HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

Spring has come

昨日はあいにくの雨。
で、今日は予報は晴れだけど、どんより曇り空。
ずっと寒かったのでなかなか咲かなかった桜はどうやらこの週末に満開のようです。

20090405-2.jpg

晴れとは言いがたいけどせっかくの桜。
お昼ごはん(おにぎりだけ(笑))を持って、公園に行ってきました♪
20090405-1.jpg
この淡いピンクが好きです。
天気予報→晴れ
桜→満開
で、考えることは皆同じ。
今日の公園は混み混みで・・・桜の下はレジャーシートを敷いてお花見する人でいっぱい。

20090405-5.jpg
「くんくんくんくん・・・・」
ロコは食べれるかどうか思案中(笑)
桜と記念撮影できそうな場所を求めて移動。
ロングリードも持ってきたけど、今日は走れる場所がないので断念。
20090405-3.jpg
途中で見つけた花。
なんて種類なのかわからないけど・・・
20090405-4.jpg
ポップコーンみたいでかわいい♪

人のいない桜の木を求めて歩いてたら・・・
20090405-7.jpg
風車まで来ちゃいました(汗)
風車は赤いチューリップがほぼ満開。
黄色いのはまだこれから・・・。
来週くらいが見ごろかなぁ・・・・。
お空が真っ白でどんより・・・・・

20090405-6.jpg
せっかくなので人のいない場所で記念撮影。
チューリップゾーンはこのグリーンのネットで覆われてました。
去年は無かったような気がするんだけど・・・・
満開になったら取るのかなぁ。
20090405-8.jpg
チューリップ意味なし(笑)

ここで写真撮ってたら、中国人の観光客さん??から写真を撮って欲しいと頼まれ、
カメラを預かることに。
で、これがコンデジ(もちろん日本製)だったんだけど、
ずっとデジイチ触ってるからとっさにファインダーを覗こうとしてしまった私(汗)
中国の方は慌てて走ってきて液晶を見るように言われました(汗)
そっか、液晶・・・・(爆)
デジカメを知らない日本人だと思われたかもーー(汗)

20090405-9.jpg
結局空いてる桜の木でロコたちと一緒に撮れそうなのなんてなくて適当に済ませてしまいました
ロコはべろんちょ、モコなちゅは違う方向見てるし・・・(汗)

20090405-10.jpg
桜の近くに生えてたお花でもパチリ。

今日はロングリードで走らせようと張り切って白さん持って行ったのにほぼ出番なし。
で、今日は白さん持ってる人がめちゃ多かったんだけど、フジフィルムのイベントがあったみたいです。
ロングリード・・・なぜかナッツの赤いのが行方不明。
買おうかとも思うけど、作ったほうが安上がりなのかも。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/538-9c5a38c3

コメント

きゃ~~~1日違い。昨日6日はぽかぽかいいお天気でした。
広場もそんな混んでいなくてシート広げてお弁当たべましたぁ♪
昨日は1年ぶりにブレンの「かりんちゃん」に運命の再会!!!しましたぁ☆

さくら綺麗でしたね~♪来週は高知からブラタンのココちゃんが逢いに来てくれるので風車の方へ行こうと思っています。
フィズママさんへ♪
月曜日に行ったんですね(*^^*)
月曜は仕事しながら「今日のほうがいい天気やったなぁ・・・」なんて思ってました(^^)
混んでないなんて羨ましい!!
日曜はここは鶴見??ってくらい人が多かったです(^^;

ブレンちゃんに会ったんですね♪
鶴見はワンコ多いけど、キャバに会うことは私は結構少ないです。
来週はきっと風車周辺は黄色チューリップが見ごろだと思いますよん♪
もしかしたら桜もまだ残ってるかもだし、いいお花見ができそうーー(*^^*)
高知から来られるなんてスゴイ!!!
今の時期の鶴見はキレイだからきっと喜んでもらえますよね(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


