HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>camera

新入りさん

20080906-6.jpg
悩んだ結果・・・
新入りさんをお迎えすることに。
前にも書いたように、欲しかったのはある程度明るい室内撮りで使いやすいレンズ。
候補が5つあったので(キヤノン、タムロン、シグマ)とりあえず全部触りまくってきました(笑)

で・・・
18-50mm F2.8 EX DC MACRO(SIGMA)
に決定。

最後の最後まで30mmの単焦点と悩んだけど・・・
ズームのほうが使いやすいかな?ってことでこれにしました。
めっちゃ寄れるのもこのレンズのおもしろいところ。

これからはEF50mm F1.8Ⅱとこのレンズを室内撮りで使っていこうと思います。

ついでに気になるコたちも品定めしてきたけど・・・
これは今日買ったレンズみたく買えるものでもない(汗)
それより先に広角が欲しいし

すっかりずぶずぶとレンズ沼にはまってます
見に行ったら余計にね
昔は絶対スルーだった電気屋さんのカメラ、しかもレンズのコーナーが今や私の目的地になるなんて

ちなみに今日もヨドバシで買ったんだけど(コツコツとポイント貯めてます(笑))、以前白さん買うときにいたシグマの応援の人がまたいました(笑)
70-200mm買うときに、シグマの人だからシグマの同等クラスのを勧められたんだけど・・・白さん買う気マンマンだったのでそれは買わず。

でも今日はその人からシグマのレンズをお買い上げー。
私の初シグマです
20080906-5.jpg
一番使ってるのは18-200mmのタムロンさん。今はめちゃ安くなってる(泣)
そろそろ涼しくなってきたから白さんも活躍させたいなーー。
オリンピック見てたら使いたくなったってのもある(笑)

20080906-2.jpg
こんなに寄れちゃう♪

今日のは最近頑張った自分へのごほうび!!
当分は節約&コツコツ貯金の日々になりそうです

んーーでもカメラって楽しい♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/441-314bfb85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


