HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

フロントライン

20090907-1.jpg
結局病院でフロントラインを処方してもらうことに。
初めてのフロントライン・・・気持ち的には微妙。
できれば使いたくなかったなぁ・・・。

モコたちにいるにっくきノミをなんとかしなきゃなので仕方ないんだけど。

ちなみに3頭分で¥5040でした。

匂いはいかにも薬品の匂い。
虫除けスプレーの匂いっぽい。
虫除けなんだから当たり前なのかも??

首のとこの毛を掻き分けて薬を垂らして・・・一瞬で終了。
モコ母さんがナッツに毛づくろいしてあげると危険なのでナッツは隔離中。
20090907-2.jpg
隣の部屋のドアの隙間からこっちを見てます

薬の力が強いのでロコみたいにカイカイのある子は敏感に反応する場合があるそうです。
なのでロコは投薬から24時間後にシャンプーするように言われたので明日はシャンプー。

これでノミがいなくなるといいんだけど・・・。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/597-2501802f

コメント

わかりますー!
フロントラインは、私も抵抗ありますもん^^;
ロコちゃんは敏感な反応しますか?
アルも実はそうなので…できれば使いたくないんですよね。
これでノミとおさらばできますように☆
ryokoさんへ♪
フロントラインって色々怖い話も聞くのでできれば使いたくなかったです。
匂いはキツくないけど、やっぱり殺虫剤の匂いがするし・・・。

皮膚が敏感な子は過敏に反応するかもしれないって話だったんですが、ロコは全然普通でしたー。
でも一応気になったので1日経ってからシャンプーはしっかりしました!!
アルくんもカイカイだと色々気を使いますよね。
うちは去年はいい感じだったのに今年は結構酷いみたいです(泣)

3頭いるとみんなにうつっちゃうので大変(^^;
今のとこモコのカイカイは治まったので多分オサラバできたっぽい??です(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


