HOME>スポンサー広告


HOME>ロコモコナッツDAYS

お留守番の日々。

月曜日から家族が入院したので、ロコモコナッツたちはお留守番の多い日を過ごしています。
(入院って言っても全然元気です(汗))

お留守番中、ロコ&モコは一つの部屋の中でフリーに過ごさせてるけど、ナッツだけはケージの中。
ナッツは布かじったりしちゃうし、もしものことがあったら大変なので・・・。
仕事のときは半日近くをケージの中で過ごすことになります。
涼しくなってはきたけど室内はまだ暑いのでエアコンで万全にしてます。

ナッツは元々夜寝るときや、少し目を離すときもケージなので嫌がることは全然ないです。
こういうときにケージに慣れさせておいてよかったって実感。
我が家でケージ慣れしてるのはナッツだけなのでロコもモコも長時間ケージに入れると嫌がっちゃいます。

ご飯を手作りするのも難しくて、月曜からドライフードをあげてるんだけど・・・
久々のドライフードだったのでお水のことを忘れていました
手作りご飯は水分たっぷりなのでみんなお水を飲むことはあまりなくて、3頭で一つのボウルのお水でも十分間に合うんだけど、ドライは喉が渇くので、一つのお水では足りなかったみたい。
次の日からはお水のボウルを2つにしてます。
(ナッツはケージの中の給水器なので大丈夫♪)

で・・・
ドライフードだとうんちょの量がハンパないっ!!
何頭分??ってなくらいの量にビックリ(汗)

色々慣れないこともあるけど、ロコモコナッツたちにも協力してもらってなんとか過ごしてますー。
DPP_40D0690.jpg
長時間のお留守番、気がかりなのはナッツだったんだけど、いい子にしてくれてます♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/433-e40b9264

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


