HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコDAYS

Happy Birthday!moco!!

20090126-1.jpg
今日はモコの4歳の誕生日!!
フルーツが苦手なもったん。
お友達のブログを参考にして我が家もスイートポテトを焼いてみました♪
焼き色つけたくて、もうちょいもうちょいとねばってたらちょい焦げすぎたっ

しかもお皿が寂しかったので結局横にフルーツ添えちゃった(汗)
今日は平日なのでケーキパーティは昨日に済ませてます♪

まずは恒例?のケーキスヌード♪
20090126-2.jpg
1月はナッツとモコの誕生日なので頻繁にこのスヌードの出番がやってきます♪
そしてそして!!
モコの着てるお洋服はお友達のchachie♪さんの手作り!!
ナッツとモコの誕生日プレゼントにといただいちゃいました♪
20090126-7.jpg
しかもロコの分まで!!
chachie♪さん、ありがとうーー♪♪♪
デザインも色も全部私好みでお気に入りです♪
しかもサイズもぴったんこーー
おやつもいっぱいいただいちゃって・・・ロコモコナッツの食糧難も解決です(笑)

moko4blog.jpg
7頭で生まれたもったん。
モコを迎えようとブリーダーさんに連絡を入れたのが年明けすぐで・・・。
ロコの妹になるべくルビーの女の子の誕生はまだまだ先だと思っていました。
バレンタイン頃になるかも??と言われてたので、1月26日の誕生は正直ビックリ!!
7頭と聞いてもっとビックリ!!
7頭の中の7番目。
一番小さくて気弱だったモコは我が家のコになりました。
めいちゃん、ラブちゃん、だいずくん、乙女ちゃん、そしてまだ見ぬ2頭のモコの兄弟のみんなもおめでとう!!

そしてそして、私信ですが・・・さとみちゃんありがとん♪
7頭みんなが揃って元気な誕生日を迎えてますように☆

気弱だったモコは・・・
これまたもっと気弱なお姉ちゃんと、同じく気弱な弟のおかげなのか・・・
いつの間にかしっかりとたくましく成長!!
あんなに小さかったモコなのに今では一番貫禄がありますもこ
モコの誕生を知ったのはもう4年も前のこと。
誕生の瞬間を知ったときのドキドキは今でも鮮明に覚えてます。
それなのにもう4年。
怖いくらいにあっという間。

この先もずっと・・・1日でも1秒でも長くモコとの時間が過ごせますように。
できればもうちょい甘えてくれてもいいんだけど・・・

さてさて・・・
ロコモコナッツお待ちかねのケーキの時間のはじまりーー♪
まずは本日の主役のもったんから♪
20090126-3.jpg
「バクッ!!!」
さすがおイモ効果!!
フルーツを乗せなかったのでモコまっしぐら~。
あっという間にスイートポテトを完食!!
さてさて・・・お隣のフルーツはどうするのかしらん??
20090126-4.jpg
フルーツを見つめたまま終了ーー(汗)
できるだけモコの食べれるリンゴとか入れたのに・・・。

さてさてお次は・・・
20090126-5.jpg
初代食いしん坊のロコさん。
もちろん、どっちも一瞬にして食べちゃいました。

最後は・・・
20090126-6.jpg
2代目食いしん坊のなちゅおさん。
もちろん・・・ロコよりも早いペースで完食!!
ナッツってば全然噛まないし味わってくれない・・・。

3頭いると年に3度もケーキが食べることができちゃいます♪
しかも1月は2回も!!

クリスマス→お正月→ナッツの誕生日→モコの誕生日。
今日で我が家の冬のイベントは終了です。

もったん、この1年も気弱なロコとヘタレなナッツをよろしくね。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/516-1d5a16bd

コメント

HAPPY BIRTHDAY!!
モコちゃん、お誕生日おめでとう!!

