HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ナッツDAYS

爪の色

この前のブログで7月2日はナッツの日だーー!!
とか一人盛り上がってたのに、ナッツの日ブログを更新できず(汗)
昨日は色々あって帰ってきたら日付が変わってました

そんな私への天罰か・・・
DPP_40D0554.jpg

昨日帰ってきたら・・・
ナッツのお耳がボロボロになってました。
きっとまたモコがいちゃいちゃしてナッツの耳舐めてきれいにしたんだと思う。
(結果キレイになるどころか毛玉になるんだけど

DPP_40D0557.jpg

毛玉と格闘してからスヌードを。
短い毛がはみ出て、なんかかわいいーー♪
DPP_40D0558.jpg

足の写真を撮った(たまたま撮れたともいう)ので足の話というか爪の話を・・・

モコの爪は黒いのにナッツの爪は黒くない。
ロコみたく白くもないけど・・・薄いピンク色です。
モコでルビーの爪は黒だと思ってたのでこれは衝撃でした。
いずれ黒に変わるのかと思ってたけど、未だに変わりません。

黒くないから切りやすい・・・って言いたいところだけど怖くて切れない(爆)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/391-3c1da77a

コメント

あらあらナッツ君、お耳がボサボサに・・・(^^ゞ
なんだかワイルド系になってますっ!
モコちゃんが舐めてくれるんですねー^m^

爪の話、意外でしたー!
私もルビーはブラタンと一緒で真っ黒なんだと思ってましたよ☆
黒いキウイの爪は一度も切ったことがありません・・・・
モアは昔挑戦しましたが、上手にヤスリがかけられず、逆に凶器になって以来、
プロにお任せすることにしました(*^_^*)
見事に乱れ耳毛だね。モコちゃんの愛情ってすごいわっ!
前髪もほわんほわんでかわいい♪

で、爪~。
コジさんにも真っ黒じゃないのが1本だけあるよぉ~!
ちなみにその爪の周りの毛は白なの。
でも最近は黒に侵食されつつあって
それを基準に爪切ってたから元に戻ってくれ~!!って思ってる。
基準がなくなっちゃってきたから最近は削るように爪切ってるわ。
♪のよ♪さんへ♪
ナッツの耳、すごいですよね(^^;
モコの定期的なお手入れでナッツはどんどんボロボロになっちゃいますーー(爆)
モコは愛情表現なんだろうけど、できればやめて欲しい(^^;

私もブレンとトライは白でブラタンとルビーは黒だと思ってました!!
モコも黒かったのでナッツが黒くないのは驚きです。
やっぱ爪きりは難しいですよね(泣)
我が家も爪きりを買って挑戦したことはあるんですが、すっごく怖くて。
血とか出たら・・・って思うと怖くてできないんですーー(泣)
tomoさんへ♪
モコの愛情表現ってば激しすぎる・・・。
べちゃべちゃで毛玉になっちゃうしやめて欲しいんだけど、モコはナッツ舐めてうっとりしちゃってるし(汗)

前髪はスヌードするとはみ出ちゃうーー。
けどそれが好きだったりもする(*^^*)

黒い爪じゃないのがあるのん!?
周りの毛の色によって変わってくるのかなぁ。
モコとナッツは同じ茶色でもナッツのほうが色素が薄そうだから黒じゃないのかも??

爪が切れるなんて羨ましい☆
私、血とか苦手だからどうも怖くて・・・。
3頭全部切れたらかなりの節約なんだけどーー(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


