HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコDAYS

モコの悩みというより私の悩みっ!

20090513-1.jpg
モコが悩むこと。
というより私が悩むこと。

ここ最近凹むこと・・・。
あまりキレイな話じゃないのでそれでもよい方は続きをクリック(汗)最近・・・
ほぼモコのお尻にうんちょがついてます(汗)
昨日はちょびっと・・・今日は全部??っていうくらいの量が毛についてました

トイレにブツはないけどなんか部屋が臭いような??って思ったらモコを疑ってほぼ間違いナシ!
尻尾をめくるとそこにはしっかりとくっついてるものがっ

ロコとモコは布団で一緒に寝てるんだけど、
お尻につけたまま布団に乗ってくるし・・・・・。

今日はさすがについてた量がハンパなかったのでビックリ。
毛に絡まって取れないのはハサミも使って取るんだけど、モコは嫌なのか毎度毎度追いかけっこ(汗)
モコはロコやナッツに比べて頭いいからテーブルの下の私の届かないとこに隠れたりでなかなか大変

今もこのブログを書く前にモコと戦って無事にブツを確保。
お尻だけを洗いました。

うーん、思い切ってモコだけお尻周りにバリカンしようかなぁ。
うんちょがついてしまう思い当たる原因は・・・

①毛の量がロコやナッツに比べてハンパない(お尻周りもスゴイ)
②ロコ&ナッツみたく快便じゃない。
便秘ではないけど、毎回モコのうんちょタイムはすごく時間がかかります。
ロコやナッツはスポーンって感じで出るんだけど(笑)
で、同じもの食べてるのにモコのはブツが硬い。

時間を掛けて出して、それが毛にくっついちゃうっぽい。

20090513-2.jpg
だって、うんちょついたまま走り回るから・・・・。

お尻周りの毛のゴージャスさは好きだけど、こうも続くとちょっとね。
ハサミ持ったついでに微妙にお尻周辺の毛を切ってみたけど(わからないくらい)、これくらいじゃあんまし意味もなさそうーー。

モコのうんちょ問題をどうやって解決しようか悩み中です。

そうそう・・・いいことも一つ。
モコの頭のできものは無事に完治しましたっ。
2度の噴火(できものが破裂で膿みが出る)の後、カサブタができてそれも取れてキレイになりましたっ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/559-cb587b10

コメント

コジさんもたま~にあるんだよぉー!
その度にお尻周りのバリカンを考えるけど、イマイチ踏み切れないんだよね…。
お尻周りってどこまで??って感じだし、切りたくない!ってのが本音だし。

コジの場合、散歩に行ってしこたま草を食した次の日になることが多いから
散歩中に草を食べないように気をつければいいってわかってるからいいけど、
モコちゃんの場合は、ちょっと原因不明って感じだもんね…。
便秘でもないみたいだし……。
ゴハンを食物繊維たっぷりのに変えたら、今快便のロコちゃんとなっちゅは
緩くなっちゃうかなぁ~。

なんにもアドバイスも出来なくてゴメン~!!
tomoさんへ♪
コジ兄ちゃんもあるのん!?
でもたまーになら我慢できるかも??
うちはモコがすっごく頻度が高い(泣)
最近家に帰るたびに今日はどうかなぁって思っちゃう。
で、今日は久々にキレイなままだった(笑)

お尻周りのバリカンってやっぱ見た目がすごく変わっちゃうのかなぁ。
モコの毛ぶきはせっかくゴージャスになったからできれば切りたくはないんだけど・・・。
3頭だとついついブツも比べちゃうんだけど、モコのはすんごい硬そう(汗)
出すのも大変そうだからもしかして出す途中で疲れて諦めちゃうのかも??
もう随分前に病院でこのことを聞いたら、一緒のもの食べてても吸収のいいコもいれば悪いコもいるし個人差があるから気にしなくていいって言われたんだけどね。
さすがにうんちょつきまくりだと考えちゃう・・・。

そっか!食物繊維!!
もうちょい出がよくなりそうなのをあげれば変わるかも??
毛を切るほうばっかりでご飯を変えるとかは考えてなかったから、参考になったよーー☆
ありがとん♪♪♪
ロコとなっちゅみたいに快便になってくれればいいんだけどっ(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


