HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お買い物♪

屋根つきハウス!!

昨日までのナッツのケージは・・・
DPP_0997.jpg

こんな感じでした。

今日からは・・・

DPP_0992.jpg

こんな感じになりました♪

屋根のない青空ハウスから屋根つきハウスに変更!!

こうなったのには理由がありますなっつ

ナッツが脱走してる!!ってのがわかったのがここ最近。
誰も見てないときにはナッツはケージに入れてるんだけど、ケージにいるはずのナッツがなぜか部屋の中を自由に走り回ってる・・・っていう状況が何度か続きました(汗)

脱走意外には考えられないけど、まだ小さいナッツがどうやってこのケージから出ることができるのかがすごく疑問で。

ナッツをケージに入れて観察してると、目の前でナッツが脱走開始。
まずベッドに乗ってジャンプジャンプ!!前足がケージの上の柵のとこに届いたらあとは楽勝??腕の力でよじ登ってケージから飛び出すナッツ・・・。

回数を重ねるごとにナッツはコツを覚えたのか簡単にケージから出ることができるようになっちゃいました(汗)

ロコもモコもケージからの脱走なんてしたこともないし(恐らく無理っぽい)、まさかこのケージから出れるなんて
慌てて、ケージの天井を買うことにしたんだけど、とにかく急ぎなので近所のコー○ンへ

んでも在庫はなくて取り寄せてもらうことになって、今日まで待ってようやく到着!!

天井がないほうが掃除とかも楽だし、ご飯をあげたりするのも楽だったのになあ・・・。
んでも知らない間にケージから出るのは危険がいっぱいなので、屋根は必需品!!

DPP_0994.jpg

「勝手に出れなくなったでし~」

今日からは屋根つきハウスのなっちゅでした♪



この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/39-625257e9

コメント

有望
はじめまして!
群馬に住んでるタクミと申します。ブログ最初から観させいただきました。
凄くワンチャンを溺愛してるのが良く分かるね!
それとナッツだけど将来凄く素敵なワンチャンに成るような気がしてしょうがないんだけど、ナッツの子孫を見たい気持ちは無いのでしょうか?
それとよく肛門線絞りって言葉が出て来るけど、何の為にどのような事をするのですか?
是非教えて欲しいんですけどお願いします!
タクミさんへ
こちらこそはじめまして。
我が家の愛犬の成長を残していけたらと思って始めたかなり親バカブログなんですが、最初から見ていただけて光栄です(^^)

ナッツのことですが・・・
お褒めいただいてありがとうございます(^^)
ただ、今現在は子孫を残そうとかは考えてないです。子孫を見たいという気持ちが全くないわけではないですが、子孫を残すということは生まれてくる子たちをすべて幸せにしてあげられることができない限りは無理だと思っています。今の私の環境では到底無理なことですし、生まれてくる命に対して責任が持てないのなら子孫を残すということはできないと思っています。

肛門腺絞りですが・・・
肛門の近くに分泌物が溜まる袋のようなものがあって、大型犬だと排泄するときにその分泌物も一緒に出せる場合が多いのですが、小さい犬の場合は定期的に絞ってあげないと化膿や炎症をおこしたり、ひどい場合は破裂することもあるそうです。
それを防ぐために定期的に絞っているのですが・・・コツがなかなかつかめないので病院で絞ってもらうことが多いです。

わかりにくい説明だったらごめんなさい(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


