HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

ウォーキングのお供。

うーん、ここの更新が最近ぜんぜん出来てないっ
でもでもロコのカイカイが気になるくらいでみんな元気いっぱいです

20090829-3.jpg
尻尾の真ん中が痒いらしくて、血が出るまでガジガジしちゃう。
最近はドーナツカラーしててもコツを覚えたみたいで、カラーしてる意味があまりない・・・
去年はマシだったのに今年のカイカイはなかなか頑固です。

一方こっちは・・・
20090829-1.jpg
相変わらずです♪
20090829-2.jpg
もったんの鼻の穴が開いてます(笑)

最近ここの更新をしてないのは・・・
ウォーキングにハマッるからだったりします♪
会社から帰ってテクテク歩いてるのでなかなか更新する時間がなくて
で、そのウォーキングに毎日1頭ずつ交代でお供してもらってます♪
ロコ&モコはリードを引っ張らないから楽なんだけど、ナッツは引っ張り癖が強いっ。
それもこれも私がちゃんとしつけなかったからなんだけど・・・
3頭目ってことで手抜きしすぎたっ

そんなこんなで・・・
すっかり遅くなっちゃったけど、ナッツとのウォーキングのときは引っ張り癖を直すしつけをすることに。
とりあえず引っ張っちゃダメってことは少しずつ理解してくれてるみたいです。
ただ・・・1頭のときはできても3頭(2頭)になると競争意識が芽生えるのか引っ張りまくりー(これはモコも)
まだまだ課題はいっぱいあるけど、1頭ずつゆっくり散歩する時間っていうのもいいなぁーって。

ちなみに・・・
モコとナッツは1頭だといつもの元気がないけど、ロコさんだけは一人だとやたらノリノリです(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/593-1269e40a

コメント

ウォーキング!!すばらしいじゃん!!!!!
私には絶対に無理…考えただけで寝込みそう~

ロコちゃんは一人だとウキウキなのね♪
(一人っ子を経験してるからかなぁ~?)
その点、モコちゃん・なっちゅは誰かいないと不安なのかぁ~
でもきっとそれぞれ一人っ子の時間って、えみさん独占の時間でもあるわけだから
幸せな時間なんだろうなぁ~♪

そういえばさ、コジさんも引っ張りぐせすごいの…
私、コジさん一人だけなのにまともにしつけられてない……
なっちゅの引っ張りが治ったら是非、方法を伝授して!
tomoさんへ♪
お盆休み明けから今のとこウォーキングは毎日続いてるよー(*^^*)
3日坊主の私にしては珍しいかも(^^;
実は来月旅行に行くからっていうのもあるんだけどね(汗)
今のままだと水着なんて着れないから~(爆)

ロコはやっぱ一人っ子時代を思い出してるんだと思う!!
モコとかナッツがいたら自分のペースで歩けないからね(^^;
反対にモコ&ナッツは誰かがいて当たり前だからすんごい不安そうな顔をするよー

そしてそして・・・
コジ兄ちゃんも引っ張っちゃう???
ナッツもすんごい引きが強くて、たまーに強すぎて前足が浮いて後ろ足2本で立って歩くときもあるくらい・・・
今のとこ引っ張ったら方向転換して違う方向に行って・・・っていうのと(ロコのときにもやったよー)、引っ張るたびに「ダメ」って言ってリードを引っ張るくらいかなぁ。
特に引っ張りさえしなかったら「ツケ」とかまではさせる必要はないかなぁとも思うんだけど・・・
今日もナッツと歩いてきたけど、出来るときと出来ないときがあるしまだまだかも(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


