HOME>スポンサー広告


HOME>手作り♪

スヌード工場??

今日からGW♪♪
初日は京都へGO~のはずが、いきなりの風邪ひきさんでダウン

久々に京都観光したかったのに・・・
抹茶パフェ食べたかったのにっ・・・
みたらし団子買って帰りたかったのに・・・
今日ならまだ平日だからきっと空いてたのに~!!!

んでもこの体調では外に出る勇気もなくて・・・

昨日の喉の痛みに始まって、今日はくしゃみ、鼻づまり、頭痛に微熱・・・。もう最悪

んでも連休の初日。
無駄に寝てるのももったいない気がして、それならこのあいだ作ったスヌードのリベンジ??ってことで今度はちゃんと作り方を調べて作ってみました♪
インターネットってホント便利♪何でも調べられちゃう~
ってかホントは最初に作るときから調べればよかったんだけどっ

私は結構熱しやすく冷めやすいタイプというか・・・一度火がつくととことん燃えまくるので、今日のスヌード作りもメラメラ
せっかくミシンも出したんだし、作れるとこまで作ってみよう!!ってことで出来上がったのが・・・

DPP_1200.jpg

ロコモコスヌード×4枚ろこもこ

4枚作ったとこで力尽きました
もうちょい作りたかったんだけど、一番奥の水色のスヌード、生地が薄くて縫い縫いしてるとどんどんズレが生じてきて、糸を解いてまた縫い直して・・・とかでめちゃ疲れた。
んで時間掛かったわりにはかわいくない(泣)

1枚こないだと同じのがあるけど、前回作ったあまりの生地で作ってみました♪作り方を調べただけあって出来上がりは段違いにキレイになりました(とは言っても縫い目は汚ちゃない
他の生地&レースも全部我が家の在庫??というかいつか何か作りたいな~とかで保存していたものです

DPP_1201.jpg

ロコはマダムの香りがしそうなお花柄♪
モコは若さあふれる赤のドット♪

ここからは同じような写真ばっかり(汗)
珍しくロコモコが密着したのがうれしくてろこもこ


DPP_1202.jpg

密着


DPP_1204.jpg

密着
DPP_1199.jpg

密着
DPP_1203.jpg

密着

4枚作って力尽きた私。
作ってるときは感じなかったけど、作り終わったらまた頭ガンガンなんとなくやっぱり熱っぽい
そのまま睡眠をとることに・・・

そしたら・・・
DPP_1206.jpg

「なちゅのはないでしか??」

なちゅぼんのを作るのを忘れてたっ
ちなみになちゅが首に巻いてるのは前回作った今見るとかなりお粗末なスヌード(汗)

なちゅゴメン~なっつ
まだ生地はいっぱいあるし、なちゅ用のちびっこサイズはいつか(え?いつか??)改めて作ろっと~♪♪♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/55-8a0625b4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


