HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

ドギーバギー♪

今日は年賀状を作る日!!
しかも天気予報は晴れのち雨なので、家で作業するにはいいかもしれない

会社で今年は早く出さないと元旦に間に合わないかも?という話を聞いていたので、そろそろ作らなきゃヤバイー
ということでまずは年賀状を買いにコンビにへ(←遅いっ(汗))

会社用とプライベート用とロコモコナッツのお友達用。
それにあと家のも頼まれるので全部で4種類を作ってます。
会社用は仕上げとかなきゃなんとなく落ち着かないし、今日はまず会社用と家用でも作ろうかと。

午後から雨予報なので・・・
午前中の天気も悪いのかと思いきや!
なんだか晴れ間が見えたりで・・・。

まだロコモコナッツの年賀状写真撮ってないし、今ならいけるかも??と急いで鶴見へーー
ずっと貸し出ししてたタムロンさんと今日は張り切って白さんも持参。
アラーキーばりに撮っちゃおうかと

ここで・・・
何度か使ってはいるんだけど、写真を撮ってなかったので初お披露目。
ロコモコナッツのnewバギー。
20081221-1.jpg
3代目でございます。

3代目さんはMr.Macさんで購入。
3頭が乗せれることを基準で考えるとバギーの選択肢がほとんどないっ。
私にとったらかなり高額な買い物だし、しかも実物を見ずにネットでの買い物なのでかなり迷いました。
でも・・・あの2代目はもう3頭で乗ることはできないし・・・
結果購入となりました♪

このバギータイヤが大きいから段差も楽々。
ガタガタせずにスイスイ進むからワンコにとっても快適だと思う!
ただ・・・荷物入れが小さいのが残念ーー
20081221-2.jpg
ナッツの乗り方が偉そうです

私の求める場所がなかなかなくて・・・
気がつけば山を下ってました(汗)

でも、今日はフリマがやってるーー
しかも無料ーー
無料には目が無い母娘なので(今日はママンも一緒♪)、早速入ることに♪

ここのフリマのお目当ては100円生地やさんなんだけど・・・
今日は100円生地屋さんが来てました

で、なんとここでそらさくママとバッタリ遭遇!!
20081221-4.jpg
先週ぶりのそらさくちゃん♪
おめかししててかわいいん♪
見えないけど、さくちゃんフリフリなんです♪
そらくんが愛想よくしてくれるのに、うちのロコが軽くウーっと唸っちゃうし(汗)

しばらくおしゃべりしてバイバイしました♪
で、私も生地を物色・・・♪
20081221-6.jpg
↑今日の戦利品。
一番お気に入りはタータンチェックのです。
で、今日は珍しく?男の子柄も選んでみました。
今度スヌード縫うときに(ストックがあるから当分縫わないけど)、ナッツはちゃんと男の子用で作ってあげようっと♪

娘が生地を購入してる間に・・・
うちのお母さんは靴下を大量に購入してた(汗)
で、その後もウロウロしてたら・・・
雨がちらほらーーー

20081221-3.jpg
急いで車に撤収ーーー!!
このバギー、レインカバーもついてるんだけどつけるほどの雨でもなかったです。

年賀状用の写真・・・
全然撮れんかった・・・・・

車に乗ってしばらくしたら結構雨が降ってきました。
帰りにスーパーに寄って・・・・

娘とロコモコナッツは車内に置き去り(笑)
20081221-5.jpg
待ってる間にヒマなので後ろの様子を撮ってみました。
このバギー、上のカーゴが取り外せるので、後ろの席に置いてそこにロコモコナッツを入れてます。

途中脱線しちゃったけど、会社用と家用年賀状は完成っ
また晴れてる日にリベンジしたいとこだけど、もうあまり日もない気がする・・・。
会社が休みになってからとかだと・・・
30日から休みだし(泣)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/507-f9070e2a

コメント

OH!バギー買ったや~~ん。
あれから口に出してなかったけどこっそり買ってたのね。
うふふふっ。。。

年賀かぁ~~~。
私はねぇ~もう作ったぁ(旦那が)私は文句言う係。(ここはこうしてとか)笑
あとはポストに投函だけどね。
これがすぐ忘れる。
カバンに入れても、目立つように助手席に置いても忘れちゃう。
25日までには確実に忘れんかったら投函できる・・・・と思う。
白さんは、Lさんですか?
そういえば今回タムロンの高倍率と悩んだんですが
AFの早さとかって純正のUSMと比べて
如何なもんなんですかね?

バギー、ベビーカーと併走させて
歩いてたら不思議な家族だな~って
思われそうで、なかなか踏み切れないで
いるんですよね。
chachie♪さんへ♪
実は結構前に買って届いてたのん♪
何度か使ってはいるんだけど、写真は撮ってなくて(^^;
今回初お披露目ーー(*^^*)

年賀状もう作ったのん!!
私はまだ進まず・・・(^^;
会社用のも出来たけど、一言コメントを手書きで書くのはまだ残ってるし(汗)
うーん、出来上がってる人がいるとプレッシャー(笑)
パパさんが作ってくれるのとか羨ましいーー!!
コジロウパパさんへ♪
白さんはLさんです♪
それまではタムロンの18-200を使ってたんですが、今は使い分けてます♪
ただ・・・どっちも外(明るい日中)で使うのでタムロンのAFが遅いと感じたことはないです。ただLさんのほうで撮るほうが動いてる被写体も捕らえてる(こともある)のでやっぱ違うんですよね。F値がタムロンと白さんでは違うのでそれもあると思いますが・・・。
タムロンはAFで撮ると音がうるさいけど白さんはすごく静かです♪
で、ボケ味もキレイなので買ってよかったと思ってます♪
どっちも私にとってお気に入りレンズです(*^^*)

バギーとベビーカー(笑)
確かにビックリされるかもですよね♪
でも想像するとなんだかほのぼのしちゃいます(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


