HOME>スポンサー広告


HOME>手作り♪

スヌード作り。

昨日のフリマで買ったハギレでスヌードを作ってみました♪
家庭科とかホントダメな私。
ミシンとか使うのもどれくらいぶり??
ってかミシンの使い方ですらあんましわからない・・・
スヌードなら結構短時間でできるのでは??と思ってたのが大間違い。
昨日の夜中にせっせと作り始めたんだけど、3枚縫うのに3時間掛かりました(泣)

しかも縫い目ボロボロ(汗)
ゴムを通すとことかどうすればいいのかもわからないので、お友達に頂いたのを裏返して参考にしたり。
それなのにイマイチ仕組みが理解できなくて、超自己流スヌードの出来上がり

んでも初の自分の作品。
人に見せれるような代物ではないけど、結構満足!!
とりあえずなんとか使えるし(笑)

DPP_1193.jpg

ご飯でもないのにスヌードつけられて不満げなろったんろこ

DPP_1194.jpg

モデルとして協力する気は一切ナシのもったんもこ
DPP_1191.jpg

なんだかよくわからないなちゅなっつ

DPP_1189.jpg

すぐに脱いじゃうし(汗)
DPP_1190.jpg

モコといちゃいちゃしちゃいます

DPP_1197.jpg

撮影に協力的なのはロコだけ。

ずっと明るい感じのかわいいスヌードが欲しかったので、満足満足♪
ビタミンカラーのボーダーで夏っぽくってかわいい♪

ボーダーの模様に沿って切ったり縫ったりしたので、この模様は初心者向けかもっ??

ドライフードの頃はそんなにスヌードが汚れることもなかったんだけど、手作りにしてからはスヌードの汚れがヒドイ
ロコはガツガツすんごいスピードで食べるからスヌードだけじゃなく体にもご飯がついてたりするし・・・。

作り方をマスターしたら色々作ってみようかな

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/53-15e63417

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


