HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコDAYS

忘年会と流血騒ぎ。

忘年会(1回目)は無事に終了ーー。
少し風邪気味なのと明日は少し早起きなので2次会(カラオケ)には行かずに帰宅。

帰ったら・・・・
モコが流血してたーー

晩御飯あげるときに、ロコとバトルしたらしい。
いつもは食べ終わるのが早いロコがモコのを狙うので、100均で買った柵を立ててモコを守ってるんだけど、今日は隣同士であげたらしい

早く食べ終わったロコがモコのを取ろうとして大喧嘩。
でモコの下唇あたりをロコが噛んだみたいです。

ベッドとかお茶碗とか血がついてるしビックリ。
今は止まってるみたいだけど・・・。

最近のロコは引き下がらないし(ナッツが来て自信満々になりました)、モコとたまに本気のケンカになります。
モコはボス意識があるからロコに逆らわれると気に食わない。
で、結局女同士のバトルになります。

今回の件はロコが悪い。(取ったのも噛んだのも)

なんかここんとこ落ち着きのない我が家です。
もったん、口が気になるのかお口をムチャムチャしてます。
見た感じもう血が止まってるし、傷も深くはなさそうだけど・・・。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/506-c8dea62f

コメント

えっ・・・女同士の喧嘩で おけがしちゃったの・・・(涙)かわいそうに・・・
仲良くしてくだしゃいねっ モコ姉ちゃん 大丈夫でしか?
うちもクッキ-が 手足噛んだり(汗)ジャンプして飛びついたりするから 
そらが最近 手でおさえつけて 動けなくしてて(笑)
まだ おお喧嘩にはなっないんだけど・・・いつか 出血するんじゃないかと ヒヤヒヤしてます
おおっ!そんなに激しいバトルがあるんですねっ(@_@;)
ロコちゃん、見た目はとってもおっとりした感じなのに意外です。
モコちゃん痛そうですねー(ーー;)
口元って人間も切れやすいし、なかなか治りにくいし。。。

うちはモアがのん気すぎて激しいバトルには発展しないのですが、
キウイみたいなのが2頭だったら。。。
想像しただけで恐ろしいです(T_T)
うちのそらさくみたいなのは珍しいのかな?
さくちゃんマウントされたり、枕にされたりしたらウーーーって唸ってるけど、食べてる最中にそらがさくちゃんのお皿にマズル突っ込んでも、ケンカすることもなく唸ることもなく一緒に食べてる。
逆でもそんな感じ。
最終的にクロスしてお互いのお皿舐めてるし。
・・・うちの子、食べることに夢中になり過ぎて、上下関係とかそういうのどうでも良くなってるのかしら??(^^;
でもあのロコちゃんがここまで強くなってるのにビックリ!
いつまでたっても私はあのバレンタインオフのビビリロコちゃんのイメージなんだけどなぁ。
やっぱきょうだいできるとワン恐怖症克服できるんだね♪
そら&クッキーママさんへ♪
家に帰ったらモコのお茶碗に血がついてて、ビックリでした(泣)
今はもう傷のこと気にしてないみたいだし、大怪我にならなくてよかった。

ロコはご飯の時間になると性格が変わるみたいです(^^;
モコはゆっくり食べるからすぐ狙われちゃう(汗)
ご飯のとき以外はケンカすることもないんだけど・・・。

そらちゃん&クッキーちゃんも仲良しでね♪
クッキーちゃん小さいから何かあったら特に怖いですよね(汗)
あれ?でもそらちゃんに飛びついたりってことはクッキーちゃんのほうが強いのかも??
♪のよ♪さんへ♪
ロコ、普段はおとなしいしんだけどご飯のときだけは違うみたいで・・・(汗)
少しでも早く食べてモコのを狙いますっ(汗)
ナッツはロコと同じくらい早食いなので、狙われないんだけど(^^;

口って痛そうですよね。
昨日は少し気にする素振りもあったんですが、今日は全然普通みたいです(^^)

女の子同士だから気が強いのかなぁ?と考えたこともあるけど、モアちゃんとキウイちゃんは仲良しですよね(*^^*)
我が家でモアちゃんみたいな性格なのはナッツなので、やっぱケンカには発展しないです(*^^*)
キウイちゃんが2頭(笑)
お家でのキウイちゃんの激しさを見てみたいです(笑)
ホールカラーってやっぱ激しいので、キウイちゃん、モコ、ナッツだとこれも恐ろしいかも(爆)
そらさくママへ♪
平和なご飯の時間が羨ましいーー!!
クロスして食べるなんてめちゃ和むんだけど(*^^*)
うちはご飯の時間は、気合入りまくりっ!!
ロコとナッツが食べるの早くて、モコはすごく遅い・・・。
で、ロコは食べ終わるとモコのとこに行こうと必死!
モコは取られないように、唸りながら食べてるよ・・・(汗)
そんなバトルの間、ナッツは黙々とお皿舐めなんだけどね(笑)

ロコに自信がついたのは、ナッツが来てから。
で、モコも弱いロコが偉そうにするから本気になっちゃう(爆)

あのバレンタインオフから比べると別犬かも(笑)
ケンカできるようになっただけ進歩したのかもだけど、ケガさせちゃうのはちょっとね・・・。
そらさくちゃんやヘラヘラナッツを見習ってロコモコも平和にして欲しい・・・。
何を隠そう・・・・・・・。
この間の私の写真の中に1枚・・・・。
ロコちゃんがガウッ~~~っておとろしぃ~顔のがあるの(笑)
写真撮ってたらなんかの拍子で数秒のバトルがあったの。
それを激写しちゃったわけ。
でも角度がイマイチでロコちゃんの激しい顔が向こうへ。
こっち向いてたらブログ採用だったよ(爆)
なんつってぇ~なんつってぇ~~~。
女の争いは恐ろしいかもね。。。モコちゃん大丈夫???
chachie♪さんへ♪
きゃーー!!
いつの間にそんな写真がっ(^^;
今日もお友達に軽くウーっと唸ってたし、最近のロコは意思表示ができるようになったのはいいんだけど、ちょっと偉そうだったりする(汗)

モコはもう平気っぽい♪
心配してくれてありがとん(*^^*)

みんなナッツみたいだと平和なんだけどね(爆)
ヘラヘラくんはロコモコが大喧嘩してる横でずっとお茶碗舐めてたらしいし(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


