HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコDAYS

newスリッカー

20080907-1.jpg

涼しくはなってきたけど、まだまだ暑い今日この頃・・・
暑苦しいモコの毛並みをブラッシング
モコは大好きなブラッシングをしてもらってうっとり♪
ブラシを見せるとうれしそうにやってくる姿は・・・ナッツとは大違い!!
ナッツはブラシ見ると逃げちゃうしね・・・
3頭だとスリッカーの消耗も激しいのかぼろぼろになってきたので、土曜にSSOK(卸問屋さん)でnewスリッカーを購入♪
前のはド○ーマン、今回は○ティオでごさいます

モコの気持ちよかポイントの胸毛は入念にブラッシング。
ここをブラシされるのが気持ちいいらしく、止めると手で「もっと♪」と催促してきます。

20080907-2.jpg
ブラッシング終わるとなぜか大あくび(笑)
眠くなるくらい気持ちよかったのかしらん??
20080907-3.jpg
「えへへ♪」

モコの胸ブラシしてると・・・
白い毛が多くなったような気がします。
普段はくるんくるんの茶色い毛に埋もれててわかりにくいけど、掻き分けると白い毛がいっぱい。
モコは胸のとこと尻尾の先、あとホントちびっ子の頃はおでこにも白い毛がありました。
おでこの白い毛は一瞬で無くなったけど、あとは健在♪

ナッツにはないチャームポイントです

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/445-323cdbab

コメント

モコちゃん、とってもいい笑顔ですねー(^^♪
ブラッシング好きなんて、うらやましーー。
うちはモアをブラッシングしていると、キウイが周りをウロウロ。。。
なになに~、キウイもして欲しいのー?といざ自分の番になると、
脱走を試みます(;一_一)

↓馬肉のご飯、とってもおいしそうですね!
tomoさんのところでも拝見して、生肉にも興味津々なのですが、
まだ踏み切れず。。。
やっぱりワン達は喜びますよね??
馬肉ってアレルギーも少ないみたいだし、何回もチェックはしてるんですよー!
♪のよ♪さんへ♪ 
なんだかモコがニコニコだったのでUPしちゃいました(*^^*)
ブラッシング、モコは小さいときから全然平気みたいです。
一番毛量が多いからブラッシングにも時間がかかるし、モコがブラッシング好きでよかった♪♪♪
キウイちゃんはナッツと一緒ですねん(^^)
ナッツもいつも脱走ですーー(汗)

馬肉、というか生肉、私も最初はすごい抵抗がありました(^^;
でもロコのカイカイがきっかけで、馬肉はアレルギーにもいいと聞いて挑戦してみることに!!
ロコとナッツは食いしん坊だからあまり参考にならないけど、食にあんまり関心の無いモコでもとってもおいしそうに食べてます(*^^*)
最初体が慣れてなくて下痢をしたりするっていうのも聞くんですが、我が家は3頭とも問題なかったです。
違うお店でも馬肉は買ったことあるんですが、ここのお肉が一番キレイでした☆

でも・・・ワン達に食べさせときながら、私自身は生肉ダメです(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


