HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコナッツDAYS

頑張れモコナッツ!

ちょっとこのブログをサボってる間・・・ナッツのしつけ強化中でしたなっつ

3頭になったんだし、教えることはちゃんと教えないとっ!!
しつけができてないからお出かけできないとかにはなりたくないし。
ロコのときは最初のコということもあって、結構付きっ切りで教えたので、家の中ではオスワリ、マテ、フセはほぼ完璧。
家の中では・・・っていうのも問題だけど(汗)

モコは・・・結構手抜きでした(汗)
その結果モコはオスワリ、マテ、フセがごっちゃごちゃ
でもこうなってしまったのは私が原因。
オスワリができたあとにロコのようにフセを覚えて欲しかったんだけど、ロコのようにすんなり覚えてはくれなくて・・・。
どうしてもロコと比べてしまった私。
モコにフセを覚えてもらうのに私が熱くなりすぎたせいで、モコはとにかく何を言われても何が何でも「フセをしなきゃ!!」って思ってます。

んでフセと同時進行でマテを教えたから全部がごっちゃごちゃ。
オスワリでもマテでもモコはフセをする割合が高いです
そして・・・マテが怖い。
というより「マテ」っていう私が怖いんだと思う
マテができなくて何度も何度も「マテ」って怖い声で言ったせいかも

ご飯の前にロコとモコにマテをさせたらロコはちゃんとできるけど、モコはダーっと走っていって遠くでちょこんと座って「マテ」してます(汗)

最初はモコに色々教えようと熱くなってた私もだんだんいい加減になっちゃって、まあいいか・・・になっちゃって、今のモコですもこ

ナッツを迎えて、やっぱいつまでもこれではダメだし、もう一度ちゃんと、今度はじっくり!!モコは怒られるのがホント全然ダメだから、モコのテンションを上げながら、ナッツとモコを一緒にしつけ中。

只今モコナッツは「マテ」を頑張って覚えています♪

一緒に教えるとややこしいから一人ずつ順番に♪
できたらめちゃ褒めてごほうびあげるんだけど、教えてる最中に一緒になって頑張ってるのがロコ(笑)明らかにごほうび狙いっ!!
ロコには言ってないのに、こっそり参加して「ご褒美♪」って顔してます

ややこしいのでごほうび泥棒なロコにも退散してもらってモコ&ナッツはそれぞれ頑張ってます。

ナッツはなんとなーくマテがわかってきた気配。
モコはまだまだかな??モコの中でのなんでもフセ!の勘違いが抜けないことには・・・・。

DPP_1096.jpg


DPP_1092.jpg

チーム茶色は頑張り中!!


この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/48-8cdf2a51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


