HOME>スポンサー広告


HOME>ロコモコナッツDAYS

ノミーーーーー!!!

ここ最近・・・
ロコじゃなくモコがカイカイになっちゃいました。
20090906-4.jpg
後ろ足の付け根??太もものとこあたりが一番かゆいみたいでガジガジしてすぐに毛玉が出来ちゃいます。
他にも頻繁に後ろ足で掻いてたり・・・。

さすがに頻繁なので病院に行くことに。
でもその前にもしかしたら??と思うことが・・・
で、シャンプーをしてみたら・・・
20090906-3.jpg
ノミさん一匹発見ーーーーーーーー!!!!

ロコと暮らしてもう随分経つけどノミって初めて。
で、ここで問題なのが・・・
うちって3頭だし1頭にいればみんないるのでは???ってこと。
ロコのカイカイはいつものことなのでよくわからない、ナッツは別に全然普通。

とりあえず残りの2頭も洗ってみました。

結果は・・・
ロコ→発見できず。(毛が黒いから??)
ナッツ→3匹発見(汗)

ナッツ・・・こんなにいるのに痒くないのかしらん(汗)

思い当たるとすれば最近ウォーキングで長時間散歩してるんだけど、
ナッツが草むらを歩きまくること。
もしやそれが原因???
ノミ対策はフロントラインを使うのに抵抗があって普段はガーリックイーストをあげてるくらい。
公園に行くときはノミよけスプレーをしてるんだけど・・・。

シャンプーして少しだけ掻かなくなったけど、まだ痒そうにしてるモコ。
見てるとすごく辛そうだし明日病院でフロントラインもらってこようかなぁと考えてます。

それにしてもノミって久々に見ました。
昔飼ってたニャンコ以来かも。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/596-82b317f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