ロコちゃんの良き妹としてと、なっちゅの良き姉としての二役は
大変だと思うけど、これからもモコちゃんはモコちゃんらしく
自分街道をまっしぐらに進んでくださいっ!!

でで、フルーツガン見のモコちゃんのお顔~。
超かわいい♪
”どうする?食べちゃう??でも・・・”って考えてるのかなぁ~。

とにかく!!
お誕生日本当におめでとう。
健康と幸せがたくさんの一年になりますように☆
モコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
私さぁ~次の日に骨型の抜き型があったのを思い出した~。
あれでくり抜いたらキレイに見えた?かも(笑)
それにしてもお皿の上の配置がきれい。
おいしそうだし~♪
こうやってみるとピンクがよく似合うねっ。
この配色が一番かも!
末っ子で大人しかったモコちゃん。。。今は想像出来ない(笑)
でも3姉弟のバランスはもうバッチリよね。
おめでとっ♪
モコちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!!
7頭兄弟の7番目かぁ。お母さん、ガンバったのねp^^q
しかも、他の兄弟が分かってるのが羨ましい…
一体アルの兄弟はドコにいるのかしら^^;
それにしてもモコちゃん、フルーツガン見のお顔が…
とっても笑えるけど可愛いー^^b
みんなと仲良く、素敵な1年になりますように★
tomoさんへ♪
モコにお祝いありがとん♪♪
モコが生まれてもう4年も経つなんて早すぎるーー!!

ホント、モコはちょうど間の立場だから大変なこともいっぱいあると思う。
モコを迎えたときにはロコがいたし、2歳になってしばらくしたら弟ができたりで、
モコはモコだけの時間ってのが一番少なかったかも??
ロコは手が掛かるし、ナッツは甘えん坊だし、モコがしっかりするのもわかる気が・・・(^^;

フルーツはずっと見つめてたんだけど、一口も食べてくれなかったよ(泣)
なのでロコとナッツでモコの分も分け分けしちゃった♪
何でフルーツがダメなのかすごく謎!!
chachie♪さんへ♪
モコにお祝いありがとーー♪♪
そしてかわいいお洋服もホントありがとね(*^^*)

スィートポテトって作るの久々すぎて、形とかもどうやって作っていいのかわからず・・・(汗)
ハートの型だけは持ってるからそれで作っちゃった♪
骨型持ってるのん??
私も欲しいと思いつつ・・・手作り滅多にしないしなぁと悩んで何年も過ぎてる気が(^^;
あれば絶対かわいいよね(^^)

3姉弟になってようやくバランス取れたかなぁ。
モコはロコやナッツだけじゃなくお友達にも偉そうにするからそれはちょっと止めて欲しいんだけど(^^;
ryokoさんへ♪
モコにお祝いありがとですー(*^^*)
モコは7番目だったせいか一番小さくて、兄弟に耳齧られてもじっと我慢してるような弱いコだったのに、いつの間にかたくましくなっちゃいました(笑)

7頭全員の居所はわからないけど、いつかは全員に会ってみたいです♪
みんなボスだったらどうしよう・・・(笑)
うちもロコの兄弟だけはサッパリーー(泣)
キャバナビでも遠い親戚さんしかヒットしなくて・・・(^^;

モコ、めちゃガン見かも(笑)
フルーツ嫌いのくせに、なぜか「梨」だけは食べれちゃう不思議キャラだったりします(笑)
お誕生日おめでとう~♪
モコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!

手作りのスイートポテト、おいしそう♪
「フルーツいりません」なモコちゃん、たまらん~(涎)
お揃いのお洋服もかわいくてうらやましいな~。
色もそれぞれにピッタリだね!

