HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>えみDAYS

とーれとーれぴーちぴーち

そろそろ忘年会な時期です。
私も今週金曜から忘年会モード!!

20081216-11.jpg
「もったんはカニしゃんでしゅ」
残念ながらカニは食べれそうにないです。
毎年色んな鍋を食べてるけど、今年は「あんこう鍋」
私にとって人生初のあんこう鍋です。

で・・・
食べる前に予習してみようと「あんこう鍋」で検索





めっちゃエグイんですけどっ
元魚屋(寿司屋)の言うセリフじゃないのかもしれないけど・・・
あんこうエグすぎーーーー

予習なんてするんじゃなかった

20081216-12.jpg
「もったんはカニしゃんなんでしゅ・・・」
なんか眠そう(笑)
ホントカニならよかったのに・・・・

もったんがカニな間・・・
そのカニが気になって仕方が無いナッツさん。
なのでカニをあげてみることに・・・・
20081216-14.jpg
どうも壊されそうな気配(汗)
20081216-13.jpg
怖いのでこの後没収!!

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/504-2966e1bc

コメント

蟹道楽思いだしっちゃった~モコお姉ちゃんに蟹さんがついてる~♪♪
2枚目のモコ姉ちゃん 超かわゆい~癒されるぅ~
あんこうって 高級なお魚さんよねっ
えみしゃんも 調べてみたんだっ♪見ると・・テンションさがるよねっ
でも食べたら美味しいはず♪♪
この蟹しゃんっも手作りなんだ~♪蟹さん何に使うのかが ちょっぴり気になるおかん(笑)
ナッツくん きりっとしたお顔して~えみしゃんに没収されたから 
スネテなかった?
あんこう鍋って実にウマいよ!
肝最高!!ぷぷぷっ。。。
蟹は無口になるよね(笑)で、無口の後はお腹いっぱいでさ。
「もう食べれ~~ん」とかね。
いいなっ、忘年会!私も連れていってぇ~~。
最近、飲みにも行ってないや。。。<愚痴>
ナッツ君、良かったねっ!
まだ胸を張れない気持ちも分かるけど、今のとこはいいみたいでひとまず安心した。
でさっ、前から思ってたんだけどね。。。
イチゴのパジャマって3頭揃ってDLだっけ?
ねぇねぇ、普通のワンピやタンクもDLでイケちゃうの???
家・i dogだとね、なっちゃんはXLなんよ。ひなはDL。
パジャマだけは背丈があるからどっちもDLなんだけどね。
伸び伸びの生地でないと怖いのだ。。。
なんか苺のパジャマからずっと気になってた事(爆)
あ~~カニのかぶり物見ただけでカニ食べたくなりました
大阪って言ったら蟹道楽って感じだけどやっぱり
美味しいのかしら?

忘年会シーズンだもんね~~ほぼ専業主婦の私には懐かしい
響きだけど、忘年会も良し悪しよね

キャバリアクリスマス会とっても楽しそうです。
我が家も23日に行ってまいります、昼間っからワインでも
飲んじゃおうかしら(*^_^*)
そら&クッキーママさんへ♪
このカニさんは・・・
前にかに道楽でもらったお面だったりします(笑)
大人のくせに子供用のお面をもらっちゃいましたーー♪
なぜかモコの頭にジャストフィットでズレないんです(笑)

ナッツはカニの爪のとこを集中的に狙い始めたので没収ーー!!
おもちゃ=壊すなので・・・(^^;
カニさんはナッツの届かない机の上に置いたのでずっと机を見つめてました(笑)

あんこうって高級なんですよね(^^;
でも見た目が・・・(爆)
chachie♪さんへ♪
やっぱ肝っておいしいの??(^^;
ネットで見たらあんこうは皮も内臓も全部食べれるらしい(^^;
カニは身を出すのに集中しちゃうもんね(笑)
でも私、カニの脚はOKだけどミソとかはダメー。

忘年会は楽しいのもあるけど、付き合いのもあるから大変よん(^^;
私もそういえば最近は飲みに行ってないなぁ・・・。
お酒が飲めないからご飯を食べに行くのは大歓迎なんだけどね(^^)

i dogは今回のイチゴのつなぎは全員DL。
で、確か前に買ったタンクトップ(伸びない生地)はロコだけXLだったと思う。
伸びる生地ならDLなんだけど、伸びないとロコが胴回り48とかあるからXLじゃないと無理かもー。
ナッツがDL一番ジャストフィットって感じ。
胴長いからかなぁ(爆)
こないだ会った時、なっちゃん&ひなちゃんはロコモコナッツより小さいと思ったんだけど(^^)
えりさんへ♪
この時期ってかに食べたくなりますよね(*^^*)
かに道楽は、子供の頃に1回と大人になってから1回だけ行ったことあるんですが、やっぱおいしいですよーー♪
でもちょっと高級なので敷居が高いです(^^;
このカニの被り物もかに道楽でもらっちゃいました♪

忘年会!明日はなかなか楽しそうなんですが・・・・
来週がちょっと気を使う忘年会です(^^;
キャバの忘年会とかだと絶対楽しいのになぁ・・・。

えりさんもクリスマス会なんですねーー♪
子育て中のミルキーちゃんはお留守番かしらん??
もうパピーに癒されまくってますよーー♪
あの丸いお顔とぺったんこのお耳がかわいくて♪
モコとナッツに重なって見えちゃいます♪
昼間からワイン(笑)
飲めない私にはなんだかかっこよく感じます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


