HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ちくちくワクチン。

今日はモコ&ナッツを連れて病院へ。
1月生まれの茶色いお二人さんのワクチン接種ですー。
この日に備えてモコ&ナッツはシャンプー済み
ついでにロコもシャンプーしたのでみんなでふわふわ
だけど・・・シャンプー後から抜け毛がものすごかったりします
抜け毛も3頭分だからハンパないっ!!

話を戻して・・・
病院が混んでて今日は2時間近く待ちました
そして今日もまた初めましての先生が担当に・・・。
でも今日の先生はワクチン前の健康診断(問診、触診、聴診)を時間を掛けてしてくれたのでかなり好印象
ナッツの触診はなんともなかったんだけど、モコのひざのお皿が若干緩いって言われました。
運動制限したりするほどではないけど、体重が増加するとひざにも負担かかるから気をつけるようにって
やっぱダイエットは必要!!!
でもそれに反してなかなか減らないモコの体重・・・

モコのお皿の件以外は異常ナシ。
体温も検便も問題ナシ。

なのでモコ→ナッツの順でワクチン接種。
どっちもおりこうさんで一瞬で終了~

今日の診療明細
モコ→9種ワクチン ¥8400
ナッツ→9種ワクチン ¥8400

計 ¥16800

20090606-1.jpg

接種後30分くらいで出るアレルギー(歯茎が白くなったり舌が紫になったり)も無く、6時間後くらいに出るアレルギー(顔が腫れるらしい)も無く、無事に終了ーー!!

モコさんナッツさんお疲れ様。
一緒に行く!!と鳴きまくったロコさんもお疲れ様(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/562-5cf75527

コメント

むおぉぉー!元気だった??
全然UPがないから、お仕事が忙しい?とかロコモコなっちゅに何かあった?とか
いろいろ想像しちゃってたよ。

今日はちっくんだったんだねぇ~。
モコちゃん、なっちゅお疲れ様♪
そして付き添いのロコちゃんもおつかれ~

あぁぁ~それにしても元気でよかった♪
tomoさんへ♪
心配してくれてありがとん!!
うんうん♪全然元気っ☆
ロコモコなっちゅももちろん元気いっぱいーーー♪♪
育犬日記なのにちょっとサボリすぎちゃったかも(^^;

初めての注射でナッツが泣いてから、毎回ナッツの病院はドキドキするんだけど今回もいいこちゃんだった(*^^*)
いいこちゃんじゃなかったのは置いていくはずだったのに、鳴きまくったロコさんだけーー(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


