HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコナッツDAYS

親子ですか??

モコとナッツを連れてるとよくあるこの質問。
この前行った病院でも2人の方から聞かれました(汗)

ただ同じ茶色だから言われるのかなぁとずっと思ってるんだけど。
20090608-1.jpg
うーん、似てる・・・のかなぁ。

で、「親子じゃないんです」って否定すると大体が・・・
こっちの子(モコ)のほうが目が大きい。
こっちの子(モコ)のほうが鼻ぺちゃ。
その回答は大当たりだったりします(笑)
じっくり見てもらうと違いがわかる(笑)

20090608-2.jpg
もったんは鼻ぺちゃさん。
これがいびきの原因で・・・ご飯を食べるのが遅い原因でもあるような??
20090608-3.jpg
なちゅおさんは一般的な犬!!って感じのマズルです(笑)

まとめ!!(まとめてみた(笑))
モコはナッツのより目が大きい。
モコはナッツより鼻ぺちゃ。
モコは胸毛とあごのとこと尻尾の先に白い毛が。
モコは触るとムニムニでナッツはがっしり。
モコよりもナッツのほうが足と胴が長いからスラっとしてる。
モコはナッツより茶色が濃い。
モコはつめが黒、ナッツはつめが茶色。
モコは毛がくるくる、ナッツは直毛。
モコは耳の毛が短いけどナッツは長い。
モコは鼻が黒、ナッツは鼻が黒から茶色へ変化中。
モコは頭が平らでナッツは丸い。
モコは尻尾がいつも下がってるけど、ナッツは上がってる。

ん??書けば書くほどマニアックになってくる(笑)
で、まだまだ書けそうな勢いでキリがない!!
でも書いてみて・・・
そこまで普通の人は見てないから一緒に見えるのかもってわかってきたーー!!

それでも・・・

20090608-5.jpg
モコのヘラヘラ顔。

20090608-4.jpg
ナッツのヘラヘラ顔。

たまに見せる表情は激似だったりもする♪

他の多頭飼いさんのとこを見てるとやっぱ似てるなぁって感じることが多い。
やっぱ一緒に暮らしてると似てくるんだろうなって。
モコとナッツが似てきてるのなら、それは一緒に暮らしてる家族だからかなぁなんて思う。
そう考えると似てるって言われるのもなんだかうれしい♪♪

少しだけ感じるのは・・・ナッツの目が小さいころに比べると少しパッチリお目目になったかも♪
モコ効果かしらん???(笑)

あの頃は・・・DPP_1160.jpg
つぶらな瞳でした(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/564-47fb8e0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


