HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ロコ病院へ。

今日はロコを連れて病院へ行ってきました。
先日書いたちょっと気になることと、ここんとこ酷くなってきたカイカイのためです。

ここ3、4日ほどまたすごく痒がってて、足なんかは血が出るまでガジガジしちゃう。
で、肩も後ろ足で掻くことができるので、血が出てかさぶたになっちゃいました。
去年は靴下履かせたり靴履かせたりして掻いても傷にならないようにしてました。
でもそのおかげでずっと履いてる足が蒸れて真っ赤になってしまったので、今年は履かせてないんだけど・・・。

とりあえず抗生剤で様子を見ることになりました。
あと傷口を消毒する消毒液をもらいました。

で、先日書いたロコの5歳の心臓チェック。
火曜日に予約してきました。
今日先生に聴診してもらった限りでは特に気になる点はないと言われました。
いびきも肥満によるものもあるとのこと(7.9キロで増えてました(汗))

でもやっぱりキャバリアであること、5歳って年齢も考えて、このまま悶々と不安を抱いてるのはイヤなので、何よりもわかれば早期発見だと思って行ってきます。
怖くないといえばウソになるけど・・・。

検査は聴診、レントゲン、超音波検査です。
もし異常がみつかればもっと専門的な検査になるとのこと。
午前の診察時間にロコを預け、夕方お迎えに行ってきます。

DPP_40D0612.jpg

ついでに3頭分のフィラリアのお薬を購入。

本日の診療明細
抗生剤(シンクル)7日分
ヒビテン(消毒液)
チュアブル×3ヶ月分×ロコモコナッツ

¥11445

DPP_40D0611.jpg

ろったん、頑張ろうね。

病院までの道のりは自転車で5分くらいなんだけど、今日は暑かったーー。
ロコの黒い頭はすぐに暑くなっちゃう
お留守番だった茶色たちは帰ってきたロコにガウガウ。
でも最近のロコは強いから茶色たちを追い掛け回してました(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/400-cfba43b8

コメント

病気のことって、知ることはすっごく怖いですが、知らないで放っておく方が、本当は何倍も怖いんですよね(ーー;)
早く分かって良かった!と思えるように、我が家も検診してあげたいなーと思います(^^)

ロコちゃんのカイカイ、辛そうですねー。
私は自分が湿疹とか出来やすい体質で、この時期は毎日ムヒが手放せない生活です・・・
パパさんに「掻いたらアカンーー」と言われる日々なので、ロコちゃんの辛さがとってもよく分かって(T_T)

Honda dogのプレゼント、同じのを我が家も持ってまーす!
これ、便利でいいですよね♪♪
♪のよ♪さんへ♪
ロコのカイカイ、暑くなってくるとどんどん酷くなるみたいです。
痒いとホント辛いですよね。
ロコ見てても掻きはじめると止まらなくってついつい大きな声で「ダメ!」って怒鳴っちゃうんですが、辛いのはロコだしなぁ・・・と。

検診のこと、結果がどうであれ知ることは大事ですもんね。
とは言っておきながら怖くて仕方ないです。
でもどちらにせよ検診してよかった!ときっと思えると思います。

このマナードリンカー、♪のよ♪さんちにもあるんですね♪
今日初めて使ったんですが、ホント便利でした(*^^*)
痒いのは人間もつらいけど、言葉を話せないワンコたちはもっとつらいんだよね・・・
私も痒くなると血が出るまでかいちゃうから、痒くてかいちゃうロコちゃんの気持ち、良くわかるよ・・・。
まだ暑い日が続くけど、少しでもロコちゃんのカイカイが軽くなるのを祈るよっ!

検診の日も決まったんだ。
何もなければそれでヨシ!だもんね。
何かあったとしても(ないのが一番いいんだけど、)
一番近くて、一番ロコちゃんを知っているえみさん看護師がいるんだもん。頑張って!!

おひさしぶりです(´・ω・`)ノ
ロコちゃんのカイカイ
ひどくなっちゃいましたか( ´゚д゚`)心配です。
これ以上ひどくならないといいですね+:。(pωq)゜.+:。
tomoさんへ♪
まだ去年ほど酷いわけではないんだけど、確実にカイカイする頻度は増えていってるみたい。
一度掻くのが始まるともうずーっと掻き毟っちゃうからロコはすごく辛いんだと思う。
でも「止めなきゃ!!」って思ってついつい大きい声で怒ったりしちゃって自己嫌悪(汗)
ロコが一番辛いんだもんね。

検診、聴診では特に何もないって言われたんだけどやっぱ気になるから・・・。
ホント何もなければそれが一番なんだけど。
平日だから仕事だし、ロコ預けて夕方迎えに行くまできっとドキドキだと思うー。
心配してくれてありがとね♪頑張るよーー!!
ミルキーママさんへ♪
こちらこそお久しぶりですーー♪
そしてそしてロコのこと心配していただいてありがとうございます(*^^*)

暑さとともにロコのカイカイは確実に酷くなってます(汗)
血が出てかさぶたができちゃったりしたので病院に行って薬をもらってきました。
で、今日はシャンプーでにっくきカイカイを退治!!
ホントこれ以上酷くなるのだけは避けたいんですが・・・。
これから先どんどん暑くなっていくので心配です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


