HOME>スポンサー広告


HOME>病院

狂犬病とフィラリアとメモ。

今回病院で検査した結果などの覚え書きです。

体重(隠しときたいくらいだけど)
ロコろこ→8.5キロ
モコもこ→8.35キロ
ナッツなっつ→8.1キロ

やっちまったなぁ・・・って感じです(汗)
あとでプロフィール欄更新しとかなきゃ(汗)
全員8キロ台・・・。
病院で8キロの体重のコの1キロのダイエットは人間でいうと7.5キロのダイエットだと書いてました(汗)
お散歩長めにして食事を見直して・・・週末はドッグランとか??

血液検査
ロコろこ
PCV(赤血球容積)40.5%
WBC(白血球数)10200
PLT(血小板数)14.4(少なめ)
TP(総蛋白)5.6
GPT(肝臓)22
BUN(尿素窒素 腎臓)8.0
GLU(血糖値)101
フィラリア抗原 陰性

モコもこ
PCV(赤血球容積)43.1%
WBC(白血球数)10800
PLT(血小板数)11.0(少なめ)
TP(総蛋白)6.4
GPT(肝臓)22
BUN(尿素窒素 腎臓)8.6
GLU(血糖値)103
フィラリア抗原 陰性

ナッツなっつ
PCV(赤血球容積)39.2%
WBC(白血球数)12300
PLT(血小板数)12.7(少なめ)
TP(総蛋白)5.6
GPT(肝臓)29
BUN(尿素窒素 腎臓)11.9
GLU(血糖値)105
フィラリア抗原 陰性

3頭とも血小板数は低め(20-50が正常値)
だけど、血液検査でも血が止まりにくいなどはないので問題ないとのこと。(説明はなかったけどキャバリア特有のもの)
ロコとモコはBUNの値が若干低め(9.2-29.2が正常値)だけどGPTが正常なので気にする値ではないとのこと。

今日の診療明細
ロコろこ
血液生化学検査+フィラリア抗原検査 ¥5775
爪きり ¥525
肛門嚢しぼり ¥525
狂犬病予防注射 注射料 ¥3150
チュアブル(3ヶ月分) ¥3150

計 ¥13125

ナッツなっつ
ロコと同じ

計 ¥13125

モコもこ
診察料 ¥525
血液生化学検査+フィラリア抗原検査 ¥5775
FNB ¥3150
肛門嚢しぼり ¥525
爪きり ¥525
狂犬病予防注射 注射料 ¥3150
チュアブル(3ヶ月分) ¥3150

計 ¥16800

3頭まとめて・・・ろこもこなっつ
計 ¥43050

ちなみに病院で・・・・
20090424-2.jpg
こんなファイルをもらいました♪
毎年玄関には貼らない犬シールと一緒にワクチン&フィラリアの記録とかも入れてロコモコナッツそれぞれのファイルにすることに♪
ずっと前のワクチンの記録とかっていらないのかもだけど、捨てれないタイプなので全部入れて保管しちゃいますー♪

これで春のワンコのメインイベント終了ーー。
今日が給料日でよかった(爆)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/548-b71c3e5a

コメント

春のワンコ出費の時期がやってきましたねー(^^ゞ
我が家も先日狂犬病の予防接種に行ってきたので、次はフィラリアチェックです。
出費が怖いーー(汗)
でも我が家もフィラリア検査と合わせて、血液検査をしようかなーと思ってます(*^_^*)

えみさん家も体重増加ですかー?!
実はモアも。。。
フードを少し減らして、お散歩1.5倍に増加中です!!
お散歩1.5倍は私のダイエットにも効果ありです(笑)
♪のよ♪さんへ♪
この出費はわかっていながらも痛かったですーー(^^;
3頭まとめるとかなりの金額になっちゃう・・・。
我が家は来月にモコ&ナッツのワクチンもあるので春はお財布が寂しくなります(汗)
血液検査って何もない限りするものでもないし、それなら年に一度フィィラリア検査のついでにやってもらおうってことで我が家は恒例行事になってます♪
微妙な変化とかがわかればいいなぁって思って・・・(^^)

きゃーー!!モアちゃんも増加中ですか!!!
うちは3頭まとめてどーんと増量です(汗)
病院で1頭ずつ体重計に乗せるたびに8キロ台で・・・・(汗)
わかってはいたけどここまで重いとは思わなかった・・・(^^;
やっぱ食事&お散歩ですよね。
うちももうちょい歩く距離を延ばさなきゃ!!
最近デザートに果物あげたりすること多いし、それも自粛しようかと・・・。
お散歩を3頭まとめて行かないで1頭ずつにすると私もダイエットになるかも(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