1月は2回もケーキが食べられていいな♪
うちのイベントは5、6、9月だから、冬は何もないのよね。。。
モモが1人っ子の時はクリスマスケーキを作ったりしたけど今では全然(汗)

4歳の1年もロコちゃん、ナッチュと一緒に
楽しいこといっぱい、笑顔いっぱいでありますように~♪
お誕生日おめでとうございます!
モコちゃん、お誕生日おめでとう♪(遅くなってごめんなさい)
そしてえみさん、モコちゃんの4才のお誕生日、本当におめでとうございます!!(本当に遅くなってごめんなさい)

モコちゃん、これからもママの美味しいご飯&スイーツを沢山×∞食べて、元気一杯に過ごしてね☆フルーツ残しちゃだめだよ~

だいずへのお祝いメッセージ、ありがとうございました。大病もせず(弱虫なのでちょっとどこか痛かったりすると直ぐ泣きますが)、無事4才の誕生日を迎えることができました。

最後に、本当に遅くなりましたが、あけましておめでとうがざいます!
     
今年も、ロコちゃん・モコちゃん・ナッツくんが健康で、えみさんと共に幸せな時間を過ごせるよう、遠い千葉から祈ってます(*^^*)/
もったんお誕生日おめでとぉぉ~♪♪
これからも元気でロコナチュと仲良くね~( ´艸`)ムププ
また会える日を楽しみにしてますっ☆★

それにしてもホントにフルーツ嫌いなんやねぇ(;´▽`A``
あんな目の前にあっても食べないなんて~。
うちでは考えられないわ。。

あ、ハニーはお薬をごはんに混ぜてあげてもキレイにお薬だけ残すけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
お誕生日おめでとう!!
モコちゃん、おめでとう♪♪
一番小さかったんや~(´ー`)
えみさんの愛情一杯でおっきくなったんやね。
えみさんちの子になりたくて
予定より早く産まれて来たのかな(笑)
嬉しい驚きやね!
やっぱフルーツは・・・だめ??(爆)
葛藤が見えるんだけど。。。| ̄m ̄) ウププッ
皆色々個性があって多頭飼いは楽しいね~
これからも皆と仲良く!モコちゃんにとって楽しい1年になりますように・・・(*゚ー゚*)
うにーさんへ♪
モコにお祝いありがとーー♪
スイートポテト作るのなんて何年ぶりだかわからないくらいだったんだけど、なんとか成功!!
モコも喜んで食べてくれたんだけど、やっぱフルーツは残しちゃう(^^;

1月生まれの二人をまとめてお祝いしちゃおうかなって思うんだけど、今のとこはなんとか別々(笑)
でもでもまとめられちゃうのは時間の問題かも(爆)
うにーさんとこは夏!って感じだもんね(*^^*)
いつもかわいいケーキでお祝いしてもらってるの見てて、いいなぁ~って思ってるよ♪♪
うちはオーダーするのはロコだけ(笑)
だって・・・1ヶ月に2回はお財布が痛すぎてできないっ(爆)

3頭もいるとお祝いいっぱいできるし楽しいよね♪
うにーさんとこはうちよりさらににぎやかだし、お祝いだらけかしらん??
だいずPAPAさんへ♪
モコにお祝いありがとうございます(^^)
そしてだいずくんもおめでとうございますー♪
お兄ちゃんと一緒に4歳の誕生日を迎えることができてうれしく思います♪

あんなに小さかった7頭が今はもう4歳。
なんだか不思議な感じです。
そして4歳になった今もだいずくんの近況を知ることができてうれしいです♪
4年前の今頃はモコとだいずくんは一緒にいたんですよね(^^)
一緒に生まれた兄弟はやっぱ特別です☆

そして・・・だいずくん、ナッツに似てます!!
うちのナッツも弱虫で大げさなくらい痛がりです(笑)
男の子は弱虫なのかなぁっていつも思ってます♪
でもそこがかわいいんですけどね(*^^*)

こちらこそ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もだいずファミリーにとって素敵な年になりますように☆
私も大阪からお祈りしています♪
aiちゃんへ♪
aiちゃん、モコにお祝いありがとん♪

