HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

ヴィッツさん。

今日は久々に愛車を運転♪
出かけようと思ったらナッツがくっついてくるので、まぁいいかなとナッツも一緒にお出かけ。
F1000322.jpg
一人で乗るときは助手席のペットテントに入れるんだけど、今日は見てもらえる人がいるので後部座席へ♪
窓から見える人が全部気になって仕方ないナッツは外を眺めるのが大好きです♪

家を出てたときからなんか車がいつもと違う感じ。
アクセル踏んでもあんましスピードが出ない。
でもそれほど気にする程度でもなかったのでそのまま進んでたら「エンジン警告灯」のランプがっ
初めての経験だったのでめっちゃ焦ったーーー!!
とりあえずすぐ近くにガソリンスタンドがあったのでそこに入れて見てもらうことに。
暑いので中へどうぞって言われたけど・・・茶色いお供がいるので入れない
結局そのスタンドでは解決せず、ディーラーに持っていったほうがいいっていわれたのでUターン。
ディーラーへは車で5分くらいの距離だけど、とにかく車が遅い・・・。
普段なら余裕な黄色の信号も渡りきれる気がしない・・・。
信号で止まると発進がめちゃ遅いしーーー。

のろのろ運転でなんとかディーラーさんへ。
で、ここでも茶色いお供がいるから中に入れない(泣)
F1000319.jpg
外で待機中・・・。
なんで茶色いを連れてきたんだろうとか後悔・・・。
中で冷たいアイスコーヒーが飲みたかった(泣)

原因はエンジンに空気を送り込むとこの故障で・・・あとは説明はサッパリ(爆)
なんか車が動く仕組みを教えてもらったけど。さっぱりわからず(爆)
爆発がどうのとか・・・今まで爆発して動いてたなんて知らなかった
とりあえず今回は清掃で様子を見るように言われました。
また警告灯が点いたら今度は部品交換になるみたい

せっかくの少ないボーナスが車の修理になるのかも

それにしても・・・
今日は予期せぬ事態でディーラーさんに行ったから車の中全然片付けてなかったんだけど・・・
犬の毛まみれできっと驚かれたんじゃないかなぁ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/569-7225ff2c

コメント

災難だったねぇー
って私も車がどうして走るのかとか、これとこれが関連してて
だから動くのよって説明されてもきっとというか絶対分かんないっ!

部品交換かぁ~。ディーラー行くと金額聞くのが怖いよね。
この前私が車ぶつけた時さ、ディーラーと町の車屋さん(旦那父の知り合い)に
見積もり出してもらったけど、ディーラーはおよそ倍の金額だったのぉー!
まぁ~保険使うし、ディーラーのが近いからディーラーでお願いしたけど
町の車屋さんは結構大事かも~って思った。

てか、ディーラーさんになっちゅはNGだったの??
ウチなんてコジさん入りまくりのくつろぎまくりだったんだけど…。
遠出してる時じゃなくて良かったですねー^^;
修理代がかかりませんように☆

ディーラーさんって、ワンコNGなんですか?
前にアルを連れて行ったときは、店内OKでしたよ。
メーカーによって違うのかな?
(それでも毛が飛散しないように、ずっと抱っこしてたけど^^;)

カレンダー見ましたよ~^^b

とんだお出かけになっちゃったですね~
今日は暑かったし・・・
次、トラブルあったらって、怖い!
何もなかったらいいですね☆
tomoさんへ♪
車の仕組みはホント全然わからないーー(汗)
今の車に10年近く乗ってるのにわからないことだらけ(^^;

やっぱディーラーは高いよねぇ・・・。
できれば出費は抑えたいんだけど、今のディーラーさんに今までずっとお世話になってるからついついいつもお任せしちゃう(^^;

ん??ってかディーラーさんってわんこOKなのん???
中に入れてる人見たことないし、「犬がいる」って伝えたら外のベンチに案内されたよーー(汗)
最初に行ったガソリンスタンドでも「暑いから中で待っててください」って言われたけど、犬がいるって言ったらその場で待機だった(汗)
おかげでめっちゃ日焼けしちゃってるし(泣)
ryokoさんへ♪
ホント近場でよかったです(^^;
今回の清掃で直ってればいいんだけど、まだノロノロ運転なら痛い出費がっ(泣)

ん??
やっぱディーラーさんってワンコOK???
うちはネッツトヨタなんですが、中へどうぞーって感じじゃなかったです(泣)
ホンダはワンコのサイトもあるくらいだからワンコに寛大なのかなぁって思ったり(*^^*)
結構暑かったので外で待つにはなかなか厳しかったですー(^^;

カレンダー♪♪
あの写真は一応仮で、ちゃんとしたの撮ろうって思ってるんですが、毎年大体仮のままカレンダーになっちゃってます(爆)
私もアルくん探してみますねーー(*^^*)
フィズママさんへ♪
ちょうど163走ってて鶴見の手前くらいでエンジンに異常がっ(汗)
近かったのでなんとか解決??できてよかったです(^^;
昨日はガソリンスタンド&ディーラーさんで外で待機してたのでこんがり日焼けしちゃいました(汗)
車でちょっと出かけるだけだと思って、日焼け対策なんてしてなかったし、もう最悪・・・・(泣)

ディーラーさんが言うには、大体が清掃で直るらしいんですが、ディーラー→家に帰るときもやっぱ症状は解決してなさそうだったので、もしかしたら修理になるかもです。
警告灯がついてから持ってきても大丈夫って言われたけど、やっぱ怖いですよね(汗)
当分は遠出のお出かけはしないかも。
あと・・・スーパーとかの駐車場の坂道も、車に勢いがないので怖い(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


