれはそれで早めに対処できるもんね。
でもその何かが分かるのが怖い。。
知りたくないって気持ちも大きいんだよね。
キャバリアって犬種だけに避けては通れない道なのかもしれないけど、出来ればいつまでも元気でいて欲しい。。
うちも近いうちに検査しよ。。
病院選びが難しいんだけど。。
お久しぶりです。
私事ですが、だいず&ぽんずの息子である、たん&しおが6月26日に無事1才を迎える事ができました。
この一年、出産という初体験に始まり、ちょうなんちゃん・じーなちゃんの死(たんしおの兄)、たん&しおの育児、ぽんずの避妊手術・右足の負傷、たんのチェリーアイなど本当に色々なことがあった一年でした。
ちなみにモコちゃんの兄弟である”だいず”はとっても健康です。
我が家もキャバちゃんを向かえ5年経ちました。すごーく幸せを貰ってます。
えみさんの不安な気持ち・・・私達も同じようにずーっと考えています。
我が子に、キャバちゃん特有の疾患が現れませんように!と、神様に願ってばかりです。
いま皆幸せな顔で爆睡してます。この子達との生活が、とっても幸せです。「命を懸けて子供達を守る」とあらためて強く思います。
まとまらない文章ですみませんでした。
お互い楽しく子育てしましょうね!

aiちゃんへ♪
心配してくれてありがとう(*^^*)

やっぱ5歳。もう5歳だもんね。
キャバリアだからこそきっと悩むんだと思う。
5歳なんてホントはまだ若いのに、どこかそうは思えなくて・・・。

検査して何にもなければそれはすっごくいいことだし、今の不安も解消されるんだけど、やっぱ知ることはすごく怖いよーー。
ホントいつまでもずっとずっと一緒にいたい。
5年近くもロコと一緒にいるのにそれは全然短くて、この先また5年もきっとまたあっという間で・・・
なんか5歳なのに、もう色んなことが怖くて仕方ない感じ。

病院選びはホント難しいーー。
今のとこは家から近いし土日も開いてるし、いざってときには心強いんだけど、先生の入れ替わりが激しいのがイヤ。
前行ってた病院は院長先生が信頼できるすっごくいい先生だったんだけど、設備の古い病院で・・・。
でもその病院が近々?新しく移転して開院するみたいで、そこもどうだろうとか悩み中。

お互いに愛するわが子の悩みはつきないよね。
だいずPAPAさんへ♪
だいずPAPAさん、お久しぶりです。
そして心配していただいてありがとうございます。

たん&しおくん♪1歳のお誕生日おめでとうございますーー。
この世に生まれ出た瞬間から・・・というよりはぽんずちゃんのお腹にいるときから成長を見守ってきてるんですもんね(*^^*)
2人のお兄ちゃんたちもこの1年ずっと弟たちの成長を見守っていたはず。
たん&しおくんはお兄ちゃんたちができなかった経験をいっぱいして、きっとステキな男の子に成長していくんだろうな(^^)

ぽんずちゃんの足、たんくんの目はその後いかがでしょう??
どうか無事に回復してますように。

だいずお兄ちゃんは健康なんですね(^^)
妹モコももちろん健康に元気に過ごしてますよーー。
最近は暑さでちょっとバテてるようですが・・・。

キャバリアと暮らしていると、心疾患など避けては通れない問題がたくさんありますよね。
私もロコに出会って、キャバリアが好きになり、モコ、ナッツを迎えたんですが、この子たちと1日でも長く一緒にいたいと思っています。

子育て・・・普段はとっても楽しんでます(*^^*)
またにぎやかだいずファミリーの近況など知らせてくださいね(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


