HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

狂犬病とフィラリアよりモコ。

今日は予定を繰り上げてロコモコナッツと病院へ。
ホントは狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらうために明日行く予定だったんだけど・・・
モコのことで少し気になることがあったので1日でも早めに見てもらいたくて行ってきました。

少し前にモコのおでこににきびのようなできものを見つけました。
モコにこういうできものができるのは実は2度目。
一度目のときも検査してもらって、結果はにきびのようなもの。
全然問題ありませんでした。
それと似たのがおでこにできたので、病院に行くついでに診てもらおうと考えていました。

でも・・・それが昨日くらいから赤みを増してきてました。
前とは違う感じ。
成長しつつ大きくなってるような気がします。
体をもう一度細かくチェックしてみると左前足の付け根にもできものが。
こっちは赤くなったりはしてないけど、2つも体にできものがあることと、一つは成長してるのが急に気になりだしました。

にきび・・・じゃないのかもしれない。
でも、なんとなくモコは前もにきびだったしきっと大丈夫な気がする。
ネットで色々調べると悪いこともいっぱい書いてて・・・
にゃんこのアトムを去年悪性腫瘍で亡くしてて・・・
でもそれでも何の根拠もないのにモコは大丈夫だと思ってました。
この根拠のない大丈夫を早く病院の先生にも認めてもらいたくて、仕事が終わってそのまま病院へ。
普段なら狂犬病とワクチンはアレルギーが出る可能性もあるから午前中に病院に行くようにしてます。
夕方に注射するともしものときは夜間病院に行くことになります。
事前に先生に相談してみたらワクチンに比べると狂犬病の予防接種でアレルギーは出にくいとのこと。
なので今回は夕方に摂取しました。
一か八かの賭けでもあるんだけど・・・。

まずは1頭ずつフィラリアの薬をもらうための血液を採取しての検査。
我が家はこのついでに毎年血液生化学検査をしてもらってます。
結果が出るまでの間で問診と狂犬病の予防接種。(今日は全員爪きり+肛門腺絞りも)

モコはおでこと腕のできものを先生に診てもらいました。
大丈夫だろうなって思ってたのに、おでこのできものを診た先生から聞いたのは予想外の答え。

赤いできものは悪い結果なことが多い。

変な自信はここで完全に無くなりました。
病院に行くまでの道中も着いてから待ってる間も全然余裕だったのに、血の気がひく感じ。
モコ、大丈夫じゃないのかも。

ただモコはまだまだ若いから悪性とは考えにくい。
でも検査はしてみましょうということで組織を取っての検査。
赤く腫れたできものに針が刺されてもじっと我慢してるモコ。

3頭の血液検査の結果とモコの結果が出るまでは待合室で待つように言われました。
待合室でも血の気がひく感じはずっと続いてて気分も悪くなってくる・・・。

結果はまず3頭の血液検査の結果から聞かされたんだけど、どこか上の空。
それよりモコの結果は???

モコの赤い腫れ物は・・・
結局ただのにきびでした。
検査でも悪いものは見つからず角質がいっぱいだったらしい。
今回赤く腫れたのはにきびが炎症を起こしてるだけとのこと・・・・。
腕のもにきびでした。

にきびモコばんざーーい!!!
もう一瞬ホンマに目の前真っ暗になった。
けど結果はにきび。
こういうのは体質らしくってモコはどうやらにきび体質らしい。
皮脂に溜まった汚れとかがにきびになるみたい。
20090424-1.jpg

病院の記事がまだまだ長くなりそうなので、続きは次に書きます。
できもののことで頭がいっぱいだったから・・・・
この前様子がおかしかった目を診てもらうのをすっかり忘れてました(汗)

でもホントによかった。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/547-b99ce329

コメント

モコちゃんよかったぁ~。
記事をドキドキしながら読んだよ。

実はちょっと前にコジさんも頭に一個ニキビのようなものが出来てさ、
病院で診てもらったら、つぶして中を出してもできやすい子はまた出来ちゃうから
いじらない方がいいって言われたことがあったのよ。
モコちゃんもそれと一緒ならいいのに!と思って読み進めたら
同じでよかったぁ~。ほんとにっ!!
tomoさんへ♪
ホントよかったよーー(泣)
前にもできたことあったしそんなに神経質にはなってなかったんだけど、先生に赤いのはよくないって言われて、正直どうなるのかと思った。
モコはこれで3つ目だし、ロコやナッツには無いしどうやらできやすい体質っぽい。

コジ兄ちゃんも頭にできたのん??
何もなくてよかったーーー(*^^*)
病院の先生が頭はできものができやすいって言ってたよ。
発見しやすい場所だけど、頭にできるとビックリしちゃうよね。
とりあえず若い頃は皮膚の色と同じで大きくなったり赤くなったりしなければ、それほど問題ないみたい。
って言われてもできものはやっぱ気になっちゃうーー(汗)
モコちゃん何事もなくてよかったね~~~。
これ読みながら・・・そういえばフィズ今日前足舐めてて、モコちゃんのと同じ?
毛をかき分けるとポツっと赤くなってました。
フィズも結構こういうのあるんだよね~。たいがい2、3日でなくなるからほっとくんだけどね。
2歳まではおでこにできてカサブタになるくらい掻き毟ってコテツって呼ばれてた(笑)
最近は病院通いも少なくなってヤレヤレです
フィズママさんへ♪
ホント何もなくてよかったですーー(^^)
モコのは最初は手で触ってなんとかわかるくらいの小さなできものだったんですが、だんだん大きくなってきて大きな赤いにきびみたいになってました。
今もまだ赤いままで経過観察中ですーー。
注射で刺されたとこがかさぶたになっちゃって痛々しいです(汗)

フィズくんも赤くなってるんですか??
でも2,3日で治っちゃうのならモコとは違うはず。
モコのは頑固なにきびみたいなのでなかなか治らない・・・(^^;
フィズくんがコテツ(笑)
おでこに傷はコテツになっちゃうのかしらん(笑)

病院通いは極力したくないですもんね(^^)
少し前に病院でもらった以前の明細を整理してたらナッツのがダントツに多かったです(汗)
病院のお世話・・・今年は少ないといいんだけど・・・(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


