HOME>スポンサー広告


HOME>お買い物♪

ヘルシーごはん☆

20090609-6.jpg
ロコモコナッツごはん♪

小松菜、ピーマン、にんじん、さつまいも、豆腐、こんにゃく、乾燥しいたけをフードプロセッサーで細かくして、ぐつぐつ煮て・・・お肉(今日はチキン)を乗せて、すりおろしたニンジン+すりゴマ+オイル
はい出来上がりーー♪♪

freshness marketさんからお肉がどーんと届きました♪
ここのお肉はキレイなので安心してオーダーできます☆
今回はラム肉&鹿肉にも初チャレンジ!!
馬肉&鹿肉は高タンパク質低カロリーなのでダイエットにはピッタリ。
しかもここの鹿肉は脂身が少ないからロコモコナッツにはオススメかも♪
今日のご飯のチキンもササミなのでやっぱヘルシー♪
ヘルシーご飯を意識してオーダーしてみました♪

我が家の1日であげるお肉の量は
ロコ100g
モコ100g
ナッツ120g
です。
1日2食なので1回であげる量は上の半分。
で、今は野菜もお肉とほぼ同量。(穀物は最近使ってません。)
鶏肉は当分モモ肉を禁止して(脂が多いので)、ダイエットを意識してササミorむね肉にすることに。
お肉の量は減らさないけど、お肉を低カロリーにして様子を見ることに・・・。
20090609-8.jpg
スヌードしたら固まるロコさん(笑)
20090609-9.jpg
食いしん坊さんたちにはnewお肉がわかるのかしらん??
20090609-10.jpg
モコは今日も全然興味ナシ・・・
食に興味がないのに大きくなるモコさんって・・・
20090609-13.jpg
ロコさんががつがつ・・・
20090609-11.jpg
モコさんがもぐもぐ・・・
モコは食べこぼしだらけっ!!

次はナッツを撮る予定がもう食べ終わってた(汗)
さすが早食い!!!

20090609-12.jpg
なちゅおはモコが食べこぼしするのをよーく知ってるのでハイエナ状態(汗)

ヘルシーにおいしくダイエット♪♪
効果が出るのはいつになるのやら~

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/565-73fdcaab

コメント

フィズはネチャネチャというかペチャペチャというか・・・手作りごはんが苦手みたいで
困っています。
そうかと言ってドッグフードも嫌い!!
ご飯には手をやいていますぅ(・・;)
病院の先生は2~3日食べなくても大丈夫、ほっといたら食べる!と以前言われたけど・・・胃液吐いてでも食べないフィズはどうなのか・・・?
悩ましてくれます(笑)
フィズママさんへ♪
フィズくんはモコみたいに食に興味がないのかなぁ??
もしやすごくグルメさんとか???
ご飯に好きなものをトッピングしたら少しは食べるかもだけど、あんまし甘やかすとそればっかりになっちゃうし難しいですよね(^^;

何日か食べなくても別に大丈夫っていうのは私も聞いたことあるけど、でも胃液吐いちゃうのとかは心配。
モコも小さい頃は食べないときがあったけど、今は一応は食べてくれます。
ただ・・・うれしそうな顔はしてくれない(^^;
うちのロコやナッツみたいにフィズくんもモコも何でも食べてくれれば楽なのにっ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


