HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>手作り♪

雨なので・・・

連休最終日はロコモコナッツと出かけようと思ってたのに・・・
朝起きたときから雨。
天気予報を見ても1日雨が降るらしい。

家でボーっとしようかと思ったけど、せっかくなのでこないだ買った生地で久々のスヌード工場始動。
工場なだけあって・・・
20081124-1.jpg
大量生産っ!!
作り出すと止まらないです(汗)
作り終わって数えてみたら12枚でした・・・。

途中で糸が足りなくなって、終わろうかとも思ったけど、一度止めるとまた何ヶ月かは作らないであろう性格なので、雨の中手芸屋さんへ糸を買いに行ったり・・・。
別に急ぎでも何でもないけど、中途半端で終わらせれない。
で、やりだすと止まらなくなる・・・
その結果が12枚につながるんだけど

こたつから出てウロウロしてたロコをモデルさんにしてみました♪
20081124-2.jpg
レトロ柄スヌード。
レトロ柄は100円生地で4枚作れたから儲けものっ☆
でもちょっと無理やり4枚にしたから微妙に小さいかも。
無理にふわふわの部分作らなくてもよかったかなぁって後にして思う。
もっと色々作れたらいいんだけど、私が作れるのはスヌードのみ。
作れると書いたけど縫い目はグチャグチャ(汗)
なんでまっすぐ縫えないんだろう・・・。
ホントはレースつけたりとか色々したいけどそれもよくわからない(汗)

20081124-3.jpg
お騒がせナッツも食後にウロウロしてました。
こっちは旧スヌードです。

雨だし、何もすることなかったけどここまで作ると達成感がっ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/490-3a8a901b

コメント

ナッツ君、その後、なんともなかったみたいで、良かったです!

スヌードって、結構何枚もいるんですよねー。
うちは私が手作りしない(出来ない?)為、いつも頂きものばかりだったり。。。(汗)
ロコちゃん、とっても似合ってまーす♪

日曜日、横浜でコジ君にお会いしてきましたー(*^_^*)
キウイととっても似ていて感動~~(^^)v
あと、macカートの実物も見ましたよー(^^♪
その方は、これまで3台カートを壊しちゃったので(キャバちゃんが)、
高かったけど、思い切って買って良かったとおっしゃってました。
もっとゴツイと思っていましたが、そんなことはなかったです。
もう少し深さがあると、もっといいのにとも言ってみえました(^^)
♪のよ♪さんへ♪
ナッツのこと心配していただいてありがとうございます(^^)
正直・・・ちょっと取り乱しすぎたかな?と反省中です(爆)
吐いたりすることが普段ないので余計にパニックになっちゃいました(^^;
でもまだ謎な部分もあるので経過観察中です。

スヌードは私が作れる数少ない手作り品です(笑)
これだけ作っても縫製が荒いのかすぐにダメになっちゃうんですよね(汗)
このレトロ柄はおもいっきり私の趣味なのでロコに似合ってるって言ってもらえてうれしいですーー♪

コジ兄ちゃんに会ったんですね!!
いつかキウイちゃん&コジ兄ちゃん&ナッツのそっくりトリオも実現させたいです(笑)
macのカート!!!
こっちでは使ってる人をまだ見たことがないんです~。
で、実は・・・・
ポチっと押しちゃいました(爆)
で、今車に乗ってます(爆)
月曜のお出かけでデビューさせようと思ったんですがあいにくの雨で・・・(泣)
やっぱ、深さはあまりないですよね。
ナッツとか飛び降りちゃいそうで少し心配。
その方のように私も思い切って買ってよかったって思えるといいなぁ(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


