HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ロコの心臓検査。

検査が無事に終わりました。
長くなりそうなので結果から書くと、今回の検査で問題は見つかりませんでした。

今日一日、ロコを迎えに行く道のり、待合室での時間、ロコのことをずっと考えてました。
何もなければ・・・ずっと祈る気持ちでした。
ほぼ定時に会社を出て、さあロコを迎えに行こう!っていうときにカミナリが鳴り始めて大雨の気配。
「病院に着くまでに大雨にならなかったらロコは大丈夫!」っていう変な願掛けをしたもんだから、病院までの道のりはとにかく大急ぎ!!

そのおかげか大雨との勝負には勝つことができました。

いっぱい急いだのに、待合室ではなぜか待ち時間が長くて・・・
平日の夕方で、今にも大雨になりそうな空模様だから待合室には私ともう一人だけなのに。
なかなか私の名前は呼ばれない。
いつもは何とも思わないけど、こんな些細なことでも悪いほうに考えてしまう。

30分ほど待って診察室へ。
ロコは・・・感動の対面とか書きたいけど、無反応でした(爆)

先生から今日の検査結果を聞くことに。
まずはレントゲン。
やや少し普通と比べると大きいロコの心臓。
ただ2歳のときに検査した時点でもロコは普通より若干大きめで、恐らく生まれつきのものだろうと言われています。
今回も肥大というほどでもないし特に気にするほど大きいわけではないと言われました。

続いてエコー。
こちらも問題ありませんでした。
血液の流れ、弁の状態、心臓の壁、心臓の動き、心房、心室どれも問題なしです。

心雑音もなく、レントゲン、エコーともに異常は見つかりませんでした。
ただこれから先、キャバリアという犬種を考えると1年に一度くらいは検査をしていくことが必要だと言われました。

正直、今回の検査、きっと何かがみつかると思ってました。
で、その時はセカンドオピニオンとして違う病院でも診てもらおうと思ってました。
きっと結果を否定したかったんだと思う。

何もないと言われて・・・ホント力が抜けました。

ロコは私の心配をヨソに、説明を聞いてる横ですっかり眠りの体勢に(汗)
帰れるとわかれば抱っこのポーズ(ロコは抱っこされやすい姿勢を理解してます(汗))。

診察室から出てきたら、待合室はちょい混みで・・・
ロコはドーナツカラーで出てきたもんだから、なぜか大人気(汗)
たしかに赤いの首に巻いた犬が出てきたら「何の病気??」って感じかも。

首に赤いドーナツつけた犬と私はしばしエリザベスカラートークで盛り上がり・・・
お会計で名前を呼ばれてビックリ!!!

だってだって前回質問したときに検査費用は7000円って言ってたのに・・・

本日の診療明細
X線検査 ¥4200
超音波検査 ¥7350

計¥11550

お財布には12000円でホントギリギリセーフ。
足りてよかった・・・。

さてさて帰ろうーーとスリッパから靴に履き替えふと外を見ると・・・
大雨だしーーー!!!

私の願掛け・・・・到着までに雨は降らなかったのでありがたいことに願いは叶いました。
だからきっとこれでいいはず??

自転車で・・・しかも傘持ってなかったから私はびちょびちょ(泣)
前カゴでお座りしてるロコは顔は濡れても体はほとんど濡れない!!
さすがドーナツカラー・・・こんな使い道もあったなんて(汗)

考えの甘い私は今にして思えば心配しすぎだったのかなとか一瞬思ってしまった。
でも絶対そんなことはない。
幸い今回は何もなかっただけ。
キャバリアと暮らすかぎり避けては通れない心臓のこと。

長くなっちゃうけどもう少しだけ・・・

私はロコと出会ってからキャバリアの心臓のことを知りました。
迎える前はそんな知識は持ってなくて、ロコを迎えてから知りました。
「心臓」なだけに怖くて仕方がなくて、なんでキャバリアにしたんだろうって後悔したこともあったけど、そんなキャバリアが今3頭!!
ロコがキャバリアを好きにさせてくれました。

DPP_40D0633.jpg

だからやっぱロコは特別なんです。
DPP_40D0636.jpg

また今日から改めてロコモコナッツな暮らし。
仲良し3頭の写真を撮りたかったのにモコの存在感が・・・(汗)

最後になっちゃったけど・・・
いっぱいいっぱい感謝します。
ロコのこと見守っていただいて本当にありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/405-e00bc23b

コメント

プリチィ~ロコちゃん。今回の検査で何もなくてよかったねぇ。
えみさんは心労が耐えなかったね・・・。
これで今回ひと安心だね。
こっちは、雷も雨も降らなかったよ。そんな天気だったんだ。
キャバの心臓の事。私も飼ってから知ったよ。
それもだ~いぶ経ってからなんだけどね(汗)
私、えみさんの思いよくわかる。
キャバ=なっちゃんって思いがあって、2頭目を考えた。
てっきり、なっちゃんの分身みたいな子かと思いきや。。。
なんだか違ったひなが(笑)最初はえ~~って思った。
けど、後からそんな違いが楽しさに変わってね。
初めてもワンコ飼いだったなっちゃんは、私達にとっても特別な存在。
5歳を迎えてから妙に複雑な思いが入り混じってる。。。
年末に6歳を迎えるんだけど、なんだか嬉しいより悲しいような。
訳わからん複雑な気分なんだろうな。
・・・と、私の思いも語ちゃいました。。。
良かったーーー(*^_^*)
もう結果のこと載ってるかなー?とちょっとドキドキしながら見させて
もらいました!
同じキャバママとして、心配する気持ちはとっても分かってしまうので、
一緒に結果が出るのを待ってしまいました(^^ゞ

