HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

I LOVE ロコモコナッツ

20090204-1.jpg
会社帰りに立ち寄った本屋さんで発見!
最初は立ち読みしてたけど・・・結局買って帰っちゃいました。

読んだ(見た)感想は・・・
すごく当たり前だけど色んなお顔の子がいるなぁって・・・。
他の犬種とは一緒に暮らしたことがないからか、どうもみんな似たような顔に思えてしまう私(汗)
でもキャバリアはそうじゃない。
20090204-2.jpg
我が家のロコさん。
ロコは・・・ここで書くのも何だけど私の好きなお顔です。
正直ロコに出会ったときお顔に惚れました。
ブレンを探してたのに、トライと暮らすことになったのはロコに惚れたから。

親ばかだけど、ロコを見るとやっぱかわいいなぁと思ってしまう(爆)
お外で散歩してるロコを見るとこの子がうちの子でよかったなぁって思う(爆)
 
お顔が真っ黒だし(白い部分が無い)、何よりも売れ残っていたくらいだから私の好みってちょっと人とは違うのかもだけど・・・。
そういえば趣味が人と違うってよく言われるし・・・(汗)

モコとナッツももちろん、ドキューンとヤラれちゃって我が家に来たので理想の子です。
モコのお顔は他にない!って思ってるくらいの自慢だし(兄弟にはいるけど♪)、
ナッツのお顔も大好きです(^^)男の子なのに男っぽくないとこも好き♪
同じルビーなのに全然違うんだけど、どっちも好き。
選べないです。

模様のないルビーと暮らしてて思うのが、ブレンハイムって難しいだろうなって。
茶一色と比べると模様もあるし、お顔の白の入り方で全然表情が違う。
でもそれが個性的で色んなお顔があってかわいいなぁって思う♪
元々はブレン希望だったので(ロコのときとモコのとき)、私の中で理想のブレン像!みたいなのはかなりあります。
ルビーは茶色かったらあとは顔の好みだけだけど、ブレンは顔は好みでも模様の入り方でかなり変わってくるし・・・。

20090204-4.jpg
トライは3色だからもっと難しいのかなぁ・・・。
たまたま最初に出会ったキャバリアのトライがロコで・・・理想の子だったのでピンと来ない。

んじゃブラタンはどうなんだろう・・・
ただ黒くて茶色かったらいい!!ってわけじゃないしなぁ。

I LOVE キャバリアを読んでそんなことを考えてた私でした(汗)
結局何が書きたかったのかわからない(汗)
結論は・・・理想の子はみんな自分ちの子なのかも(笑)
でも私の場合は、お顔が真っ黒な居眠りさんと鼻ペチャなおこりんぼうと目が点なヘラヘラくんが理想だなんてかなりマニアック!!(爆)

顔の話をしたら途中でただの親バカ話になっちゃいました

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/519-82085e93

コメント

親ばか爆裂~な感じかしら(爆)
キャバちゃんってさぁ~毛色は別としてもいろんな顔があるよね。
マズルの伸び具合とかで雰囲気も全然違うくない??
私の中ではキャバ=なっちゃんかな~(出た親バカ)笑
ひなも可愛いけどなっちゃんの顔のが好き。
これはもう好みだからね。。。
私の中でのトライちゃんはまろ眉の入り方。そして顔の模様は左右対称は譲れない。。。
ブラタンちゃんはもうまろ眉を特に重視。
ルビーちゃんは・・・う~~ん顔に意識を集中かな。
それぞれ毛色って濃かったり薄かったりするし~、
光沢があったりなかったり。。。
でもこれって大人にならないと分かんないもんね。
で一番私の中で全てに重視はマズルが短めな事!!
パピーの時は鼻ぺちゃを選ぶ!!(でもひな気持ち長くなった)泣
なんか私も熱く語っちゃったよ(笑)
我が家も毎日親ばか爆裂していま~す(笑)

私、長女が生まれた時も検診のたびに「うちの子が一番かわいい~」なんて思ってましたぁ~☆
今やフィズLOVE!です。

次、探すことがあれば美人のブレンちゃんにしようと思っています。
chachie♪さんへ♪
うん、親ばか炸裂(爆)
こんなコメントしづらいとこにコメントありがとう(笑)

やっぱ好みってあるよね♪
んでマズルへのこだわりは一緒!!
私も短いマズルが好きーー♪
お口のたぷたぷも大好き♪
やっぱお互いお姉ちゃんは思い入れが強いのかなぁ(*^^*)
なっちゃん&ひなちゃんはすっごい似てるし双子っぽいなぁって思う!
模様の左右対称も同じーー♪
で、私はブレンだと目と目の間のお顔の白い部分の幅が適度に広いほうが好き♪
んで茶色は濃い目が好きだったりする(^^)
できれば背中の模様は茶色が多いほうがいいなって思う(笑)
なぜかブレンにはこだわりいっぱいになっちゃう(^^;

うーん、これって語りだすとキリがないね(爆)
フィズママさんへ♪
親ばかさんいらっしゃーい(笑)
私と仲間です(^^)

そりゃフィズママさんは絶対フィズくんLOVEですよね♪
生フィズくんはめっちゃ整ったお顔でかっこよかったです♪
これぞトライ!!って感じでした(*^^*)
絶対自慢の息子ですよね(*^^*)
同じくもし美人ちゃんのブレンを迎えたら・・・美男美女!!

自分の子ならなおさら親ばかになっちゃいますよね。
私・・・今でもこんなだから自分の子が出来た日にはどうなるんだろう(爆)
正直かなり怖い気もします。
でも・・・私には似て欲しくないーーー(笑)

お互い親ばか炸裂しましょうね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


