HOME>スポンサー広告


HOME>ロコモコナッツDAYS

きっかけはにんじん。

ロコモコナッツのおやつと言えば大体がフルーツ。(りんごとか♪)
ごく一般的なおやつ系は元々あげることはほとんど無かったんだけど、なぜか増えていく体重・・・
フルーツも糖分高いしなぁ・・・ってことでここ最近の見直しで生野菜をおやつにしてました

ろこなっちゅに人気の生野菜はダントツでにんじん!!
カリカリさせながらおいしそうに食べてます
で・・・モコは生野菜は基本苦手だけどにんじんならなんとか食べれちゃう
ロコとナッツは一瞬で食べちゃうんだけど、モコはとりあえず床に置いてにんじんを観察。
ここでモコに近づけばモコの怒りを買うことはロコとナッツもよーくご存知。

なのに・・・なのに・・・
なぜか今日はモコの隙を上手くついてナッツがモコのにんじんをゲットーー。
で、にんじんが無いことに気づいたモコはなぜかロコに向かってガウガウ。
怒られたロコもガウガウ。
まさに最悪な状態に

ロコVSモコは本気のケンカになっちゃうから要注意なのにーーー。
今日は取っ組み合いのケンカで引き離すのが大変(汗)
激しい戦いの合間にナッツは怖かったのか逃亡

ナッツという弱い弟が出来て強くなったロコ。
自信がついたからモコと揉めると思ってたんだけど、最近一つ気づいたことが・・・

ロコは絶対謝らない。
謝り方を知らないから。
で、絶対手加減しない。
手加減も知らないから。
兄弟姉妹の間で小さい頃に学ぶことが無かったロコはワンコの間での常識が通用しない・・・。

↑がモコの逆鱗に触れるんだと思う。
だったらモコがロコにかかっていくよりもロコがモコにかかっていくほうが怖いかもしれないなぁ。

いっつもケンカばっかりしてるわけではないけど、いつも絶対食べ物絡みで勃発しちゃう

ナッツが取った時点で、モコがナッツが取ったって気づいたらここまでの大喧嘩にはなってないと思う。
ナッツは怒られたら諦めちゃうから。
で、いざとなればお腹を見せてごめんなさいができます。
モコがナッツに対してはあまり怒らないっていうのもあるけど。

ナッツがロコからもモコからも怒られないのはごめんなさいができるからだと思う。

20090621-2.jpg
「怖かったでしーーー」
↑今日のケンカの元々の原因(爆)

でもナッツは・・・お散歩で会うワンコにも簡単にお腹を見せちゃうヘタレくん。
とりあえずお腹を見せとけばOKなとこがあるっぽい。
モコも昔はこんな感じだったんだけど、最近は強くなったせいでお腹見せはほとんどしなくなりました。

ロコもモコもナッツを見習わなきゃね。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/571-80e487dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