私もキャバの心臓のことをちゃんと知ったのはモアを迎えてからです。
でも分かってて、キウイも迎えました(^^)
キャバにはそれだけの魅力がありますよね(^_-)-☆
ずーーっと猫派だった私が、今はキャバの魅力にどっぷりはまってます(^^♪
そして3頭飼い、とーーっても憧れちゃいます☆☆☆
えみさん、こんにちは!コメントはお久しぶりですね♪
今回ロコちゃん何も異常なくてよかったですね。
実はひそかに、ブログを読み逃げしながら、結果どうだったのかな?なんて心配してましたです。

「ロコモコナッツ」という響きが、ある意味3匹そろってひとつの
ブランドというか、どの子もみんな健康であって欲しいものです。
ちょっと意味分からん内容ですみません。笑

ラブも、来年辺り一度検査してもらわないとと思っています。

お話は変わりますが、先日色々えみさんにアドバイス
頂いたお陰で生地を決定して、おそらく今月末くらいに
例のブツが出来上がると思います。
一番に写メしますねー!!ありがとうございました☆
chachie♪さんへ♪
ある程度覚悟はできた!って思ってたけど実際には認めたくなくて、結果を聞くのがホント怖くて仕方がなかったよ。

大阪も昼間はずっと晴れてたのに、仕事終わる時間に合わせたかのように天気が悪くなっちゃって・・・。
でもカミナリが止んだら雨もすぐ止んだみたい(^^;

ロコは全部のきかっけをくれたからやっぱ特別。
どのコもかわいくて仕方ないんだけど、なんかやっぱロコがいなきゃ始まらないって思っちゃう。
なっちゃん&ひなちゃんもそうよねん(*^^*)
うちも2頭目はロコと正反対すぎて(笑)
おとなしい子を選んだのに、あれ??って感じだったよーー。

chachie♪さんの思いもわかるよー。
それまでは誕生日ってうれしいばかりだったけど、このまま止まればいいのになぁって思っちゃった。
んでも歳の数だけ思い出もいっぱいだもんね。
誕生日を迎えれるっていうのはその1年を過ごしてきた証拠だし。
わかってはいるんだけどやっぱ思いは複雑。

こんなにも愛しい存在になっちゃうなんてロコ迎えた頃の私は思ってもみなかったんだけど(^^)
んでこんなにも語ってる私の横でイビキかいて今日も寝てるよーー(爆)
♪のよ♪さんへ♪
ここに無事を報告することができてよかったです。
そして心配していただいてありがとうございました(^^)

私もロコを迎えた時はホント何の知識もありませんでした。
キャバリア=ブレンだけって思ってたくらいです。
トライを見たのはロコが初めてで、ロコのことを黒いキャバリアだ!!って思ってました(爆)
その頃の私は今とは違う仕事をしてて、ネットとかも全然してなくて、仕事を辞めて時間ができたときにブログを始めたりネットを始めたりしたんですが、キャバリアの心臓のことを知ったときは驚きでした。
それでもキャバリアがよくて、結局はモコ→ナッツになっちゃったんですけどね(笑)

♪のよ♪さん猫派だったんですねーー!!
キャバって猫に似てる気がします(^^)
膝の上でまったりしてる姿とか猫だなって思っちゃいます。
3頭飼いは山あり谷ありですが・・・でもでもすごく楽しいですよーー♪
ラブママさんへ♪
ラブママさん、こんばんはーー♪
ここではお久しぶりです(笑)
そしてそして、ロコのこと心配していただいてありがとうございます!!

ラブママさんの言いたいことわかりますっ(*^^*)
私もロコがいるから完全で、ロコモコナッツで1つって感じがします。
どのコかが欠けるとかは考えられないし、ロコはそのきっかけを作ってくれたコなので特別に感じちゃいます。

今回は何もなかったけど、ロコももう5歳だしこれから先検査は必要だなって思ってます。
ラブくんもどうか何事もありませんように!!
そしてそして!!
ラブくんをカイカイにさせるノミさんが出て行きますようにーーー!!

例のブツっ☆
いよいよなんですねっ!!!
我が家も恐らく同じ頃かもです♪♪♪
どの生地にしたのか気になるーーー!!
我が家のはある程度想像できるので、ラブママさんとこのが楽しみだったりします(笑)
報告待ってますーーー(*^^*)
良かった~
ロコちゃんの検査結果が心配なし!で本当に良かったよっ!!

今はとにかく良かった!としか言えない~
ほんと良かった!!VIVA!健康!!だね。
tomoさんへ♪
ありがとうーー(*^^*)
良かったって言ってもらえてすごくうれしい♪

ロコももう5歳だし、何か見つかってもおかしくはないのかな?って思う反面、やっぱ認めたくない部分もあって、検査の結果を聞くまではすごく怖かったよ。
検査結果を伝える先生の喋り方も妙にゆっくりでそれが「何かあるんじゃないか?」って思ってしまってすごく怖かったーー。

モコやナッツと違ってロコは生まれも育ちも両親も何にもわからないから、遺伝の病気とか怖いなって感じることが多くて・・・。
これから先もその不安はずっとつきまとうと思うけど、検査したことで随分ホッとしたよ(*^^*)

でも少し大きめの心臓のこととかも気にはなるんだけどね。
これから先、定期的に検査していくことで心臓のわずかな変化とかもわかるから今回このタイミングで検査したのはよかったのかなぁって。

ホント健康が一番!!
今回のことですごく実感したよーー(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