うーん、なぜかホントフルーツは苦手みたい(^^:
ロコとナッツは目の前にあるのは何でも口に入れちゃうくらい食いしん坊なんだけどね(汗)
あ!でもモコは梨だけは食べられる・・・っていうかむしろ大好物なんだけど(笑)
すっごい謎やわー(笑)
ホントはかわいくイチゴとか乗せたかったんだけど、モコの誕生日だから我慢したよー(^^)

ハニたんってば器用なのねん♪
ナッツは錠剤を混ぜなくてもおやつ感覚で食べれるし、ロコもモコもご飯に混ぜると全く気づかないよーー。
ん??もしやうち3頭揃って鈍感・・・(爆)

また一緒に遊んでね(*^^*)
もうちょい暖かくならなきゃ外は厳しいかしらん??
今度はモコがハニたんにガウガウしなければいいんだけど(汗)
tomochiroさんへ♪
モコにお祝いありがとーー♪
モコはホント小さくて初めて会ったときは手のひらに乗ったくらい!!
しかもはかなげで弱々しくて・・・・
ん??今からは全然想像できない??(笑)

他にもルビーの女の子の誕生を待ってる人がいたから、私はバレンタイン頃の出産になるかも??って言われてて・・・
それがまさかまさかの7頭で、その中にルビーもいっぱいで(笑)
待つ覚悟はできてたのに、思いのほか早かったからビックリ!!

フルーツはホントなんでダメなんだろう・・・。
今回はリンゴとキウイにしてみたんだけどどっちも残しちゃった(^^;
多頭飼いは憧れだったから(2頭だと思ってたけど(笑))、すっごく楽しいよ♪
みんな個性がすごすぎるけどね(笑)
キャー、遅れちゃいました!
モコちゃんおめでとう♪♪♪
うちの子達もフルーツが好きじゃないので、こういうケーキは
とっても喜んでくれそうです(^^)v
(でも野菜は大好きで、生の人参でもバリバリ食べちゃう。。。)

ケーキを目の前にした表情は、ロコちゃんが一番かしら(笑)
食べたい気持ちがすごーーく伝わってきますっ(^_-)-☆

お洋服カワイイー!
さすがchachie♪さん!
3人だけのオリジナルのお洋服なんて、素敵ですよねー(^^♪
ナッツ君、食べないでねーー(汗)
♪のよ♪さんへ♪
モコにお祝いありがとですーー(*^^*)
モアちゃん&キウイちゃんは野菜平気なんですねーー♪
モコはもちろん苦手です(笑)
大きく切ってると残しちゃうし、生野菜も嫌そうにしてます(^^;

ロコは毎回目の前にケーキを出すとビックリ顔になっちゃう(笑)
ナイスリアクションなので、毎回ロコの前にケーキを持っていくのが楽しみだったりしますー(^^)

お洋服はめちゃお気に入り♪
んでんで・・・私も同じくナッツが食べないかと心配(爆)
撮影するのに着せて即効脱がせちゃいました(^^;
でもこれ着てはやくお出かけしたいーー♪
おめでとー!!
モコちゃん、おめでとう♪♪
4歳なんだね
早いなー。
お迎えの新幹線とか・・・思い出しちゃったよ。
たしか春だったよね。
一番小さかったんだね

今年も健康でステキな1年を
えみさんファミリーですごしてね。

遅くなっちゃったけど
ホントおめでとー!!
きゃぶくれ★さんへ♪
モコにお祝いありがとーー♪
そうそう!新幹線でお迎えに行くのにすごくドキドキしたよー。
見学に行ったのは真冬で雪の季節だったんだけど、お迎えは春♪
ブリーダーさんちから、キャリーバッグで帰ってきたんだけど、軽くて全然動かないからホントに入ってるのか不安になっちゃって東京駅で中身確認したりしてた(笑)

今はそのキャリーバッグは小さすぎるくらいなんだけど(^^;

ホント4年は早いーー!!
あんなに小さかったのに、今はすごい貫禄があって、女の子なのにかわいくというよりはかっこよく成長したよ(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


