HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お買い物♪

西宮へ♪

待ちに待った3連休~♪
月~金はホントしんどくて休みが待ち遠しかったです

今日は1月10日で十日戎。
久々に西宮神社に行ってきました♪
西宮神社と言えば、毎年1月10日の開門と同時に福男を決める神事が行われてます。
門から本殿に一番乗りした人が今年の福男になれるので、みんな猛ダッシュです
090110-1.jpg
前に来たときはロコさんが一緒でした。
だけど人が多いので今日はお留守番してもらうことに・・・。
20090110-2.jpg
初詣に行ってないので今日はお参りも兼ねてます。
前厄なのでお守りを買うのと、あとはおみくじ!!

そのおみくじは・・・
20090110-1.jpg
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・って感じなかとなのかしらん??
結果はまぁまぁ普通??
最後に「にわかに成就しがたし」って書いてるのが気になる・・・(汗)

20090110-3.jpg
ここの名物??毎年奉納される巨大マグロ!!
ご利益があるのかマグロの体にお賽銭を貼る為に並んでる人がいっぱいいました。

20090110-4.jpg
出店はいっぱいあるんだけど、えべっさんなのでこういうのを売ってるお店が多いです。
商売繁盛を願ってお店に飾ったりするっぽい。

午前中なのでまだマシだったけど10日の本戎だったのでやっぱすごい混雑してました。
で、せっかく西宮に来たので、最近できた阪急西宮ガーデンズへ移動ーー♪
ここにHello! DOGっていうワンコの施設が出来たって聞いたので気になってました♪
ランとかもあるみたいなのでホントはロコたちを連れてきたかったんだけど・・・

20090110-5.jpg
そのHello! DOGで気がつけばいっぱいお買い物(汗)
どれもSALE品でありえない値段だったので・・・。
WHCYはロコと雑誌の撮影でお台場に行ったときに1度行ったことがあります。
赤い服は防水素材なので雨の日の散歩に良さそう♪
長袖で腕のとこがタータンチェックでかわいいです
でも2枚しか残ってなかった・・・。

フード、おやつなんかもお気に入りのメーカーが入ってたし、お買い物には良さそうな場所です。
ドッグランでも遊べるし♪
20090110-6.jpg
カフェマットは3頭なので大きめサイズ(Mサイズ)を購入♪
ベッドとかもビックリするくらい激安だったんだけど、持って帰るの大変なので我慢しました。

今度はロコたちも連れていきたいなぁ・・・

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/512-36ac627d

コメント

おはよーー!
ややや!今から西宮ガーデンズに行こうかどうか
迷い中・・・
混んでた??
3連休だし混んでるかなァ。。。ぶつぶつ。。。
スヌードは皆でお揃いなんやね~可愛い!!
私はワンコも居ないのに服とか買っちゃいそう~(笑)
でも一応Hello! DOGはチェックだな。

↑福男はテレビで見たけど
寸前でこけちゃった人が居たね。
あれは可哀相だわ。

「命にさはりなし」
これが一番よ~健康が一番!(笑)
tomochiroさんへ♪
今日行ったのかしらん???
昨日は結構混んでたよーー(^^;
お昼ごはんをここで食べたかったのに人が多すぎて諦めちゃった・・・(汗)
Hello!DOGはどんなとこなのか気になってたんだけど、気がつけばいっぱいお買い物(汗)
行ったら絶対チェックしてみてーーー♪
今後のためにお洋服も必要よん(笑)

福男!!
私も見た見た!!
あのこけた人、結局1位になったみたい!!
どう見ても遅かったと思うんだけど(汗)

「吉」だから普通か~って思ってたら最後の一言が気になっちゃって(汗)
でも今年は健康一番で頑張るーーー(笑)
もう鏡開きも過ぎて、遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してました・・・
暖かそうなスヌードですね!!ファー付きですか??
お洋服も可愛いですね。
私は、まだ初詣も行ってません。
西宮神社は、とっても人出が多いですね。
福男を決める話、そう言えばテレビで見たことあります。
その神社なんですか??
ご利益ありそうですね☆☆
ナナハルさんへ♪
あけましておめでとうございます(^^)
今年もロコモコナッツ共々よろしくお願いします♪
こちらこそ読み逃げばっかりでご無沙汰してます(^^;

このスヌードはファー付きです♪
茶色いファーなのでモコとナッツは同化しちゃいます(笑)
スヌードは手作りするようにしてるんですが(それくらいしか作れない(汗))、これはかわいかったので買っちゃいました♪

そうです(*^^*)福男の神社です♪
10日の開門に合わせて福男を決める競争はTVで取り上げれてますよね(^^)
門から本殿までは少し距離があるので私だったらバテそうです(^^;
10日は本戎といって一番人手の多い日なので、結構疲れました。
でも出店がいっぱいで見てると楽しかったですー♪

初詣、毎年行くわけじゃないんですが、今年は前厄なので気になってたんです(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


