HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

深北緑地♪

20090419-1.jpg
深北緑地のドッグランに行ってきました♪

ロコが一人っ子の頃は遊びに来たこともあるんだけど、3頭でのお出かけでは初めてだったりします。
ちなみにここのドッグランは無料。
ボランティアの方たちで管理されてて、水飲み場なんかもあります。

いつも行く鶴見緑地よりも家からは近くて、自転車でも行けちゃうんだけど・・・
ロコがワンコに追われてドッグラン恐怖症になった場所なのでそれ以来行くこともなくなってました。
(その当時はあまりキレイじゃなかった印象も・・・)

久々に行ったランはかなりキレイに整備されてて、かなり遊べそうな雰囲気♪♪
ただランは一つしかないので大型犬や小型犬の区別はなく一緒だったりします。
今日は小さい子がいっぱい遊んでたので我が家も混ぜてもらうことに♪20090419-2.jpg
「走るでし!!!」
なちゅおさんはイキイキ走り回ってるように見えるけど、他のワンコが挨拶にくるとヘタレっぷりを発揮(汗)
お腹をみせまくりで誰とも遊べず・・・。
20090419-3.jpg
友達ができないので、一人で散策中ーーー。
ボール投げで遊んでみたけど、ボールに全然興味がない
ただ自由に走り回るのが楽しいみたいです

20090419-4.jpg
もったんとはボール投げができます
ボールの回収作業はモコの得意分野
前までは持ってきても返してくれなかったけど、今日はちゃんと返してくれました
モコはシャンプー仕立てなので、(ナッツもだけど)いつも以上に毛むくじゃら度がUP(汗)
ランに遊びに来ていたお子ちゃまに「あの犬毛むくじゃらーー!!」と言われていたけど・・・・
私もそう思う!!!!
20090419-5.jpg
毛まみれはやっぱ暑いので木陰で適度にクールダウン♪

最後にロコ。
ロコはワンコ苦手でどのランでも動きまわることがないんだけど・・・
20090419-7.jpg
今日は一番走り回ってました(笑)
でも実は走り回ってるのには理由があって・・・・・・
20090419-6.jpg
「ヘルプミーーーー!!!」



迷子になってます(笑)
ウロウロしてる間にどんどん私から離れて見失ったらしい(笑)
ちなみにこのカメラのアングルでも分かるけど、ロコが走っていく方向は全然見当違い・・・(爆)

20090419-8.jpg
「見つけたでちゅ♪」
私はずっとここにいたんだけどね(笑)

ドッグランって一人の子が走れば他の子も走って遊ぶ・・・
って感じだけど、ロコは(ナッツも)そういうのが苦手。(ヘタレです)
上手に遊べなくて、追われたことで凹んでしまうのがいつものパターン(汗)
ロコがこれだけ走り回れば誰かに追いかけられることがあってもいいんだけど、今日はおとなしい子が多いのか、追われることがなかったのでロコは終始ご機嫌でした♪
こういうことで自信をつけていって欲しい!!
20090419-9.jpg
「おもちゃのキャッチもできるでちゅよ♪」
ロコの大好きなひよこおもちゃ(ピヨちゃん2号)を持って来たのでロコはますますご機嫌でした♪
鼻に砂がついてます
最初はノリノリでピヨちゃんで遊んでたのに、ロコのヨダレでおもちゃが砂まみれになると咥えるのを嫌がる・・・(汗)
汚いのは口に入れたくないらしい(汗)
ロコって意外と繊細???

20090419-10.jpg
最終的にはピヨちゃん以上にドロドロになったろったん。
ヨダレと砂と枯葉でボロボロです(汗)
やっぱこういうとこで遊ぶのにスヌードは必要かも。
黒い毛は特に汚さが目立つような???

滅多に来ない公園なのでこのあと散策してもよかったんだけど、走り回った3頭はみんなヘトヘト。
なので今日は散策はやめてドッグランだけで帰ってきました♪

これからはちょくちょく遊びに来ようかなぁ
ちなみに今日ってばすっごく暑かったからめちゃ日に焼けました
大阪は30℃近くあったらしい(汗)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/541-975dab6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


