HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

こたつLOVE

朝起きて布団から出ると・・・こたつのある和室へ一直線!
ご飯のときとトイレのときは部屋に戻ってきて・・・またこたつへ(汗)

そんなぐーたら生活をしてるのが・・・
20090117.jpg
「アイラヴこたつでちゅ♪」
ロコさんです。

なので最近ロコを家の中で見かけることが少ないです
たまにこたつから出てきたと思ったらロコはホッカホカになってます
こたつの中の真ん中の一番暖かい場所をキープして、しかも大イビキで寝てるせいで、
こたつに入るのにロコに気を使う状態です(汗)
暑くなってきたら・・・・鼻の先っちょだけ布団から出してるナマケモノさん。

最近になって少しだけカイカイがマシなので、ドーナツさんを外せるようになってきました。
とは言っても見てるときだけだし、掻き毟りだしたら即効着けてます。
シャンプーしたいんだけど、するとしばらくは掻き毟るのがいつものパターンなので悩み中。
でもさすがに臭くなってきた(汗)
ロコの毛はなんだか脂っぽくって、シャンプーするとそれがなくなるんだけど、そしたら痒がってるような気がします。
適度に脂がのってるのがgoodらしい(笑)

まだまだ寒いしぐーたらなロコの生活は続きそうです

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/515-73b48f61

コメント

コジさんもこたつLOVEだよぉ~。
でもこたつよりもストーブの方が好きみたいで
最近はコタツの中よりもストーブの前にいることの方が多くなってきた。

こたつにしろ、ストーブにしろ、とにかくあったかい場所が好きなんだよねぇ。
散歩で外にいる時以外は、どっちかのあったかい場所で寝てるよ。
ロコちゃんもコジさんもナマケモノ~♪
tomoさんへ♪
一緒一緒♪♪
やっぱこの時期って暖かい場所に寄ってくるよね♪
ロコほどじゃないけどモコもナッツもこたつに入ってるよー(^^)
酷いときは3頭みんな揃ってこたつで寝てる(^^;
そうなると人の入るスペースがなくなっちゃうんだけど・・・(汗)
「わんこ用こたつ」っていうのを売ってるの見たけど、それを買うのはさすがにね(笑)

ロコはすっかりこたつ暮らしだから家で全然見掛けなくなっちゃった(^^;
仕事から帰ってもお迎えに来てくれないし・・・。
食べて寝て・・・だしこの冬で増量しちゃうかも(汗)
実はアルも軽いカイカイ持ちです^^;
試しにベビーオイルでリンスしてみたら、その時は全然掻かなかったなぁ。
(ドライ後に、必ずアゴ下をバリバリ掻いてたのがウソのよう)
素人の実験だから、なんとも言えないけど…
適度な油分はやっぱり必要だなって思いましたよ^^b
はなも、おこたLOVEです♪
ってか、寝るのLOVE♪w
ほんと1日中暇さえあれば?ずっと暇かww・・
寝てるんですけど。。。(・・;)

でも、おこたで寝る気持ちよくわかるぅ~
だって、みゆも居眠りしちゃうし。。好き♪
飼い主に似るのかな?汗

ryokoさんへ♪
アルくんもカイカイ持ち??
全然そんな感じしなかったですーー!!

ロコはシャンプーしてもすぐ脂っぽくなるので、前はそれがカイカイの原因なのかも??と思ってこまめにシャンプーして、しかも2度洗いまでしてました(汗)
徹底的に油分を落としてたんですが、今考えればそれがダメだったのかも?(^^;

なので病院では今でもシャンプーをこまめにするように言われるけど、それを守ってなかったりします(^^;
ちょっと(すごく)臭ちゃい気もするんですけどね(爆)
*mIyu*さんへ♪
はなちゃんロコと全く一緒♪♪
ちなみに私も一緒です(笑)

こたつって一度入るとなかなか出れないですよね(^^;
横になってTVとか見てると確実に睡魔に襲われます・・・
うちは3頭揃ってみんなこたつ好きなのでそれも私に似ちゃったのかも(汗)
仕事から帰ってきて、誰もお迎えに出てきてくれなくて、
しかもみんなコタツの中とかだと正直ちょっと凹みます・・・(^^;
ロコちゃん、コタツで温められて
ホットドッグになっちゃってるんですね^^
初めてワンコがコタツに入るとこ
見つけた時は、「ネコかっ?!」って思いましたね。
入られちゃうと電源オフしなきゃいけないし
なので我が家は今期の冬はコタツ無し生活です。
コジロウパパさんへ♪
ロコは毎日ホッカホカのぬくぬくですよー(笑)
今もコタツの中からイビキが聞こえてます(^^;

私もコタツが好きなのは猫だけだと思ってました(^^;
まさか犬もコタツで丸くなるとは・・・

コジロウパパさんとこはコタツ無しにしてるんですね♪
うちは特にナッツがコタツ布団を食べちゃう危険があるので、見てるとき限定で注意しつつ使ってます。
ロコは・・・朝起きてからほぼずっとコタツなんですけどね(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


