HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>camera

白い防湿庫

20080920-2.jpg

金曜日、家に帰ると大きな箱が届いてました♪
先日ポチっとした念願の防湿庫が到着~♪
ポチっとしてから2日で到着!!早いーーー

早速パッキンをから出して設置してみました。
20080920-1.jpg
東洋リビングのED-41SDW
白は限定色で、このサイズのみの販売。
白が欲しかったので必然とこのサイズになりました。
38Lサイズの防湿庫です。
カタログには一眼レフのカメラが8台入るサイズと書いてました。(実際は無理な気も?)
どうしても防湿庫って黒ばっかり・・・木目調とかもあったけどそれもイヤ。
(めっちゃ大きいのだと白もあるけど、そんな大きいのもいらないし・・・)
でも黒には光触媒によるオートクリーンドライの機能つきもあります。
絶対そっちのほうがいいんだろうけど、とにかく見た目の白にこだわっちゃいました♪

上の段はレンズを置いて、下の段には40Dとキスデジ、あとはスピードライトを入れることにしました。
カメラの入ってるとこを撮りたかったけど、キスデジ&タムロンのズームはセットで貸し出し中。
この写真撮ったのが40Dなので入カメラの入ってる写真は当然撮れず(汗)
でも下の段に2つのカメラは余裕で入ります。

上の段には今のとこ、
EF70-200mm F2.8L IS USM(CANON)
EF50mm F1.8 Ⅱ(CANON)
SP AF90mmF2.8 Di MACRO(TAMRON)
Fisheye for HOLGA(トイカメラ用レンズ)
を入れてます。
まだまだ余裕はあるのでズームレンズとか大きいのでなければあと2つ3つは増えても大丈夫そうです。
価格.comとかで大きいほうがいいとか書いてたのでちょっと揺れたけど、私にはこれくらいで十分なはずです

20080920-3.jpg
設置後すぐは湿度が70%超えてたけど1日経って、ほぼ安定。
この写真は撮る前にカメラ取り出したから湿度が上がっちゃってるけど(扉を開けると湿度のメーターが50超えます)、今現在は39%で安定。

手持ちのレンズが増えるにつれ、出番のあるコもいればそれほどないコもいて・・・
使う頻度が高ければいいけど、ずっと眠ってる状態だとカビとかすっごく心配でした。
いい加減な乾燥剤での管理しかしてなかったので余計に・・・(汗)

白を選んだからそれほどではないけど、これを置くと部屋が男臭くなった気がします(笑)
でも最初の出費は痛いけど、これで安心を買ったような気も。
カメラもレンズも新しいおうちを手に入れて快適になったかしらん

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/454-6fd496a0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。